海外「湯種製法です( ・ᴗ・ )」 日本のパンが潰しても元に戻ると話題に


z01_20191019072327f9f.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本のミルクパン。

    Japanese milk bread. from r/Breadit



     (自家製パンフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  馬鹿な質問かもしれないけど、これはオーストラリアのチャイニーズベーカリーに売っているパンかい?彼らのパンは普通の食パンとは別物だよな。

  5. スレ主

  6. >>2
     いや馬鹿な質問ではないよ。これはアジアのパン屋で良く売られているパンだね。自分の家族は日本に住んでいた時にいつも食べていたよ。
     湯種製法によってより多くの水分を酵母に吸収されているという話だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ああ、チャイニーズベーカリーでも人気だね。これは別の製法で作っているんだよ。

  9. 海外の反応

  10.  形状記憶パンかい。

  11. 海外の反応

  12.  このパンはまじで好きだわ。ニューヨーク・タイムズに良いレシピが載っているね。材料を追加するとかではなく水を追加するだけで出来るんだよ。

     How to Make Japanese Milk Bread at Home

  13. 海外の反応

  14.  どんな味なんだい?

  15. スレ主

  16. >>7
     普通の食パンよりも甘いね。トーストサンドイッチにピッタリだよ。

  17. 海外の反応

  18.  美味しそうなパンだな。 

  19. 海外の反応

  20.  ハワイアンブレッドみたいな味なのかな?

    z02_20191019073532c07.jpg






  21. 海外の反応

  22.  俺のケツみたいだな。

  23. 海外の反応

  24.  なんだかエロティックだわ。

  25. 海外の反応

  26.  これは自分が初めて作ったパンだわ!

  27. 海外の反応

  28.  とっても美味しそうだね。

  29. 海外の反応

  30.  オーマイガー、よだれが出てきた。

  31. 海外の反応

  32.  Beautiful ❤️

  33. 海外の反応

  34.  これは形を整えれば素晴らしいハンバーガーのバンになりそうだね。

  35. 海外の反応

  36.  このパンはとても良いよ!自分は何度か作ったことがあるんだ。
     









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

パンは押せば戻るものだと思ってる

異世界ラノベで転生者が苦労して日本のパンを再現したら現地人が驚愕するというよくあるシチュエーション思い出した。

え…外国のパンだって戻るだろ…??

なんでもかんで「ももちもち」or「ふわふわ」の風潮は如何なものかと思うが、それはまた後で考えるとして、最近の物はタピオカ入れてる。

非常時用じゃないかな、缶に入ったやつとか日本には色々あるし。

チャイニーベーカリねえ・・・
ホント、中国も韓国も外国じゃ日本食のパクリしかできねえのな

ハード系パンが好きなので、ドイツパンとか流行ってくれないかな…。

※3
潰れないくらいに硬いか、潰しても戻らない。物によっては砕ける。

キングスベーカリーのハワイアンブレッドは、ほんのり甘くてフワフワなので、日本人にも人気。

売り場っぽい映像だけど、この後ちゃんと買ったんだよな?!
撮影者が美味しくいただいたんだよな?!
((((;゚Д゚)))))))

湯種のやつ買ったが高いだけ

落とした皿が割れたレベルの普通の動画で困惑する

※7
福島県本宮市にあるドイツパン工房ハルツ 。実家に居た頃によく食べたが、調子に乗ると顎が壊れる(笑)ま、美味いからそれでも何度も買いに行くんだけどね。あとふわふわなら中目黒のエチオピア料理店のインゼラ。香りと酸味が大好き。

苦労して作ってもアジアの物になってしまう

>>ハワイアンブレッドみたいな味なのかな?
まさにそのとおり。
ハワイアンブレッドといえばキングスハワイアンが元祖だけど、
キングスハワイアンは沖縄系の二世、ロバート・タイラが始めたパン屋。

チャイニーズベーカリーって要は中国の蒸しパンっていうか饅頭だろ 肉まんの皮の部分だけみたいなやつ 何でもかんでも文句つけたがる奴がいるが

>16

チャイニーズベーカリーでググって見ろw

中国も韓国も今でも将来パン屋やケーキ屋になりたい人は日本の製菓学校なんかに勉強しに来てる。
つまり中韓のパンってほとんどの現代中国、韓国文化と同様日本の劣化コピー。

昔、アメリカに旅行で行ったときに現地でサンドイッチを買ったらバサバサなパン生地で固くてびっくりしたな、小学校の時に忘れて2〜3日机に入ってた給食のパンみたいだったわ

実家が給食のパンも焼くパン工場を所有していたんだけど、給食のパンはその日のうちに食べることが前提なので保存料なんかがほとんど入っていないから普通に売るパンよりすぐパサパサになるしカビるんだよ。

検索してもチャイニーズ・ベーカリーって、いわゆる点心を売ってる店からパンしかない店までまちまちみたいで実体がようわからんぞ

とりあえず英国領やポルトガル領だった香港やマカオは別にして、中華本土のパンがクソまずいと言うのは中国駐在してる日本人が共通して言う有名な話なんで、中華移民文化と思われ

こういうふわふわパンになる製法は、日本人が考えた湯種っていう製法なのに、英語でYudaneじゃなくて、なんかこの漢字を中国語読みした変な発音みたいなので呼ぶのが広まったりしてるんじゃなかった?それで中国由来って皆んな誤解してるって聞いたような…

日本で買ってない店頭のパンで真似する外国人が出ませんように

チャイニーズベーカリーで画像検索したら日本風のパン屋さんが出てくる