アメリカ軍「日本は中国をもっと警戒して軍を増強するべき」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ軍「日本は中国をさらに警戒する必要がある」。

     U.S. Military Says Japan Must Inform Public of China Threat

     日本国民にさらに警告を、中国の軍事的脅威が増大-米軍当局者


     米軍当局者は21日、日本は中国の軍事的脅威の増大を国民にさらに警告し攻撃的兵器の保有が許されない状況を再考すべきだと述べた。

     第2次世界大戦後に制定された日本国憲法は平和主義を掲げ、防衛力強化を試みようとすれば、中国や北朝鮮が弾道ミサイルなどで軍備増強を行う中でも地元住民から反対に遭うことが多い。約5万人の在日米軍を抱える日本は、訓練にも他国より厳しい制約を課していると同高官は述べた。



    z03_2019102217225484f.jpg





  3. 海外の反応

  4.  安倍首相は最近北朝鮮より中国の方が脅威だと宣言していたが、まだ足りないのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中東戦争が始まったら石油の輸出を中東に頼っている中国と日本はどちらかのサイドを選択することになる。
     もし別々のサイドを選んだ場合は海戦があるかもしれない。だから中国は東南アジアの海上ルートを掌握しようとしている。そうすれば安全に石油を輸出する回廊を作れるからな。

     日本と中国が将来的にぶつかる可能性は大いにある。日本はそれに備えるべきだが現状は備えていない。(中国よりはるかに優れた外洋海軍はあるが)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、だから南シナ海であんなに揉めているのか。
     東南アジアの味方をしないとリスクが高まるな。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     日本の海軍が中国より強い?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     外洋海軍という側面で見れば強い。(そしてこの場合重要なのは外洋海軍だ)

  13. 海外の反応

  14. >>2
     安倍首相は憲法を変えるためにやれることを全てやっているが、もっとその必要性を国民に説くべきだな。
     反対している人はみんな彼がただ世界平和を脅かそうとしているからだと思っている。自分も中国の脅威を理解するまでは反対派だった。

     中国は今ではもう何年間も周辺諸国に横暴な行動を取っている。日本はアメリカのサポートがあるから比較的被害を受けていないが、トランプの最近の行動を見るといつ同盟を解消するか分かったものではない。
     残念ながら日本は独自になんとかする術を身につける必要がある。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トランプは信頼をトイレに流しているから日本が軍拡したとしても責められないな…例えトランプがいなくなったとしても、我々が長年の同盟関係を選挙一つで撤回することを世界に証明してしまった。我々の評判が戻るまで時間がかかるだろう。

  17. 海外の反応

  18.  日本は安倍を放り捨てて、中国への嘘の脅威を広めるのをやめ、再び平和な国になるべき。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     報酬として5毛あげよう!





  21. 海外の反応

  22. >>9
     lol みんな自分の意見を書いているが、こいつは自分が何を言っているのかさっぱり分かっていないようだな。

  23. 海外の反応

  24.  悲しいけど事実だ。

  25. 海外の反応

  26.  日本は中国と800年間接していたんだから、アメリカに言われずとも分かっているんじゃないか?

  27. 海外の反応

  28.  日本は好きだが、中国は何もおかしなところはない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     お前は最近のニュースを見ていないのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     コメントの投稿履歴を見るにそいつは五毛だ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     中国は自由世界を守るために止めるべき権威主義のならず者国家に他ならないが。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカよ
お前らが9条縛りしたんだろうが
自由に兵器作って良いんだな?

やだ、面倒臭い
戦のエネルギーほど無駄でなくていいものはない
その労力をもっと明るい創作に費やすべきだと思わないか?

「アメリカの脅威にならない程度に」が自明だから言うまでも無いと思ってるのが度し難い

衰退中の日本にもうその余力は残ってないぞ
高度経済成長の時に言えや

糞連合軍が今の中国を作ったんだろーが。
都合良すぎ腹立つわ

五毛の存在も広く知られるようになったんだな

パールハーバーを忘れるなよ。
ただ当時と違うのは、今度来るのが中国海軍ってことだ。

中国を警戒しろと言うのなら
工作員が混じりこむ
移民を減らせと訴えるべき
軍備云々は米兵器をもっと購入しろと言ってるだけ&改憲してムスリムと遣り合えと言ってるだけ

アメリカは憲法9条を強制はしてないぞ
日本が今まで自主的に守ってきただけ
トランプはむしろ日本に軍を持って貰う事で不公平ではない正常な同盟関係を望んでいる
確かに言い分は理解できる
現状アメリカが一方的に日本を守っていると言ってもいい状況だから

アメリカはこんな事まで思ってないと思うが軍事同盟国が軍隊を持ってないって他人事ならかなり笑えるよな

※1
おっしゃる通り
改憲のハードルを物凄く高く設定しておいて、今さら、「さっさと改憲して、軍隊を強化しろ」とか無茶ぶりも甚だしい

そもそも、改憲を唱える安倍首相を「国粋主義者だ」と非難していたのは、アメリカ政府だろうが

潜水艦一つ、アメの許可なければ造れない現状で何を都合の良い事を(怒笑)

江沢民派の力が
かなり弱まってるようだから
中国はもうそんなに太平洋への
興味はなくなってるんじゃないかと
思ってるんだけどどうだろうか

日本人は周りに中露北と何故か対日用に軍拡してる韓国があるのに平和ボケして現実みれてないので…。

アメリカも懲りないね

さんざん日本を守るという名目で金を搾り取ったあげく今度は自分で守れってか。ふざけんな

WW2で反共の防波堤崩したの米国じゃん。自分のケツぐらい拭けよ

日本政府は国益優先でしっかりやってる。
おたくの先やりとなって戦えというのなら無理な相談だな。
三食飯付きで風呂入ってぐっすり眠れるなら大抵のことは目を瞑る。
武力紛争なんて馬鹿のやること。
外交の最悪の失敗の形がそれ、政府は無能じゃないからそうなる前に平和裏に手を打つ。

ぐちぐち文句を言っているやつは何なの?中国が軍事的圧力をかけてきたら喜んで降伏するわけ?
普通に日本が軍拡して正常な国家になるチャンスなわけだが馬鹿だから分からんのかな?

要するに兵器をもっと買えと
B-21は日本でも購入できるのかな?

中共社会主義を支持して中国の増長を許したのはアメリカ
アメリカがすべての責任をとるべき
私利私欲で戦争はじめてテロ組織も生み出したし

戦のエネルギーほど無駄にはならない物は無い
その労力は科学技術を発展させたという歴史的事実があるからな

>戦のエネルギーほど無駄でなくていいものはない

面倒で無駄なんだけど準備は必要なんだよ。
なんの備えもなきゃ「明るい創作」さえできなくなっちゃうぞ。

アメリカが責任を取るべき~俺たちは知らん~とかお花畑過ぎて草生えるわ。
今のトランプ政権を見てアメリカを信頼できる同盟国だと思っているならただの間抜け。
日本はこれを逆に利用して独自の防衛体制を作るべき。
アメリカ軍から兵器を買う~とか言っていやつがいるが、これは大々的に国産の武器を作る大きなチャンスだ。そして日本にはその能力がある。
というかそもそもこれは天皇交代に合わせて日本を一新しようという試みの一環で、日本政府はアメリカ政府にこんな感じで後押ししてくれと言っていると思うぞ。

コメント欄にも五毛湧いてて草

今の中国の状況は日本のせいでもあるだろ
中国がこうなるまで資金、技術面で援助してたわけだし

核武装させろよ

日本はもう巻き込まれるのはごめんだね。
アメリカのエゴを満たすために日本人が犠牲になる必要は無い。
それに今更軍拡してももう手遅れ、間に合わない。中国を散々舐め腐ってた間に奴等は力を黙々と付けてきた。アメリカは負けるよ

本当お前らが言うだよな。元からくっそウザい縛り付けた上に経済力で抜かれたら力で抑え付けた癖に。さっさと日本に制空権返せや

中国が攻めて来るって言われても既に北朝鮮のミサイルは届くわ
中韓朝露のスパイだらけで移民による侵略と帰化人による公務員乗っ取りと上げるときりがない、勢力が変わって判断問われてるのはアメリカ。日本はマスコミ抑えられ議員も出自不明な連中が多く外圧がないと変われない状況。アメリカは過去の過ちを認める事も出来ずその場しのぎの対応ばかりするから追い込まれている。

正常に脳が機能している日本国民は安倍首相が何故憲法改正を重要視しているか詳細を認識しているが、日本国内には他国の敵対勢力が存在しており、凡ゆる手段を選択して妨害しているのが現実だ。

個人的には日本に寄生している敵性国家の反乱分子を対象にした「ビザ免除廃止と発給審査厳格化、政権転覆を目的に活動している反社会的団体の国内テロ組織指定、民間交流規制、在住許可取消し、国籍剥奪、議員資格剥奪、スパイや工作員の法的処罰を目的とする法律の制定」など、厳正な対処をして一掃する必要が有ると判断している。

但し、連中は合法手段で寄生しているので人権問題を考慮しながら我々国民が一致団結して政府に法改正を要求し、安全保障対策と国防を強化させるように仕向けるしかない。


アメリカも詳細

日本政府と各省庁は憲法改正による軍事力強化策と並行して、合法手段による敵性国家の内部侵略も対処しなければならない。

安易に移民で受け入れたり、帰化を許可していれば内部侵略が加速化することになるだけだ。

日本のためとかじゃなくて米軍が動きにくいから憲法変えろって言ってんだな
自衛隊の成り立ちからして、アメリカが日本軍解体→朝鮮戦争で防衛できないから最低限許可って流れだから米中戦争で日本は守れないって言ってるようなもんだよね

米国の自業自得はそのとおりだけど被害受けるの日本人なんで対策は必須

日本は昔から分かっていて抑え込んでいたのにぶっ壊したのアメリカだよね?
しかもアメリカはクルド人を裏切ったばかりなのに、日本が軍事力上げたら今度は日本を脅威だと騒いで裏切るのが目に見えてる

>>23
逆でしょう
過去から現在の動向まで見た結果、アメリカを信頼できないから「アメリカが責任取れ」って言ってんだよ
日本が軍事力上げたらアメリカが潰しに来るの分かってんじゃん
日本がやるなら中国だけじゃなくアメリカ含む周辺国の国体がガタガタになるような内戦させるように仕向ける

>日本は中国と800年間接していたんだから、アメリカに言われずとも分かっているんじゃないか?

何で800年?
どんなファンタジー歴史信じてるん?
世界がファンタジー歴史を信じてるから日本の軍事力を削られてるのに

>>34
だからアメリカが責任を取ると思っているのがお花畑だと言っているんだよ。
そして「日本が軍事力上げたらアメリカが潰しに来るの分かってんじゃん」とか言っているが、いつそんなことがあったのかって話だ。アメリカが軍事力を上げて欲しいと言っているのに、なんで潰されるんだよ。頭悪いのか?

>日本がやるなら中国だけじゃなくアメリカ含む周辺国の国体がガタガタになるような内戦させるように仕向ける

どうやったらそうんなこと出来るんだよwそんなことが出来るならWW2以前からやっているわw

米国内でも一枚岩ではなくてウィークジャパン派とストロングジャパン派で割れている。すでに割れている状況では無くなってきている程切迫しているが

じゃあとりあえず米軍にお得感だしてくれる?お宅高すぎる

自国に届かなきゃどうでもいいのが本音
米国が手前勝手なのは分かりきってるが
それでも軍事にオッケー出してる今を利用しないと日本にチャンスないかもしれん
中国に占領されるよりマシ

まず核武装させろ
米軍駐留経費削減しろ
話はそれからだ

AIと遺伝子検査を導入すれば、工作員は大抵炙り出せる。
若者が工作員に洗脳されないことも大事だ。

合法手段による敵性国家の内部侵略も対処しなければならない。
安易に移民で受け入れたり、帰化を許可していれば内部侵略が加速化することになるだけだ

本当にそうだ。

外国の掲示板もそうだし、ここの書き込みでもそうだし「五毛」と書かれている時点で、真実か真実ではないにしろチャイナは色々なところから警戒されている。
いいことだね。日本も軍備は少しずつだが増やしているし、あとは山峡ダム向けのミサイルを持てばチャイナは日本に手出しできない。
その前に山峡ダムが自壊すれば世界の覇権どころの話じゃなく共産党が崩壊するけどね。

相手に自分の意思を強要する事、とりわけ暴力によるものを従来”戦争”と呼んできたけど、21世紀、大きな国同士の”戦争”はもうそういう体をなしていない。
そういう旧世紀の異物、使えもしない・使いもしない暴力の手段をあたかも必要なもののように煽って血税を注ぎ込ませ、国力を削ぐのも現代の”戦争”のわかりやすい1つ。

日本も早く共産国家に備えるべきではあるが、アメリカが曲者でいざとなればアジアの猿同士で戦わせりゃいいという人種差別的な思想と、直接やり合うのはゴメンだという合理的な面があるから肝心なとこは裏で会談してたりするんだよな。
手駒にもされず、侵略もされない方法を捻り出して推進できる人が今の政界にいるかどうか。
とりあえず無人兵器は日本で開発しよう。

大体の日本人は文面で中共工作員を知らないふりしているが、若い人達が騙されるかも知れないと思っている。