日本で宇宙飛行士になるには千羽鶴が折れないといけない【海外の反応】


z000_201802190858086a7.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本で宇宙飛行士になるには千羽鶴が折る試験を受けなくてはいけない。

    https://out.reddit.com/t3_7y9mig?url=https%3A%2F%2Fwww.meanwhile-in-japan.com%2Fhow-japan-selects-astronauts%2F&token=AQAAbBKKWl2hW4oMD7mHgqBDKbC7m8p58DG7nraPYe6WkfV2r1b-&app_name=reddit.com

  3. 海外の反応

  4. たぶん殆どの人は200単語以上の記事なんて読まないだろうから、重要な部分だけ切り出しておく。

     日本の宇宙飛行士選考試験にはユニークな試験があり、1周間鶴を折り続けて千羽鶴を作る試験がある。
     試験は心理学者のチームによって分析され、退屈な反復作業や時間的な制約に対してどう向き合うかを調べる。最初に折った鶴と最後の方に折った鶴を比べて、どれだけ差があるかなどを分析するのである。

     つまりこの型破りな行動に意味があるとすれば、宇宙飛行士に必要な重要な能力を試験しているということになるね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     エウレカにも全く同じ理由で同じことをしていたよ。全員同じ部屋に押し込められて鶴を折るのさ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     実際これはかなり素晴らしいテストだよ。
     同じような意味を持った自国の文化に根ざしたテストっていうのは他の国にも存在しているんだろうか?
     例えばカナダではメイプルリーフスがスタンレーカップで優勝するまで忍耐強く待つとかね…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     全然別物のテストじゃないか。それは不可能なことを待ち続けるテストだぞ。

  11. 海外の反応

  12.  納得できる内容だと思うよ。まず器用さのテストになるし、ずっと正確さを保つだけの忍耐力があるかのテストにもなる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁそれが長々と記事で書いていることだけどね。

  15. 海外の反応

  16.  中国では千個携帯電話を組み立てないといけないんだぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>10
     それは高校から卒業するときの試験だよ。

  19. 海外の反応

  20.  わお、笑っている人がいるけど、実際にこれをやってみれば忍耐力を試す高度な試験だということが分かると思うよ。999番目の鶴は2番目の鶴と同じくらい完璧でないといけないんだ。これは外科医も取り入れている試験だよ。

     あと別の興味深い話しをすると、アメリカの宇宙飛行士は全員ロシア語を読めて話せないと駄目なんだ。モスクワの制御センターで働いたり、ロシア語のモジュールシステムが使えないといけないからね。





  21. 海外の反応

  22.  これは標準的なメンタルテストだと思うよ。自分の一番上の兄はオーストラリアのRAAF F18 パイロットになるのに、スプーンの起源について2000単語のエッセイを書く試験を受けたんだ…おかしなタスクであっても受け入れることが出来るか試すのさ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     たぶん20単語しかかけないわ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     ぜひとも読んでみたいね。

  27. 海外の反応

  28.  今日知ったこと、日本にもスペースプログラムがある。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     …え?日本人はよく宇宙に行っているよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

海外の人にとっては意味もなく千羽鶴を折ることは器用だと思ってるかもしれないけれど
日本人にとってはただのつまらない退屈な作業なんですよ

10個くらいまでは楽しく折れるんだけどな

その退屈作業をどこまで根気よくクオリティを落とさず続けられるか、だろ

なんだかな。
こう言うのはやってんの?この間とある有名地方病院の医師の採用試験も、15mm四方の折り紙で鶴を15分以内幾つ折れるかやってたよね(笑)

つまんないだろうな〜
達成感はあると思うけど、10~899あたりがイライラしそう。
要は忍耐力テストだから、意味はあるんだろう。
外科医なんかも意味あると思う。これでイライラしてるようじゃ、何十時間も立ちっぱなしで術屋に向かい続けるのが無理なんじゃない?
実際、「何回移植しようとしても壊死始まるわ〜」とか
血管や神経が絶妙に視界邪魔してるとかはよく聞く。すっげーイライラすんだろうなーと思う