夫「日本でどれくらい日焼け止めを買ってきたんだい?」→私「YES」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  夫「日本でどれくらい日焼け止めを買ってきたんだい?」→私「YES」

    z01_20191001071637d34.jpg

     ドラッグストアで85gのボトルが50gのボトルと同じ値段で売っていて爆買してしまったわ。
     これはカナダのeBayだと50gで14ドルなんだけど、日本では700円(8.2カナダドル)なんだよ。ビオレUVは自分の敏感な肌に合う唯一の日焼け止めなんだ。

     それから心配は御無用だ。これは自分で全部使うのではなく、夫も私から日焼け止めを盗んで使っているからね。それに義母にも渡したよ。みんなにあげて最終的に5つしか残らなかったわ:(

     (スキンケアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >5つだけ

     笑ったよ。これはホラーだね!
     母もこれが好きだわ!自分はこの商品でも肌がやられる(勘弁してくれ!)から母にあげたんだ。

  5. 海外の反応

  6. >それから心配は御無用だ。これは自分で全部使うのではなく

     別に全部自分用でも変ではないよ。自分は10個自分用に買ったからね😂

  7. 海外の反応

  8.  ナイス!自分はこれを冬に使うのが好きだよ。でも台湾の夏は湿度が高いからしっとりしすぎて微妙だね。
     とはいえカナダの天気ならピッタリだと思うよ:)

  9. 海外の反応

  10.  自分も同じことをして自分用には4~5個しか残らなかったよ。

  11. 海外の反応

  12.  なんていう名前のドラッグストアで買ったんだい?日本のどこにあるの?10月の終わりに旅行に行ってくるから買えるだけ日焼け止めを買ってくるわ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     東京のドン・キホーテでこういうのが良い値段で売っていたね。

  15. 海外の反応

  16.  ワオ、なんていうドラッグストアに行ったんだ?

  17. スレ主

  18. >>8
     ココカラっていうチェーン店だね。京都の川町駅近くにあったよ。

  19. 海外の反応

  20.  東京に行った時にスキンケア用品を買うのはもはや義務だよ。自分は東京に行ったら2つは空のバッグを持っていくね。そしてスキンケアとお菓子でいっぱいにして帰るのさ。荷物を解いている時のボーイフレンドは「お前は少しおかしいよ…」って感じだわ。





  21. 海外の反応

  22.  こういうのは消費期限があるから期間内で使えるように買わないといけないよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁ消費期限は3年くらいあるけどね。

  25. 海外の反応

  26.  羨ましい!これは自分のお気に入りの日焼け止めだよ!

  27. 海外の反応

  28.  なんでピンク以外全部同じなんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なぜならブルーはグレートだからさ!ベタベタしたり肌を窒息させたせずに素早く吸収されるよ。

  31. 海外の反応

  32.  そして自分は4個買っただけで買い過ぎかなと思っていたよlol

  33. 海外の反応

  34.  どうやらこのフォーラムにはこの商品が好きな人がたくさんいるようだね…来月日本に行った時は絶対試してみるよ!

  35. 海外の反応

  36.  ああ、自分は8月に日本に行ってきたけど50mlのやつを大量に買ってきたよ。85mlは見つからなかったわ😭
     
  37. 海外の反応

  38.  来年日本に行く友人に買ってきてって頼んでおくよ!

  39. 海外の反応

  40.  タイトルが良いねww












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

雪の照り返しも直射日光に負けないくらい強い
春スキーでは喉仏の下側ばかりが日焼けする

透明のやつはどれも見事にかぶれる
手首に試し塗りすると首から上がずる向けのじゅくじゅくになる酷さ

面倒でスプレータイプのしか使ってないや

肌に合うのがなかなか無いっていうことなら買い溜めしちゃうのも仕方ないね

私「YES」
じゃなくて
私「はい」
でいいと思う

こんだけ買って5つしか残らなかったら安く買った意味が無いな

どんなメーカーのでもかぶれない強い自分の肌が、唯一ダメだったのがこのビオレの日焼け止めだわ。

まぁ手頃な値段だし爆買いには向いてるかもね。

ビオレは使ったことないが、キュレルの日焼け止めは結構良い
ベビー用の肌に優しいのが売りの商品でも皮がカサカサに剥ける敏感肌だから、コッチに変えたよ

YouTubeのコメント欄でもこういうやり取り書き込むの流行ってるけど
元ネタあるのかな?そしてどこが面白いのかな?

中国人には金色の奴がやたら人気だった

転売ヤーがわきすぎるので購入規制をしいたら中国人がうるさいの何の

誰のせいでこうなったと思ってんねん

自分なら使い切るのに20年かかるな
日焼け止め苦手だから基本物理防御

直接肌に塗布する系は敏感肌だと合うの見つけるの大変みたいだね
友達もずっと使ってた化粧品が製造中止になるって知って、市場から消える前に大量買いしてたわ

アリーって日焼け止めが中国人に大人気で爆買いすごいよ、でもお値段ちょっと高めかも

これは臭いもTHE日焼け止めだし肌にもよくないから敏感肌には向いてない

>>5
はいどうぞのはいと、はいそうですのはいは英語だと別物だから。hereとyesだ。

アクアリッチは紫外線吸収剤だから敏感肌にはきつい。塗って日にあたるとチリチリした。値段ははるけどアスリストの方が良かった。

ANESSAじゃないんだ。

10月にドンキに行っても、日焼け止めが置いてあるかは微妙じゃね
北海道とかならスキー客用に置いてあるのかな

「長文の質問」
「yes」
って元ネタなんなん?
最近めっちゃ見るけど

肌に合うのなら良いことだ

白人女性は日焼けを気にするより日光浴を頻繁にやってるイメージなんだが、やっぱり欧米でも皮膚がんとかの懸念があるのかな。

>>18
近所のドラッグストアの値引き品コーナーに日焼け止めがあるわ
夏以外はあんまり売れないんだろうね

最近の日焼け止めは本当に塗り易いわあ。昔は溶かした粘土みたいな質感で臭くて塗ったら真っ白になるやつしか無かったのに。もしかして海外にははまだそういう感じの日焼け止めしかない国もあるのかな。

日本は規制でSPF50+が国内最高基準値でそれ以上は販売できないけど
海外だと普通にSPF130とか売ってるけどな
白人は日焼け止めの毒性より紫外線の有害性のほうがシビアだからね
毒性とか肌荒れを気にしないなら海外に行ったときに買った方がいい

>>19
答えを求めている相手に不条理な回答をするユーモア。
例えばAなのかBなのか?って聞かれてイエスと答える。

スキンアクア以外は、顔に付けると目に染みる…ビオレは体にならおk
アネッサにキュレルはオイルの化粧落としでしか落ちなくて、皮膚がガサガサになる