海外「ローマは詐欺の街」 日本人観光客がローマのカフェでスパゲッティを2皿注文して430ユーロ(約5万円)請求される

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本人観光客がローマのカフェでスパゲッティを2皿注文して430ユーロ(約5万円)請求される。

     Japanese tourists charged €430 for two plates of spaghetti in Rome

     日本人観光客がローマ中心部にあるAntico Caffè di Marteというカフェで、水とスパゲティ2皿を注文して349ユーロ請求された。そして最終的な請求ではチップ80ドルを含む439.80ユーロ請求されている。
     観光客はこの領収書をソーシャルメディアに投稿し、画像は直ぐに拡散されたようである。

     店のオーナーは価格は「透明性」があり「明確」であったと主張している。またチップは必須ではなく合計金額の10~20%で変動すると自己弁護している。

     ローマでぼったくりが行われるのはこれが初めてではない。最近では5月にバチカン近くのバーでブラジル人にハンバーガー2つとカプチーノ2杯で81ユーロ請求している。
     また2013年にはイギリス人がスペイン階段近くのカフェでアイスクリーム4つを注文し64ユーロ請求されている。

    z00_20190930063200750.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. イタリア

  4.  なんてこった。わざとではないと言ってくれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カフェをググったけど酷いレビューだったよ。どうやらもう何年もボッタクリをしているようだ。どうやら中国人ギャングがボッタクリ店を数店経営しているようだね。そして警察のレーダーからは逃れているようだ。
     悲しいことに観光地ではこういうのが一般的だよ。ただ今回はソーシャルメディアで露見したから政府は悪いPRになったと怒るだろうね。

  7. イタリア

  8. >>3
     いや本当に悪いPRだよ。でもローマやヴェニスでは良くあることだな。これからも変わらないと思うよ。

  9. ブルガリア

  10. >>4
     まじな話、詐欺を無くすのはどんだけ難しいんだよ。黒海周辺も詐欺だらけだ。

  11. リトアニア

  12. >>5
     難しくないけど、客が観光客みたいな一見さんのみで最大の利益が出るから良いということだろ。なぜ変える必要がある?

  13. ブルガリア

  14. >>6
     倫理と道徳はないのか?

  15. リトアニア

  16. >>7
     10ユーロを430ユーロに出来るならな。ハッピーな選択ではないがクソ野郎になるには十分な理由だ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     たくさんの人が430ユーロと引き換えに道徳を売っているよ。

  19. イギリス

  20.  記事を見るに、オーナーの反論が受け入れられて正当化されるんだろうな。





  21. イタリア

  22. >>10
     これは馬鹿げた発言だけどね。言語が分からない人に詐欺をするのはここでは極めて一般的だ。イタリア人でも地方の訛りが分からない人には値上げするからな。

  23. ドイツ

  24.  前にローマに行った時は、雨宿りでカフェの中に入ったらコーラ一杯で15ユーロ取られたわ!しかも一番小さい0.3リットルほどでそれだぞ。
     こういうボッタクリ店は可能な限り早く脱出しないと駄目だ。ローマで酷い経験をしたのはそこだけだよ。他はまともな値段だった。

  25. ドイツ

  26.  だからドイツでは法律でそういうのが禁止されているんだよ。

  27. イタリア

  28. >>13
     こっちも罰金や一時閉鎖があるよ。でも今回違法になるのは80ユーロの「チップ」を強制したことだけで、値段は残念ながら合法だわ。

  29. 海外の反応

  30.  自分もローマで似たようなことがあったわ。これほど高くはないけどコカコーラとエスプレッソで50ユーロくらい取られたよ。自分は笑って10ユーロ渡し、釣りは取っておけと言ったわ。

  31. アメリカ

  32.  自分だったら金を払わずに笑って出ていくわ。

  33. ノルウェー

  34.  詐欺はイタリアのメインアトラクションだからな。
     booking.comで素敵なホテルを予約したら、通りの向かいにある小屋に案内されたよ。

  35. イタリア

  36.  2019年になってもイタリアに来ているのかlol
     
  37. ポーランド

  38. >>18
     なんで?美しい国じゃないか。それに食事も最高に美味しいぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イタリア人ほど自国批判の強い人はいないからな。





  41. ハンガリー

  42.  っていうか430ユーロかかることに気づかないとかどんだけだよ?なんでこんな詐欺に引っかかるんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     通貨の計算が分からなかったんだろう。向こうは1ユーロ100円だからな。韓国はさらに安くなる。
     だから日本人からすると10ユーロも50ユーロもそう変わりなく見えたんだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     自分はレストランでバーテンダーをしているけど、中国人、韓国人、日本人はメニューの値段をあまり良く理解していない人が多いよ。値段を見ずに写真を指差して注文しているから、こういう詐欺は簡単に出来ると思うね。

  47. 海外の反応

  48.  ローマのカフェね…こういうのは1店だけじゃないだろ?

  49. 海外の反応

  50.  スパゲティは過大評価されている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こういった国にムスリムやアフリカ人が移民すれば多少はマシになる

自分もここを使ったことがある
ある程度イタリア語の勉強をしてたのでこんな値段はとられなかったな
でも観光客にだけチップを要求してくる
イタリアではチップ文化なんて無いはずなのに

イタリアはフランスドイツと比べて観光客に対して卑怯な詐欺が多いから注意しないとダメだ
でもイタリアは日本人にはとても楽しい思い出になる国なのは間違いない

安全な日本から海外に出るってことは
こういった経験もする冒険だもんな
世界ってやつは無条件で優しくはないのさ

日本で相手を見て値上げなんてないからこんなことがあるんだってビックリしたわ。

>通貨の計算が分からなかったんだろう。向こうは1ユーロ100円だからな。韓国はさらに安くなる。
>だから日本人からすると10ユーロも50ユーロもそう変わりなく見えたんだろう。

いや単位の桁数は関係ねえよw

42ユーロと思ったら420ユーロだったんだろう

詐欺が発覚しても結局罰則は無いに等しいならそれは国が詐欺を支持しているのと何が違うと言うのか
つまりは日本人はそんな国に行くべきではない
とられたのがお金で済んでいる内はまだマシだと言えるだろう

愚民はメディアの奴隷、賢民は本質を見抜く。欧米かぶれは愚民の典型例。賢民はこの事件に何ら驚くことはない。

国が詐欺をしているんだな

明確な価格表示を事前に知らせる事を法律にすればよいのでは。いやこれ日本もやるべきだけども。やましい事が無ければ先に言えるだろって。

キャビアやトリュフがてんこ盛りなのか?

海外は怖いね
知人が韓国でクレカ払いをして店を出て5分後にクレジット会社から高額支払いをしたか確認がきたらしい
すぐに店に戻って日本語のできる人に抗議したらしいけど

ローマで同様のボッタクリ事案があって伊政府が謝罪して店を閉店させたのが丁度 10年前なんだな。ボッタクリ対策の新組織を作るとか言ってたけどさすが伊太利亜 何も改善しとらんなぁ。あの時伊政府が旅費負担するから再訪してと呼びかけたが被害に遭った日本人観光客は辞退したよね。まあ海外旅行の休暇なんかそうそう取れないしこんなケチがついちゃ自分ならもう行きたいとは思わんわな。

ヴェネツィアもボッタクリの街として有名

旅慣れたフリしてクソみたいな店に入るからだ
大人しくガイドブックに載ってる店やホテルで食っとけ

>>どうやら中国人ギャングがボッタクリ店を数店経営しているようだね。
 
ああ、そういう事か。

まあ日本も外国人相手にぼったくりバーでエグいことしてるからな。

外国人相手にぼったくりバーとか聞いた事ないんだけど…
てか今どきぼったくりバーとか…
新宿とか六本木あたりで客引きしてる黒人に変な店連れて行かれた、何て話はたまに聞くけど…
引きこもりの癖にソースもない話を創作して広めるのやめてくれますか?

>>どうやら中国人ギャングがボッタクリ店を数店経営しているようだね。


またチンクか

こんなのに5万も払ったのかね
俺なら絶対に払わないむしろ精神的損害賠償でマイナス5万取るわ
警察?呼べよw

日本でも人見てのボッタクリはあるからな
しょうもねえショボイ爺がやってる小さな店が多い
色気のないショボイ店な

世界に観光地はイタリアだけじゃないし
行かない方が無難だね

観光地の勝手に写真で金要求やスリ置き引きにも気を付んとな

なぜ中国人がイタリアで詐欺商売をしているんだ?取り締まらないのか?

あれ?
シーフードの盛り合わせと水を頼んでこうなったと読んだんだけど……スパゲッティ2皿だったのか?

成金「え、安いね」

かなり昔の書き込みにもぼったくりとか書かれてるな

私が海外旅行に躊躇するのは言葉が通じないのもあるけど、こういう事もあるのが怖いからなんだよね。
チップもよく解らないし。

日本もね、主要都市に半グレが蔓延ってるから(大阪が特に酷い) 歓楽街でのぼったくりが増えてるんだよ。。。

早く対半グレの法律を作って欲しいわ。

騙す奴が悪いんだけど対処出来ないけど海外に行く奴もそれは覚悟しろよってだけだろ。良かったじゃん金だけで済んで。本当そう思うよ無事で良かった。

一番効果あるのは外務省安全ホームページに黄色で記されることだろう。危険度レベル1だ。ロシアも黄色だからな。丁度良い。

いろんな国行って何度も騙されたけど、そのたびに日本の道徳教育がいかにレベル高いかが分かるよね。
外国から見た日本がいかに安全で、知的で、平和かを毎回実感する。
俺は二度とイタリアスペインには行かない

イタリアンマフィアに逆らったらとんでもない目に遭わされるから国も手を出せないんだよ
イタリアに行かないという防衛しか出来ない

まさか背後に中国人がいるとはねぇ

韓国は詐欺の国
ローマの方が可愛い

生きて日本に帰ってこれただけでも良かった。
国の外がどれだけ危険か、自分の常識が通じないか、良い勉強になったのでは?

なんで半島国家って詐欺師が多いんだろうね
日本のお隣wの半島は誰もが知ってる詐欺師の国w
半島ってロクな国がねえよなw

騙しやすい、お人好しのオーラが滲み出てるんだろう。世界のどこでも騙されたことなんて無いし、こういう事態に遭遇しても徹底抗戦するわ。