海外「ほとんどの人は200年前に転移したとしても直ぐには何も発明できないよな」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ほとんどの人は200年前に転移したとしても直ぐには何も発明できないよな。

     (シャワー中の閃きフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もし過去に転移したら未来の病原菌を周囲の人にばら撒いて悪魔と呼ばれると思うぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     あるいはみんなが病気になっているのに自分だけワクチンのおかげで病気にならないから悪魔と呼ばれるな。

  7. 海外の反応

  8.  最近発行された「全ての発明の仕方:タイムトラベラーのサバイバルガイド」でも前提としてそう説明されていたな。

    z02_20190922092112bc9.jpg

  9. 海外の反応

  10.  初歩的なカメラくらいなら作れると言いたいところだが…自分は化学者じゃないからな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カメラはそもそも簡単じゃないだろ。フィルムは大変だぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だな。人類がレンズを作るれるようになるのも大分後だしな。

  15. 海外の反応

  16.  自分は建築業者だけど、基本的な道具がないと1週間も持たないわ。昔の人はハードコア過ぎる。

  17. 海外の反応

  18.  賢い人を見つけてモーターやシリンダーとかのヒントを与えることは出来るが、自分では何も発明できないだろうな。単にプロセスを加速させるだけだわ。
     後はバクテリアが何なのかというアイデアを与えることによって数人の命を救うことが出来るだろう。

  19. 海外の反応

  20.  Douglas Adamsの小説の話だな。古代に転移するけどサンドイッチを作るくらいしかモダンなことは出来ないんだ。





  21. 海外の反応

  22.  ミートボールなら作れる。

  23. 海外の反応

  24.  プログラマーだけど役立たずになるだろうな。たぶん鍛冶かなんか別の仕事を見つけるわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     壁とかにコードを残して未来の人間を驚かすことが出来るぞ。

  27. 海外の反応

  28.  自分の医学の基礎知識は1800年前半より遥かに先を行っている。ウイルスの存在をしているだけで器具を無菌状態にしてアドバンテージがあるわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     でもそれを証明して説得するのは難しいぞ。最初に手を洗うことで感染症を減らせると主張した医者は1818年生まれだからな。

  31. 海外の反応

  32.  今までプレイしたボードゲームは発明出来るだろ。Unoやカタンやモノポリーetcだ。まさに金鉱山だぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それと同じくらい良いゲームはたくさん出ているが製作者はあまり知られていない。そういうゲームはマーケティングや歴史的背景によるから、少数の人を幸せにするだけで直ぐに忘れ去られるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  最大の問題は概念を知っていても、実際にそれを作成出来るわけではないということだな。
     研究を加速させることは出来るが、それでも発明するまで数十年はかかるだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  ペーパークリップがあるだろ。

  39. 海外の反応

  40.  SF小説を書くのに全力を尽くせ。





  41. 海外の反応

  42.  素材を作れない状態でエンジニアになるところを想像してみる良い。

  43. 海外の反応

  44.  自分はこのメモを財布に入れているから大丈夫。

    z03_20190922093655901.jpg

  45. 海外の反応

  46.  物理学者と会話すれば世界は変わるぞ。

  47. 海外の反応

  48.  自分は大量に音楽を記憶しているから、神レベルの作曲家になれる。

  49. 海外の反応

  50.  銅と鋼をくれればレモンで電池を作るぞ。

    z04_20190922094307887.jpg









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

星新一の小説に似たような話あったw 未来人がタイムスリップしてきたから手厚くもてなして色々教えてもらおうとするんだけど、未来では全てロボットとかがやるようになってるせいで一般人はむしろ1人じゃ何も出来ないくらいポンコツ化しててガッカリ、って話。

200年前なら脚気の原因がはっきりしてないから、実証実験して治ることを証明できる。もっとも、実験自体ができないはずだが(守旧派に邪魔されるwww)

森鴎外は細菌説を主張して栄養素派を論破し、結果、万余の兵が脚気で鴎外さんにころされた。

1850年代に院内を清潔にする当たり前の事をし始めたナイチンゲールってやっぱ天使だわ

干し芋をつくって、船乗りに売る。
壊れにくいVCが豊富だから
こっそりと壊血病を防ぐ

ネットにつながってない俺自身の知識なんてゴミよ?

異世界転生して現代知識で無双とか、なろうでしか成立し得ない幻想だよな

200年前の常識や技術を調べると
「なんでこんなこともう理解できてるの?すごい!」って気持ちと

「なんでこんな考えたら幼稚園児でも分かるだろうことも理解できてなかったの?」っていう二つの気持ちにかられる

なろうで現代知識無双する場合は、何故かある分野にやたら詳しいか、なぜかネットが通じるスマホ持ってるか、うろ覚えでも魔法と組み合わせてなんとかなっちゃうパターンに分類できる。

鍛冶屋と協力すれば自転車くらい造れるかも

なろうだと、有能だけど自分で考えない、裏切らない、主人公の言う事を聞く味方も必要
かつ、なろう主人公のコミュニケーション能力だと相手からグイグイ来てくれるタイプじゃないと味方になってくれない

「ゼロからトースターを作ってみた」って本を読んでみるととてもじゃないが現代知識無双は無理だと悟れる
現代世界でネット知識どころか実物の分解、大学の文献、専門の教授のアドバイス、現地の人の協力を全部得たとしても安くて単純なトースターひとつ作れやしない
機械だけじゃなくて基本全部そうだからな…それこそ耳を傾けてくれる絶対的な権力者に取り入りでもしない限り無理だわ

遊女と接することで梅毒を避けることができることに気付いた徳川家康は医学史にのってもいいと思う

200年前なら下手なこと言うと逮捕されそうだな
無難なところで数独の難問でも大量に作って本でも売るか

料理や調味料の発明はできるだろ。
ボードゲームとかカードゲームとかも。

理系で工学部や化学科じゃないと無理だ・・・

あー作曲家はいい手かも知れんな

モーターとバッテリーなら何とかなりそうだ。それで世界初になれる。扇風機にして売って儲けよう。

※17
電気が無いぞ