海外「また発砲か…」 香港デモで14歳の少年が私服警官に太腿を撃たれる

翻訳元




  1. スレ主

  2.  香港デモで抗議車が車両を攻撃する最中に14歳の少年が私服警官に太腿を撃たれる。

     14-year-old shot by plainclothes Hong Kong police officer as protesters attack vehicle


     港の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は4日、諮問機関、行政会議の臨時会合を開き、「緊急状況規則条例」(緊急法)を発動し、デモ参加者のマスク着用を禁止する「覆面禁止法」を緊急立法で制定した。これに対し、市民は4日夜、香港各地で抗議デモを行い、一部が過激化。香港メディアによると、新界地区で警官が実弾を発砲し、14歳の少年が太ももを撃たれた。

     星島日報(電子版)によると、非番の警察官1人が路上で複数のデモ参加者に囲まれて殴打されて拳銃の実弾を発射し、少年に命中した。同紙サイトの映像によると、警察官は私服姿で、転倒して殴打された際に発砲したもよう。直後に火炎瓶を投げ込まれて瞬間的に手に火が付き、逃げ惑う姿も映されている。別のメディアは私服警官だとしている。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういう系のスレッドはプロパガンダ vs カウンタープロパガンダになっている。みんな落ち着いてそれぞれ情報源を見て、編集者の偏見を捨てて可能な限りありのままの事実を受け入れるべき。

  5. 海外の反応

  6.  ちょっと待て。デモ参加者は車を止めて中にいる人を攻撃し始めたのか?自分は反中国だが、自己防衛ならしょうがないと思うぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それに警官は火炎瓶で火を付けられているな。すぐに火は消えたようだが。

  9. 海外の反応

  10.  このリークは14歳の少年を撃った警官を擁護する中国のプロパガンダだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     hongkongfp.comは反中親デモだぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     HKFPは間違いなく親中じゃないだろ。彼らは抗議1日目からデモを支持しているよ。

  15. 海外の反応

  16.  中国を擁護するわけじゃないが、警官が殴られて火炎瓶を投げられるような状況であればこれは仕方のない反応だと思うぞ。この状況ならこれからさらに悪化していくな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     警官が殴られて火炎瓶を投げられたのは警官の行動に対する反応だよ。香港人は中国の弾圧に応答しているだけだ。香港人がついにやり返したからといって中国が犠牲者なわけではない。

  19. 海外の反応








  20. 海外の反応

  21. >>10
     警察に群衆が押し寄せるシーンや少年が撃たれるシーンはカットされているな。

  22. 海外の反応

  23. >>11
     自分もその部分が見たいけど、見つけられるのは警察が殴られているところだけだ。

  24. 海外の反応

  25.  警察に襲いかからないようにするべきなのでは?

  26. 海外の反応

  27.  中国はこれを使って今後の行動を正当化してくるだろうな。

  28. 海外の反応

  29.  なんで私服警官が襲われたのかなと思ったけど、たぶん銃を見せたからだろうね。

  30. 海外の反応

  31.  このスレにはbotや工作員が大量に入り込んでいるぞ。

  32. 海外の反応

  33. >抗議者が車両を攻撃中

     抗議者は警官を殴って生きたまま焼こうとしているようだが。

  34. 海外の反応

  35.  ワオ、デモ参加者は警察を生きたまま焼こうとしているな。死ななかったのは運が良かった。
     
  36. 海外の反応

  37.  これは警官を引き倒して鉄パイプで殴っているシーンを省略しているようだが。

  38. 海外の反応

  39.  これはデモ参加者を擁護できないな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マジかよ韓国最低だな

事実の切り取り方でどの様にも見せられる
暴力的な抗議者という絵の背景に共産党による言論弾圧、誘拐、拷問、処刑という事実がある事は忘れてはならない

香港のデモ隊を単なる暴徒にしたくて中共のネット工作員がそこら中に蔓延ったスレッドだね
香港人の権利を侵害してるのは中国という当たり前の大前提を有耶無耶にしたいみたいだ

中共の犬はチベットや東トルキスタンで無抵抗の人間をしょっちゅう火で炙ったりしてるんだから香港人に火炎瓶投げられたとしても因果応報にしか思えんな

スレとかの中共プロパガンダに大勢が日和見を決め込むさま
やな空気だ
ミンス政権実現時がこうだった

すでに、天安門の再来やん

中国人は結局は事を収めるのに自国民を殺すことでしか解決できない

> このスレにはbotや工作員が大量に入り込んでいるぞ

日本のネットの米欄みたいだね

拳銃奪おうとすんなや

情報発信が容易な現代では情報を隠蔽することはできない
だったらそれを利用して自分たちに都合の良い情報を流してしまえばいい
情報が錯綜している事件は冷静な判断が求められる

そりゃ高校生が胸撃たれたからなー
やり返したくもなるだろ。

こういうのは大きな視点で見ないと判断を誤る。香港の学生が撃たれたとか、湾岸戦争時のオイルまみれの海鳥とか、アフリカから密航途中に死んだ赤ん坊とか、切り取ってミクロにフォーカスしたものに左右されてはならない。
大きな流れで理解すべし。即ち、50年間香港の民主制度を保持すると約束した中共が返還後20年で早速手を突っ込んで来た。デモの趣旨は約束を守れと言っているだけなのに回答をはぐらかし暴力で鎮圧しようとしている。事の始まりを忘れてはいかん。デモ参加者が警官を攻撃した時点から語っては意味がない。
まあ、反○無罪の暴走に繋がりかねないから運用注意ではあるけど。

すげぇなw
もう無政府状態に近いw
警察って市民を守る者ではないのか?w

市民側も抑制が効かなくなってきてる感じ。

奴隷の命など共産党にとってはネズミの糞ほどの価値もない

非番なのに拳銃持ち歩いてたら銃刀法違反(香港の法律は知らんけど)でしょ

デモ始まってから不審死か他殺のはずの海で見つかったご遺体がデモ参加者で自殺にされてるから不信感しかないんじゃないか。40件以上あるそうな。中でも15歳の水泳選手とか。(全裸で海で見つかったの数人いるそうな)まあデモと関係ない犯罪者にやられた可能性あるけどさ、他の人もデモ参加してその後…ってのがなぁ。