海外「日本人だけど白人な人は白人特権があるからアジア系の名前を付けてはいけない???」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  白人特権だってさ。

    z00_20191016063959ffe.jpg

     君が日本人なのは理解しているけど、君は白人特権を持っているし白人だしアジア系の名前に名前を変えているのは元々アジア人の家族に名付けて貰っていない限り許容されることではない。

     自分の日本人の母が名前を付けたんだが。

     (Facebookの狂った人々フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  「君が日本人なのは理解しているけど君は実は白人なんだ」

  5. 海外の反応

  6.  この思考の流れが全然理解できないんだが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はオリジナルの投稿を見たことがあるよ。日本人と白人のハーフで、かつ、日本育ちの人に対してコメントしているんだ。
     彼らは写真によっては白人といえる見た目をしているけど、日本ではこれはむしろレッテルなんだよ。それで単一民族社会で外国人のような見た目であることがいかにクソなことか話していたんだ。
     例えば警察に職質される確率が高かったり、パスポートを見せて日本人だと説明したらフェイクだと思われたりね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本では少女が混血であるという理由でいじめられて自殺した痛ましい事件があったな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当に?自分は日本人と黒人のハーフで日本には住んだことがないけど、そんなことがあるとは知らなかったわ。むしろ日本人は外国人や混血の人をクールだと思っていると思っていたよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     旅行で行くならそうだが、社会に入り込む場合は別だな。日本語のforeignerというのは「外人」(outsider)って意味なんだよ。
     
     ソース:日本で働いている友人がいる。

  15. 海外の反応

  16.  なんでアジア人がアジアの名前を持っていたら駄目なんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分の祖父はフィリピン人だが名前はネッドだぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     フィリピン人は例外だ。自分は0%イタリア人だけど名前はイタリア人の名前だ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     ひえっ、レイシスト!

  23. 海外の反応

  24.  誰もが特権を持てる時代になったね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     黒人ですらね!

  27. 海外の反応

  28.  日本はかなり排他的であり単一民族社会を好んでいる国だ。それなのに白人特権とか言っているのは馬鹿げている。

  29. 海外の反応

  30.  自分自身の国の文化を盗用しているぞ!

  31. 海外の反応

  32. >日本人であることは理解している。
    >アジア系の家族に名付けられてない限りアジア系の名前を使ってはいけない。

     ハハ。

  33. 海外の反応

  34.  日本人か日本人のハーフで西洋に住んでいたら、名前は実名でウィーアブーではないと思われないようにするのに苦労しそうだな。

  35. 海外の反応

  36.  白人特権など存在しない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     いや存在するだろ。
     とはいえこの概念に初めて触れた若者たちはこのスレで話題になっている人みたいに過剰反応している場合があるけどね。

  39. 海外の反応

  40.  どの名前にも意味があり、名前を変えるということはその人の繋がりを全て変えるということだ。
     それから人の名前に口出しするべきではない。名前を決めるのは当事者達だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イミフ
日本人じゃないのは確かだな

文章的に何を言ってるのかわからない

在日朝鮮人には特権あるけどな

意味がわからない。
絶対日本人じゃないだろ

正直に白状するが何を言ってるのか理解できん。
続くコメントを読んですら理解が全く進まないという稀有なものを見てしまった気分だ。

正しく意味不明
会話の流れがよく分からない

つまり
Facebookの写真(見た目)は白人に見えるのに日本語名の人に『文化盗用』的な攻撃をした人間がいて、「自分は日本人だよ」って説明しても「白人は白人の名前を名乗る特権があるのだから白人の名前を名乗れ東洋系の名前は東洋系の文化的背景が有るべき」って言うのが元の話で
何故か日本人はレイシストな流れになってると言う事?

>日本語のforeignerというのは「外人」(outsider)って意味なんだよ。

外人がoutsiderなのは中国語
日本語では外人はforeigner
つまり外人という単語を使ってるという理由で日本人をレイシスト呼ばわりする人こそ、日本語を認めてないか日本と中国を混同してるレイシスト
それに根拠もなく日本に白人特権があると言い続けたり、日本人はハーフを差別されると言い続けるのも、白人特権があると信じたい差別主義か日本を一般化してる差別主義

※7
日本人の母親を持ち日本で育ったハーフの名前に英語でいちゃもんつけてる人がいた
という話で、なぜか日本や日本人が叩かれる
普通に考えたら文句言ってるのが日本人なら日本語で話しかけてるはずだし、日本人が白人特権だの言い出したりアジア系の名前だの一々言わないんだけど
エピソードの中で日本が少しでも絡んだ事だと日本のせいになるんだから差別って根深いよね

こういうなんでもかんでも人種で考えるしかできない奴がレイシストだろ

本スレが全く理解できず、※7※8※9の三人のコメントのおかげで、何とか、おぼろげに理解したつもりだが、まだ、わからん。

なんで、こんなことで、モメるの?
外国の白人さんは、頭がエンプティなの?
理解できない私が、アホなんですか?

よかった
わかんないのはオレだけじゃなかった

そもそもの背景が見えてこないからなんとも言えないクソみたいな記事
この白人特権云々を言った人物が日本人なのかどうかすらわからないまま話が進んでいる

[日本と白人のハーフ 名前は和風]の人に例のアレ系の人が
「君の名前は文化窃盗だ」とイチャモンつけてきたんだろ
それだけ
4以降の雑談は本筋と何の関係もないよ 気にすることはない
本スレの人も「ワケガワカラナイヨ」と言ってるしな

全然ピンとこなくて分らなかったけど、
コメ欄のおかげでわかったようなわからないような?
前にあった和服着た白人に、いちゃもんつける白人の構図的な?

>元々アジア人の家族に名付けて貰っていない限り許容されることではない

ってことだから要は「君の名前は文化盗用だ」と文句を付けられてるわけだ
それで本人は「日本人である母に付けられた名前だが何か?」
という投稿なんだけど
スレの4が「日本では外人は差別される」という方向へ話を捻じ曲げていったので
話がカオスになってる

甘いのと優しいはちゃうで

白人特権?なんだそれ?
日本にはないわ~

と思ったら、ウルグアイのラガーにはあったようだな、警察🚓?
来年のOlympicの為に、
キツメにツメて、
賠償金ガッポガッポしておけば、来年少しは楽だろ?
外人だけでなく、害人も来るからな~
(落書きマン等…………)
日本人以外に「性善説」は通用しないわ(笑)



優しいはいいが、

甘いはあかんでょ

日本では少女が混血であるという理由でいじめられて自殺した痛ましい事件があったな。



ソースは?

むしろハーフなんて羨まれる側だろう
まあそりゃ結局はイケ美女かブサかで変わるのかもしれんが

名前は本人に自由に選択させるべき。
白人特権やアジア人云々なんて馬鹿げている。