海外「本物は高いからな…」 日本外で流通しているワサビのほとんどはワサビじゃないと話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本外で流通しているワサビのほとんどは緑に着色したホースラディッシュであり、本物の日本ワサビではない。

    z02_20190923064538e43.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本でもそうだよ。本物は高すぎるからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日陰があって流れの早い浅瀬っていう特殊な環境で育てないといけないからな。カナダのバンクーバー島でも育てている人がいるね。日本外で育てている数少ない場所だよ。

    z03_20190923064925b6a.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ハウスプラントでどこでも育てられるよ。ただししばらく流水の中に入れるまで味がクソみたいになるけどね。ワサビは白い花が咲いて葉っぱはサラダにピッタリだ。

    z04_201909230651045b5.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>3
     確かワシントンDCでも育てているはずだ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     オレゴンコーストでもワサビを育てているな。オレゴンコーストワサビとかいうクリエイティブな名前を付けている。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     タスマニア島でも育てているぞ。

    z05_20190923065403830.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>3
     今ではイギリスでも育てている。

  17. 海外の反応

  18.  日本で本物のワサビを買って帰ってきたところだけど、これは他の場所では買えない代物だわ。
     そして使い切るのが怖くて全然使えてないわ。

  19. 海外の反応

  20.  日本ではホースラディッシュを西洋わさびと呼んでいるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  本物は大量に育てるのが非常に難しく値段も高い。
     ここにクールな動画があるぞ。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     そこまで高くないぞ。日本なら生わさびを安いチューブペーストの2~3倍の値段で買える。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、でも日本まで行かないといけないんだろ。

  27. 海外の反応

  28.  自分は本物も食べたことがあるけど、自分の未開な舌は違いを判別出来なかったよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分は高級レストランで食べたことがあるよ。(嘘を付かれていなければ)
     本物のワサビはガツンと来て直ぐに消える感じだね。ホースラディッシュは味が薄くて長く残るわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     生わさびはホースラディッシュのペーストよりも甘さや味の深みがあるね。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     個人的には本物の方が食べやすいね。スパイスが足りないという意味ではなく、簡単に通り過ぎる感じだよ。

  35. 海外の反応

  36.  どっちも同じ科目で豊富なイソチオシアン酸アリルがあるんだからそんなに変わりないだろ…
     
  37. 海外の反応

  38.  それは失望したわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なんで失望するんだい?本物のワサビを食べたことがないなら別にそれがワサビで良いだろ。ただの名前の問題だ。





  41. 海外の反応

  42.  育てるのに悪夢のような手間がかかるし値段が高いからな。

  43. 海外の反応

  44.  ほとんど?というより99.999999%だろ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

海外にわさび農家がいるのか
じゃあそれなりに需要あるんだね

世界中で日本食ブームだかんな
海外じゃまだ稀少で儲かるしそりゃ農家も頑張るよ

和食だけじゃなくフランス料理やらにも使われるからな
高級なレストランだと新鮮なわさび欲しがるだろうし

寿司屋がほとんど持っていくし
チューブタイプにも交ぜるから供給が追い付いてないともいうが
まー生100%は保存がきかん

日本のもほとんど
西洋わさびに緑色付けてるやつだろ

チューブの内ちょっとお高いのとかSBの本生みたいのは海外産の本わさびではあるらしいけどね
100円とかで売ってるチューブとかはちゃんとホースラディッシュって原材料に書いてあるのは有名だったはず

日本のワサビも本物じゃないよ

ホースラディッシュ:日本名は西洋ワサビ、ワサビダイコン、山ワサビ。
一部のスーパーマーケットでは、生のままのワサビを売っている。
すりおろすと、とても良い香りで、辛味も心地よい。

本ワサビという野菜は存在しません。
ワサビか、西洋ワサビです。
 
西洋ワサビをワサビと嘘を付いて売ったために、ワサビをワサビとして売りにくくなったので、本ワサビという嘘の名前で誤魔化しているのです。
ワサビはワサビで、本ワサビは正しい名前ではありません。

スーパーマーケットで、時々買うよ。
濡れたキッチンペーパーで巻いておけば、冷蔵庫で1ヵ月は保つ。
さし身やソバを、食べる時に使うよ。 香りがたまらない。

まぁ日本人も本わさび100%みたいな文句とかに反応しちゃう程度には本物食べてない自覚あるしな

ちょうど昨日生わさび手に入ったから食べたけど辛みと香りの質が違うね安いチューブのはほぼホースラディッシュだわあれ食べ比べると別のものってわかる

本物だろw
おまえら頭悪そう

わさびとからしの辛味成分は同一なので、実は目隠しして食べるとほとんどの人は区別できません

明らかにチューブわさびなのにそのままつけてとか言う蕎麦屋とか寿司屋あるのは笑う

俺だって食ったことねーよそんなもん

日本のワサビも本物じゃないよ