海外「ついに始まったか…」 香港デモで警察が実弾を発射。10代の高校生が撃たれる

翻訳元



  1. スレ主

  2.  香港の中国建国記念日デモで参加者が警察に実弾で胸部を撃たれる。

     As it happened: protester shot in chest, six live rounds fired and more than 180 arrested during widespread violent clashes across Hong Kong on China's National Day

    ・10代の高校生が警察に実弾で胸部を撃たれた。病院に搬送され治療を受けたが命に別状はないとのことである。

    ・中国の建国記念日に合わせて香港では13箇所でデモ達と警察の衝突が発生した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  完全に制御不能状態だな。警察は報道の権利すら無視しているよ。
     インドネシアのジャーナリストは警察に目に向かってゴム弾を撃たれて失明している。
     これからさらに暴力が激化しても驚かないね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     警察は救命救助していた人も攻撃しているからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そいつらは香港警察なのか?それとも中国のゴロツキなのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     公式には香港警察だけど、間違いなく本土の警察も来ているだろうね。

  11. 海外の反応

  12.  彼は16歳だよ。16歳。自分が16歳のときなんて何をしていたかって話だな…そしてこの子供たちは命を危険に晒しながら自由のために戦っている。
     香港に自由を。

  13. 海外の反応

  14.  このデモ抗議で最初に実弾で撃たれた事件だな。

  15. 海外の反応

  16.  残念ながらこれは時間の問題だっただろうね。警察はもう少し落ち着くべきだと思うよ。

  17. 海外の反応

  18.  今週唯一良かったのは北京の建国70周年イベントがスモッグで覆われていたということだな。前もって一週間工場の稼働を止めていたのにスモッグを防げなかったようだ。ざまあみろ習近平。



  19. 海外の反応

  20. >>9
     中国の記念式典を見たけど北朝鮮かと思ったわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     北朝鮮がどこからインスピレーションを得たと思っているんだ?

  23. 海外の反応

  24.  もっと多くの人が香港問題を真剣に捉えるべき。

  25. 海外の反応

  26.  ついに始まったか。 

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国の習のプーさんはくたばれ。

  29. 海外の反応

  30.  この少年が撃たれたことは火に油を注ぐようなものだ。

  31. 海外の反応

  32.  これは香港デモをさらに激化させるだけだな。

  33. 海外の反応

  34.  前に見た時は平和に抗議しているように思ったが、件の動画を見たら鉄パイプを持って警察に襲いかかっているように見えるぞ。一体何が起きているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     最初は平和にやっていたが、警察が催涙弾を使ったんだよ。それから7/21にはトライアドが市民を襲撃し警察はそれを無視した。8/31には今度は警察自身が市民を襲撃し3人が死亡している。警察は既に催涙弾を使用しているのに無抵抗な市民を殴り始めたんだ。だからデモ参加者も武装して反撃するようになったのさ。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国は今日で70周年だそうだが、未だに基本的人権すらないようだな。

  39. 海外の反応

  40.  残念ながら中国では警察が処罰されることはないだろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

俺の16歳なんて隣の席の子デブだなあとか
教育実習の大学生かわいいなあとかそんなもんだったな
平和だなあ

Yahooニュースで命取り留めたって出てたから最悪の事態にはならなくてよかった

環境少女戦士はこっちの同世代を気にしろよ

助かったの?なら良かったけど、昨日は情報が錯綜してたね

警察に火炎瓶は投げて大火傷は負わせてもいいけど警察が撃つのは駄目ってか?
火炎瓶なんて投げてりゃ撃たれて当然だろ
警察官の身も考えろよ
いくらなんでも火炎瓶はあかん

相手が相手だけに下手にコメントすることさえできないな

この事件を報じた記事が消されてるな

香港はもう無理だろ。
確実に中国共産党の手に落ちる。
自由主義社会は劣勢だな。

仕方ない、俺がプー近平に止めるよう言ってやるよ

香港警察と言いつつ、実は人民解放軍と入れ替わってたりして

>>8
俺はこれで中国内部の不満分子が立ち上がったら政府転覆もワンチャンあると思うけどね。中国は強力な国に見えるが歴史的に内戦が起きやすい国でもある。

これが一国二制度の正体だ!

警官って言っても本当は人民解放軍だから香港の警察官じゃないのよ
暴徒に襲われてやむなく発砲した体をとってるけど
体制側が煽ってわざと誘発させて香港市民を罠にはめて武力制圧の口実にしたくてウズウズしてたんだろうな