海外「みんなが環境問題に取り組む一方で、中国の海洋ゴミは27%増えている」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  2018年の中国の海洋ゴミは27%増えている。

     China's ocean waste surges 27% in 2018: ministry

     中国の環境省によると、中国は2018年に合計約2億立方メートルの廃棄物を海洋に排出しており、2017年と比べて27%量が増え、少なくとも過去10年間で最高レベルとなっている。

    z07_20191030091445ae6.jpg





  3. 海外の反応

  4. 「中国は昨年1000平方メートルあたりの海面に24kgのゴミが浮かんでいるのを発見している。88.7%はプラスチックゴミだった…」

     これは1000平方メートルに1554個のペットボトルが浮かんでいるということになるな。そして1000平方メートルというのはサッカー場の1/7くらいの大きさだ。つまりサッカー上に10878個のペットボトルが捨ててあるようなものだな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     1000平方メートルはアメフト場だと1/5くらいか。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     終わってるな。これが我々の未来だ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     で、でも中国フォーラムでは中国は汚染という点において最高の国だと言っていたぞ!
     毎回こういうことを言うたびにクソ野郎が「実際は中国ではなくアメリカこそ地球の汚染で責められるべきだ」と言ってくるわ。明らかに汚染大国ではあるが、なぜか責めてはいけないらしい。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国フォーラムはそういう場所だから。

  13. 海外の反応

  14.  このスレはほとんどの人が中国とアメリカだけ比較しているから、みんな自国はどうなっているのか気になっていることだろう。
     このサイトに人口あたりのプラスチックゴミ排出量が載っている。

     https://ourworldindata.org/plastic-pollution

    z08_201910300924562e2.jpg

     とはいえ不適切な処理をしている割合の方が重要だろうな。これによりどれだけ海洋に排出される可能性があるか分かる。

    z09_20191030092455b65.jpg

  15. 海外の反応

  16.  世界は中国に責任追及するべき。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     みんな中国製品を買うのをやめるべき。その製品がゴミを生み出している。

  19. 海外の反応

  20.  Fuck China..





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それから中国の物を買う人々も?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国にアウトソーシングしている企業は?

  25. 海外の反応

  26.  それで来年からイギリスではプラスチックのストローを禁止するそうだが、どれだけ効果があるんだ?
     モラルを引き上げる必要があるのは分かるが、これは焼け石に水じゃないのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     でも気分は良くなるだろ!

  29. 海外の反応

  30.  今日は中国、明日はアメリカ、明後日はインドを責めることが出来るが、だからといって問題が解決するわけではない。
     そして自国の多くの人は中国の製品を買っているし、多くの国はゴミを輸出している。つまり我々のゴミも捨てられているわけだ。すべての人に教育が行き届くまで解決することはない。まずは自分のエリアから変え始めるべきだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     もしゴミを輸入したならそれはもうその国のゴミだろ。100%その国に責任があるわ。金をもらったのにごみ処理に失敗しているなんて言い訳にならない。

  33. 海外の反応

  34.  Redditでは中国はゴミを減らしていて、地球を殺しているのはアメリカだと教わったが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     Redditでは中国の数字を信じるなとも教えているぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  西洋に製造業を取り戻して中国を制裁する良い機会じゃないか。

  39. 海外の反応

  40.  なのに未だに何も制裁はないっていうね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

おーい、グレター、仕事だぞー。

全部シャミ子がいけないんだよ。
中国のせいじゃない。

※1
「よくもそんなことを!」

2つのグラフを掛け算するように見ればよくわかるな
アメリカはプラ消費も多いが処理は適切に行われている
アフリカ諸国などは排出量は少ないが処理には無頓着といった感じ
どちらも悪い評価が南・東南アジア諸国とそして恐らく最悪の中国

今後、さらに世界の総人口が爆発してくる。
しかも、南半球のアフリカ、アラブ、東南アジアや中南米で。
世界の人口を減らさなきゃいけないってのはこういった人たち(環境保護団体関係者)も結構いる印象。気候変動関係者もだね。
大抵は、二酸化炭素削減とは国連などで言ってる。

グレタさん「中国のゴミはきれいなゴミ」

しかたない!チャイニーは目に見えるとこは全部ゴミ箱だから

環境保護団体の人間て自身も人間嫌いになって地球守護者みたいになるけど、同時に共産主義思考や共産主義者を好む傾向が増す。
環境保護思考の人間が意外と毛沢東やポルポト好きなんだよ。自国民を減らして地球の環境を守ったと考える。
もし毛沢東がいなければ、今中国の人口はさらに2億位は増えてても可笑しくないからね。

AI君、ワクチンさん、伝染病さん
「地球のごみ(人間)処理はまかせて」

って未来は来るだろう。

散々「日本はプラスチックゴミがー」と言っていた皆さん、日本の海洋投棄の低さに黙り

>10
てか、ドイツ野郎だよなよく言うの
こいつ等日本より排出量多いじゃないか

中国に文句言える国なんかないんだよ。
環境団体も何も言わないだろ。

ペンス米副大統領、夫婦で「陰性」…新型コロナ検査 東電、福島第一処理水の処分手順案を公表…30年かけて2次処理し海洋や大気に放出 【独自】窓口の「外貨両替」終了…三菱UFJ銀、空港除き