アメリカ「素晴らしい成果だ!トルコが停戦したぞ!(訳:クルドは降伏しろ)」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカがトルコはシリアへの攻撃を一時停止したと発表。

     Turkey to suspend Syria offensive 'to allow Kurdish withdrawal'

     米トルコ、シリア停戦で合意 5日間でクルド勢力退避


     ペンス米副大統領は17日、トルコの首都アンカラでエルドアン大統領と会談後に記者会見し、シリア北部の停戦で合意したと明らかにした。トルコが5日間、侵攻作戦を停止する間に少数民族クルド人の民兵組織「人民防衛部隊(YPG)」を退避させることなどが柱で、トルコのチャブシオール外相も作戦停止を確認した。

     合意達成は当初困難とみられていたが、トルコ側の要求を米側が大きく認めた形で、米メディアは「トルコの大勝」と報じた。突然の米軍撤収決定がトルコ侵攻を招いたとして強い批判にさらされるトランプ大統領は「素晴らしい成果だ」と強調した。



    z04_201910180948179f2.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  軍隊がいないのにどうやってアメリカは停戦を強制するんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     しないよ。全てはトルコ次第だ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     この「取引」はトルコが数日間クルド人を殺さない代わりに、トルコが望む全てのものをトルコに与えるというものだ。
     そしてクルドがこの「取引」を拒否したなら、トランプはクルドが殺されるのは自業自得だと言うんだろうね。

  9. 海外の反応

  10.  なんでシリアやロシアと既に協定を結んだのにクルドはこれに同意する必要があるんだ?
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     それはシリア民主軍を過大評価しているね。彼らには撤退の一手しかないよ。そしてシリアやロシアがトルコ軍と戦うわけがない。

  13. 海外の反応

  14.  エルドアン首相はシリアのマンビジからイラク国境までの「セーフゾーン」を形成するまで作戦は終わらないと述べた。
    「我々は作戦が始まる前にアメリカ、EU、ロシアに知らせている…我々はこのテロ組織を国境から排除するつもりだ。マンビジからイラクまでのセーフゾーンが確立できたときのみ、この作戦は終了する。それまではいかなる勢力も我々を止めることは出来ない」

     https://www.aljazeera.com/news/2019/10/turkey-military-operation-syria-latest-updates-191016063442043.html

     この「停戦」とは120時間後にセーフゾーンを確立するという降伏勧告だよ。
     そしてトランプは制裁の必要はないと言っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その「セーフゾーン」というのは「併合」を言い換えただけだろ。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカがクルド人に降伏するように提案。こっちの方が良いタイトルだ。

  19. 海外の反応

  20.  こっちの具体的なニュースが600ポイントで、ソースの不明な「エルドアンがトランプの手紙をゴミ箱に捨てた」というニュース(笑)が2000ポイントなのが良いね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     クソジャーナリズム時代へようこそ。

  23. 海外の反応

  24.  まとめ:トルコが32kmの新しい領土を手に入れる。トランプはこれをネタに再選を狙う。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     東西444km、南北32kmだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     つまり14208平方キロメートルだな。ロードアイランド州の7倍大きい。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     イスラエルの半分だな。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     まぁトルコは現在350万人以上のシリア人難民を養っているわけだからな。32kmのセーフゾーンがあればそこに難民を移動させれる。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    ・トルコフォーラムよりトルコ人の意見を抜粋

    >西洋人からするとクルド人はISISと戦ったからテロリストではないらしい。彼らは政府と偏ったメディアによってそう教えられているからクルド人をテロリストだと見なすのは難しいようだ。
     自分は先週まで西洋人の教育、ライフスタイル、政治を高く評価していたが、今では彼らがどれだけ無知でプロパガンダに騙されやすいのか良く分かったわ。
     そして2019年だというのにSJWからするとトルコ人への人種差別は問題ないらしい。

  35. 海外の反応

  36.  混乱しているんだが、クルド軍は撤退に同意しているのか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     してない。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     クルド人にシリア領土での権利はない。





  41. 海外の反応

  42.  アメリカに住んでいるエルドアン嫌いなトルコ人として言わせてもらうと、トルコの要求には正当性がある。
     トルコには現在450万人のシリア人難民がいて、彼らの多くはルールに従わないし金がかかる。
     それにこれはクルド人vsトルコの戦いではない。自分はシリア国境に住んでいたことがあるが、クルド人との関係は別に悪くないよ。
     これは名前を変えてクルディスタン労働者党でない振りをしているテロリストとの戦いだ。

  43. 海外の反応

  44.  トルコはセーフゾーンを作ってそこにクルド人を含むシリア難民が定住できるようにしようとしている。
     じゃないとトルコはヨーロッパに何百万人もの難民を送ることになるぞ。自分は最初の選択肢の方が絶対良いと思うね。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ようやく我々をイカれた虐殺者だと思わない人が出てきたか。
     最初から我々の目標はセーフゾーンを作り出してシリア人をそこに送り返すことだった。我々は既に難民に4000億ドルも使っている。トルコには360万人もの難民がいてもうこれ以上面倒を見ることは出来ないんだ。
     自分はエルドアンは嫌いだがこの作戦は完全に支持しているよ。

  47. 海外の反応

  48.  つまりアメリカはクルド人が領土を手放すことに同意したということか?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     クルド人じゃなくてシリアの領土な…征服とは言えないと思うぞ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     でもクルドとシリアは協定を結んでいるからそれに正当性があるとも思えないが。クルドとシリアはどちらもトルコにそうして欲しいと望んでいないぞ。そしてアメリカはトルコのために同意している。
     あるいはクルド人/シリア人が撤退せずにトルコが戦争に戻る口実にしているのかもしれないな。

  53. 海外の反応

  54.  トランプが発表して20分後のトルコ「これは停戦ではない」








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今のアメリカのこの自国ファースト薄情っぷりは
ペルシア戦争の後のアテナイ思い起こすな

ペルポネソス戦争でスパルタ(中露)
に負ける日も案外近いのではないか

トランプ政権がチキンだとバレてから
アメリカ側だった筈の中東諸国や韓国
なんかが露骨にアメリカ舐め腐りだしたし

まあ半島チョみたいなのが360万人も居たら駆除したくなるだろう
文句言うなら欧州に難民として送ればいいんじゃね?

トランプがチェンバレンの轍を踏むのかw
シリア政府に無断で領土占領を支持してるし
ここでトルコを増長させるのは将来の戦争の火種を育てるようなものだ

アメリカのkzっぷりよ
都合のいいときだけクルドを使って切り捨てる
クルドはこれを機に独立してしまえ