海外「日本人選手が可愛いね」 次期オリンピック種目のスピードクライミングが海外で話題に


z06_20190923074925733.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スパイダーガール達の8秒レース。

    Spider girls' 8 second race


     (次元が違うフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本の選手は可愛いな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     このコメントを探しに来た。代弁してくれてありがとう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それに彼女は素晴らしいボルダラーだよ。



  9. 海外の反応

  10. >>4
     たぶんスピードよりパワー派なんだろうな。信じられない握力だわ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ああ野中生萌選手は世界クラスのボルダラーだよ。スピードクライミングは彼女の得意分野じゃないけどオリンピックに向けてやっているのさ。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     みんな彼女の握力に注目しているけど、体幹の強さが半端ないわ。

  15. 海外の反応

  16.  野中生萌だね。みんなその名前を探しに来たんだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     インスタリンク。彼女はロックだわ。

     https://www.instagram.com/nonaka_miho/?hl=en

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロックを登ってるからな。





  21. 海外の反応

  22.  スピードクライミングは来年のオリンピック種目になるから、これからもっと見かけるようになるだろうね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     リードクライミングとボルダリングもな。



  25. 海外の反応

  26. >>12
     これは3種目競技だからね!3つ全部上手くないといけないんだ。クレイジーな運動だわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     2024年のオリンピックではリードとボルダリングはスピードと切り離そうと提案されているね。

  29. 海外の反応

  30.  アジア人女が負けるわけがないと思っていたやつは正直に手を上げろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや自分は背とリーチのアドバンテージがあるから反対側が勝つと思っていたぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     スピードクライミングではあまり大きなアドバンテージじゃないけどね。男子最速のReza Alipourは170cmだぞ。



  35. 海外の反応

  36. >>15
     生萌の方が良い選手だけどね。もう片方の選手はボルダリングとリードでアマチュアみたいな感じだったよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>15
     というか野中生萌選手は2018年のボルダリングワールドカップで優勝しているからな。もう片方の選手はあまり知られてない。

  39. 海外の反応

  40.  勝った方は背のアドバンテージがあったな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     これはファイナルで、背の高い方はスピードのスペシャリストなんだよ。生萌はオールラウンダーだな。

  43. 海外の反応

  44.  この競技は良く見ているけど男子の早い人は5秒で登るよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     昨日見始めたけど面白いね!

  47. 海外の反応

  48.  瞬きしている間に見過ごしそうだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

2人とも逞しい肩

スピード重視だから難易度は低いんかな
身長っていうか手足長いとアドバンテージになりそう

くだらない競技だな。もしチンパンジーに勝ったら驚くけど、それでもなんの価値もないけどな

日本がボルタリングが得意だって留学先で知ったよ。

留学先の外国人からは「日本人は潜在的に忍者か、侍の何方かに属しているんだな…!」って、微笑ましい事を言われた(笑)

チンパンジーより馬鹿なやつがいるな

>>3
それ言ったら「ボルトは犬に勝ったら凄いね」ってのと同じだよ。

※3
君は知能がチンパンジーに勝っていないんだな。可哀想に。

どうしても命綱で必要以上に引っ張ってるように見えてしまう…

細目のアジアンはまつ毛エクステが映えるからな

白人は目の大きさとか以前に顔の骨格がゴツいんだよな。女なのに男っぽく見える。

いよいよオリンピックも始まるんだから日本人選手が活躍してる競技くらいもっと取り上げればいいのに、あんまり話題にされないよねぇ
これでも取り上げている方なんだろうか

そりゃ~難易度が低く
早く昇るだけの競技なら身長やリーチが長い方が有利だろ。
一方が届かない先に手が届くんだから。
方や三輪車で必死こいて漕いで、方やママチャリ勝負みたいなもんだ。
これを平等だって思える理屈がわからん。

↑馬鹿だなお前は…。
足が長けりゃ短距離早いのかよ。それだけで競技に勝てるほど甘くはない。