トルコ「制裁されても絶対にクルドと停戦しない」→アメリカ「……」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  エルドアン大統領がトランプ大統領にトルコは制裁されても「絶対に北シリアで停戦宣言をしない」と述べる。

     Erdogan tells Trump that Turkey will ‘never declare ceasefire’ in northern Syria despite sanctions

     トルコの大統領エルドアンはトランプ大統領に北シリアで絶対に停戦宣言をしないと述べた。またクルドへの攻撃によって制裁を受けることを厭わないと述べている。
     「彼ら(アメリカetc)は停戦しろと言ってくるが、我々に停戦なんて出来るわけがない。我々はこの地域をクリアにするまで、停戦宣言することは出来ない」

     欧州諸国はトルコの攻撃でISISのテロリストが脱走し、ヨーロッパにリスクをもたらすのではないかと懸念を示している。

    z00_2019101707121836a.jpg

     (政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  かなり予想通りの展開だね。何が驚きかってアメリカ政府と議会がこんなことが起きるのを許したということだな。これはずっと前から防いでいたことなのにな。

  5. 海外の反応

  6.  これが交渉術(笑)か。

  7. 海外の反応

  8.  良いぞトランプ。同盟相手を潜在的敵にし、NATOで二番目の軍事大国と関係を悪化させ、ロシアに頭を垂れている。
     エルドアンのような独裁者が失せろと言ったらすぐに尻尾を巻いて逃げていくな。

  9. 海外の反応

  10.  GG、トランプ。アホな行動のせいで紛争が激化したよ。

  11. 海外の反応

  12.  なんてこった。誰がこうなると予想しただろうか!?

  13. 海外の反応

  14.  また独裁者がトランプに失せろと言ったぞ!悲しいな!

  15. 海外の反応

  16.  トランプは良いように操られているな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     個人的にこれは全部プーチンの命令なんじゃないかと思うよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     というかウクライナでのスキャンダルから気をそらそうとしているんだろ。

     潮目変わった? トランプ政権最大の危機「ウクライナ疑惑」の行方





  21. 海外の反応

  22.  それで次は比類ない天才がトルコの経済を破壊するのか?
     完全にコメディだな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     貿易戦争は簡単だから😂

  25. 海外の反応

  26.  これは急激にエスカレートしてきたな。
     おそらく我々は腐敗して一貫性のないクソ野郎を大統領に選ぶのを止めたほうが良いんじゃないか?そうすればWW3を防げるぞ。

  27. 海外の反応

  28.  ゲーム番組の司会に最も強力な国の手綱を手渡すとこうなる。

  29. 海外の反応

  30.  そしてトランプは臆病だから何もしないぞ。

  31. 海外の反応

  32.  トルコがロシアか北朝鮮としか貿易できなくなるまで制裁しろ。

  33. 海外の反応

  34.  エルドアンが本物の独裁者とはどういうものかトランプに見せつけたな。

  35. 海外の反応

  36.  アルメニア人虐殺2にようこそ。
     
  37. 海外の反応

  38.  そしてトルコは今我々の核兵器を人質にしている。我々は自分自身の手で危機を生み出している。

  39. 海外の反応

  40.  おめでとうトランプスキー。なんてアホなんだ。





  41. 海外の反応

  42.  なんでみんなエルドアンがしていることなのにトランプを批判しているんだ?エルドアンは常に横暴な独裁者だぞ。

  43. 海外の反応

  44.  そりゃそうだ。トランプのせいでアメリカは弱く見えるからな。

  45. 海外の反応

  46.  トルコをNATOから追い出して開戦しろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中東で覇権を握りたいサウジにとってトルコは邪魔な存在だよね・・・

トルコはロシアや中国と仲良くなってるらしい
韓国的な立ち位置になってる
それはトルコ国民の将来に影響しそう

クルド人女性兵士が大量に犠牲になるんかなぁ、、、

トランプ東アジアに空母出した頃は輝いてた
ついに戦争抑えれる大統領がでてきたってさ
なんでボルトンクビにしちゃったん?
オバマ時代に逆戻りしてしまった

トルコとアメリカがドンパチやる場合、日本は中立を取りたいが無理だろうな…

トルコ国民は兎も角、今のタカ派に近いエルドアン政権のトルコが日本に配慮する訳がないし、良くてもイラン同様に調停役擬の役をやらされそう…

クリアね
皆殺しって言えよ虐殺者

トルコってこんな野蛮な国だったのか
何かもういい印象抱けんな

ボルトンをクビにしたのは仕方が無い。
ボルトンは牧師の家の出身でな、アメリカに有りがちな何が何でも聖書に書いてある事が正しいという傍迷惑な宗教観が染み付いてしまっている。
キリスト教はユダヤ教の選民思想を抜いて、より互助的な思想を強めたものだが、旧約聖書が新約にも含まれている為にユダヤ教の影響が拭えない。
ユダヤ人達が昔そこに住んでいたからと、今住んでいる人達を追い出す権利等どこにも無く、追い出された人々に同情する他の中東諸国にしてみればイスラエルという侵入者を追い出す正しい行いをしているのに過ぎない。
だが、ボルトンの宗教観では聖書にはイスラエルがあったとされているのだから、イスラエルが存在するのは正しい事だとして、イランと対立しかしない。
北朝鮮関係では使えても、イラン関係では話にならなかった。

>>7
トルコというかエルドアンがマジで独裁者。プーチンみたいなやつだよ。

トルコにとってロシアが西側よりましとか、それ西側も悪いんじゃないの?
20年前からせめて準EU加盟国の扱いはします、加盟国にはできなくてもトルコは特別ですってふりすらしてないで、ナンキンガーイアンフガーみたいにしてきて、アホなの?

>>10
トルコがどういう国なのか分かってなさそう

トランプは政治家じゃない商人だからこいう件い関してはホント無能だよ

北朝鮮がらみでトランプがほんとうはハト派なのがばれてからは、どの国もアメリカを軽く見始めたね... 北朝鮮、イラン、トルコ、中国、ロシア...と収拾が果たしてつくのかどうか

アンチトランプにトランプを攻撃するのをやめましょうって言うのと同じだしな

トルコは昔から世俗的で政治的にも中庸な国だったおかげでアジア・アフリカ・ヨーロッパの中継地として繁栄してきた。

しかし、このエルドアンという大統領はムスリム同胞団のシンパでイスラム原理主義なんだよ。
ムスリム同胞団は、アラブ系左翼政治集団でもあるからポピュリズム的で大衆に人気がある。だが、同時にイスラム原理主義武装組織でもある。

国内的にもイスラム色を強め、反世俗主義政策を推し進めており、伝統的なトルコの価値観と地政学的な価値を毀損しているのは間違いない。

日本の選択肢(笑)

①ファイブアイズに入る(+日英同盟)

②ロシアと限定的軍事同盟を組む、平和条約、国境確定、北極航路

③アジア太平洋を纏めて、海洋的AU(軍、経済、交流)を創始
最終的にインドまで入れる

以上(笑)