海外「収まることないデモ活動で香港が不況に突入」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  収まることないデモ活動で香港が不況に突入。

     Hong Kong enters recession, official says, as protests again erupt in flames

     香港、第3四半期に景気後退入り 通年もプラス成長見込めず


     [香港 28日 ロイター] - 香港の陳茂波(ポール・チャン)財政官は27日、約5カ月にわたる反政府デモの影響で香港経済が第3・四半期にリセッション(景気後退)に陥ったと指摘した。2019年の成長率がプラスになる可能性は低いとの見方も示した。

      6月に始まったデモは21週に及び、デモ隊は中国系ビジネスや地下鉄運営の香港鉄路(MTR)<0066.HK>を標的に妨害を繰り返している。MTRは過去数週間、通常より早く運行を終了、高級ショッピングモールから個人経営の店まで小売店が数日にわたって休業を強いられる事態も生じている。

     また、10月の香港訪問客は50%近く減少し、観光客の落ち込みが加速。陳氏はこうした状況を「非常事態」と表現した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  香港人は自分たちの権利のために懸命にデモしているからな。最終的に国全体の経済に影響を与えるほど巨大になるのは当然だ。

  5. 海外の反応

  6.  世界中の人々は香港の抗議から学ぶべきだ。一貫して集中した抗議によって産業を停滞させる。これが変化をもたらす唯一の方法だ。

  7. 海外の反応

  8.  国民に暴力を働くと投資や観光業にダメージがあるということだ。

  9. 海外の反応

  10.  香港人をとてもリスペクトするよ。

  11. 海外の反応

  12.  この記事が反デモ/親中に見えるのは自分だけだろうか?
     
  13. 海外の反応

  14. >>6
     報道元はロイターだからそんなことはないだろ。

  15. 海外の反応

  16.  これを推奨している人は何を言っているのか分かっていないな。香港の景気は香港人に最も影響を与える。これはカナダで不況を起こしたらアメリカにダメージを与えられると言うようなものだ。

  17. 海外の反応

  18.  これが中国の計画だろ。香港の経済力を失わせ他の街の経済力を上げる。香港が交渉カードを失うほど征服するのは簡単になる。

  19. 海外の反応

  20.  香港の不況が中国本土に影響を与えると思っている人がいるがそんなことはない。
     中央政府は香港から何も税収を得ていない。唯一の貢献は外国の投資が香港を通してやってくるくらいだ。そしてそれは香港の金融業や法律事務から得る利益だから不況の影響はほとんど受けない。
     この不況によって影響を受けるのは小売業や不動産etcで香港人に最も影響が出る。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、香港の財務レバレッジはかつてはGDPの20%だったが、今では2%だしな。

  23. 海外の反応

  24.  先週香港に行ったけど、観光客がいるにしてもアトラクションの行列はほとんどなかったね。
     問題なのは香港人自身終わりが見えていないということだな。観光業で儲けている小売業の人たちはデモに不満を感じ始めているようだよ。

  25. 海外の反応

  26.  こうなるとは思わなかったわ。

  27. 海外の反応

  28.  中国は新しい香港を作るんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  もし中国が香港と貿易をやめたらどうなるんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     香港は中国が必要だが、中国は香港を必要としていない。香港は浄水の80%を中国から手に入れている。

  33. 海外の反応

  34.  香港の抗議者は勇敢だな。

  35. 海外の反応

  36.  戦い続けるんだ香港!
     
  37. 海外の反応

  38.  デモする前はそうじゃなかったのか?

  39. 海外の反応

  40.  利益は自由よりも重要なのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ、優先順位と意地ってもんがあんだろ。

いっその事独立させて痛い目見せてやろうぜ?

え?出来ない?何で?

とんだ70周年だな

正直言って、香港がこれだけ騒いでも中国に直接的なダメージはまだ無い。
それが逆に凄い。

翔んで香港

敢えてこのタイミングで旅行ってのも有りなのか

こうなると勝ち目は無いな
デモを続ければ自分たちの生活が立ちゆかなくなる
要求を飲むしかなくなる
というか、街に自由に警官隊が入れるのだから最初から時間の問題だったけどな

どっちみち深センに飲み込まれる運命だ

五毛ちんの効いてないアピールすこ

>どっちみち深センに飲み込まれる運命だ

そんな余裕あるんですかねぇ

デモの主体は若者であり老人は参加していない。民主化要求というより世代間格差の問題が大きく、若者の未来への不安が根底にある。香港デモが長く続くほど、アメリカが何らかの威嚇行為をするから貿易意外の米中対立の一因にもなる。

✕収まることないデモ活動で香港が不況に突入。

○共産党による人権弾圧で国民に武力を行使し香港が不況に突入

戦争って株価は暴落するやん
それを恐れてたら信念は貫かれへん

日本人は香港を応援するよ
五毛は好きに喋らせておこう

今後、韓国への投資は控えることになるアメリカがその分を香港につぎ込むことになりそう