海外「各国の歴史書から読み取れるイギリスのイメージw」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  香港人が昔の植民地時代を懐かしく思っているのを見て中国は怒っているだろうな。

    z02_20191005073741bec.jpg

    1.イギリスの歴史書の中のイギリス
    2.アメリカの歴史書の中のイギリス
    3.インドの歴史書の中のイギリス
    4.香港の歴史書の中のイギリス

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  イギリス人だが、我々は実際にはそんな良い国とは習っていないぞ。イギリスが残虐行為を働いたことは知っているし否定もしていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     どの国も過去を否定して欲しくないものだな。
     (日本とトルコの方を見る)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ほとんどのヨーロッパ諸国が過去を認めているだって?lol フランスも同じようなものだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分の経験から言うとアメリカとカナダも同様だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カナダは認めてはいるが、政府は常に良いイメージを植え付けようと必死なようだ。

  13. 海外の反応

  14.  香港は植民地時代が最盛期だったからな。発言の自由もあったし、西洋の教育にもアクセス出来た。イギリスは50年間共産主義の圧政から香港を保護していたよ。末期には自由選挙すらあったしな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     1890年に「永遠に」ではなく「99年間」と言ったのが残念だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それではみなさんご一緒に「Fuck you China」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     Fuck you China
     それから#FreeHongKongを忘れるな。





  21. 海外の反応

  22.  1990年台前半、まだ香港がイギリスだった時代にTVB(香港TV大手)は中国拳法の使い手がイギリスの大使館を襲撃してアヘンの貯蔵庫を焼き払うドラマを放送していたぞ。

  23. 海外の反応

  24.  これはなんていうアニメが元ネタだい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     鬼滅の刃だね。マンガからアニメ化したものだが非常に面白いよ。

  27. 海外の反応

  28.  アイルランドがいないのが残念だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     インドのパネルと同じになるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやさらに上だ。
     アイルランドの方がイギリスに支配されていた期間が長いし、未だに完全には独立していないからな。
     そしてどっちの飢饉もイギリスは無視している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     もちろん独立していないさ。北アイルランドは独立を望んでいないからな。

  35. 海外の反応

  36.  インドとアイルランドを入れ替えるべきだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  そういう香港人は洗脳されているんだよ。彼らが香港に住んでいるのはイギリスの起こしたアヘン戦争によって中国から立ち去ることになったからだ。なのに今ではイギリスが好きとか頭悪い。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なぜならイギリスの方が中国より良い統治をしていたからだろ。100年以上前に起こったことなど今の人には関係ない。重要なのは今起きていることだ。そして今中国は香港を弾圧している最中だ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>どの国も過去を否定して欲しくないものだな。
 (日本とトルコの方を見る)

↑イギリスがインドやアフリカ諸国を始めとした元植民地に公的に謝罪と賠償したのって、何時よ??

私は日本の恥ずべき側面も、汚い歴史も知っているし、それは認め受け入れているよ。
ただ日本を貶めるために作られた虚偽を事実とすることを拒否しているだけ。

日本もトルコもイギリスと戦争した後に虐殺イメージつけられてんだよね
あとスペインとポルトガルなんてやってること変わらないのにイギリスと戦争したスペインだけやたらと批判されるし
あら不思議な共通点!

イギリスの統治(収奪、虐殺)と日本の統治(発展、支援)は真逆なんだがな
まあ香港に対しては日本を見習ってやり方変えたみたいだけど

香港統治もイギリスの他の植民地よりマシではあったけど人種差別エグかったじゃん
だから中国返還を香港人は喜んだんだから
日本が戦中には日本統治下になったという理由で香港人がくらしてるのに英米は香港を空爆してるし
日本が追い出してからイギリスは香港に関する権利を失って追い出されてたのに、香港を植民地として回復したくて香港のイギリス帰属と交換条件に、西側諸国が共産主義を警戒してたのに中華人民共和国を1950年に国として認めて国交結んでる
最後の方は選挙もあったと言うけど本当の民主化じゃなく返還2年前にチラ見せ程度で、目的は返還後に香港人が共産党に不満を持って香港と中共で対立させるためじゃん
香港人じゃなくイギリスの大陸利権のために香港という場所のために引っかき回してる
こういうのを世界でやりまくって民族対立や宗教対立が今も起こってるのに

※4
これなー
戦前にイギリスが人種差別せずに香港統治したと本気で思ってんの?と問いたい


※5の3行目の最初の『日本が』は消し忘れ

日本は逆だろ
どこが過去の日本を美化してくれているんだ?
あらぬ汚名を着せられて
仕掛けてもいない戦争を日本のせいにされて
犠牲者が加害者にされてるだろ

ねずっちを使うなよwww

元帝国で元植民地に公的に謝罪と賠償した国が日本以外にあったら教えて下さい。

イギリス人やアメリカ人などのアングロサクソン人は極悪非道で残虐な奴らだが、その背後にいるユダヤ人やユダヤ金融財閥の方がもっと残虐で悪辣。
確かに差別されたり迫害を受けたり、住む土地を追われて流浪の民になったりしたのは同情するけど、「ユダヤ人の国を作る!ユダヤ人の財産や土地を守る!」という信念が暴走して、世界中に災厄を撒き散らしたのは本当に許せない。
地球はユダヤ人のモノではない。

本スレ
>>3が>>4で速攻ぶん殴られててワロタ。
いい時代になったもんだ。

※6
別に日本も本国人と植民地人(被併合地域でもなんでもいい)を差別してないなんてこともないけどな。

例えば、USAでは黒人は長らく徴兵されなかった。これは白人が黒人を優遇した結果ではないんでな。朝鮮人や台湾人が徴兵されなかったのも基本同じ文脈だよ。

それに、※4みたいにイギリスが虐殺と収奪しかやってないように書くのは、元スレの>>3とかわらんで?

世界中で、元植民地でそこそこ発展してるのは元の宗主国が日英の植民地しか事実上ない。その程度には両国共にそこそこ良い統治をし、投資育成したてたのは確かだな。

言い尽くされてるけど最悪の宗主国はベルギー。オランダやフランスもダメダメだね。スペインのほうがマシ。