海外「悲報、富士山に登っていた人がニコニコ生配信中に落下して行方不明になる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  富士山登山者が生放送中に落下する。

     Mt. Fuji climber streaming live seen falling
     
     滑落するも生還した体験談に注目集まる 富士山では遺体発見、不明のニコ生配信者か


     富士山でニコニコ生放送配信中の男性が足を滑らせて行方不明になっていた件で、男性の可能性もある遺体が、山頂付近から標高差約800メートル下で見つかった。

     警察が身元の確認を進めている。



    z00_201910310651560cc.jpg






  3. 海外の反応

  4.  動画を見たい人はここにある。彼はここがどれだけ滑りやすいか笑いながら話していて、その直後に転んだんだよ。今の富士山は閉鎖さているはずだよな。一体彼は何を考えていたんだろうか。



  5. 海外の反応

  6. >>2
     たぶん閉鎖されても登っている人は毎年数千人くらいいると思うよ。1月~2月ですらね。でも途中のシェルターは閉まっていて自販機も補充されていないし、途中でラーメンを売っている人もいない。
     とはいえ登山のシーズンでも死人は出るけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     富士山はかなりトリッキーだ。ちゃんとした道を進むなら簡単に登れるけど、結局の所山だからな。
     数年前は風が強い日に登った人が文字通り吹き飛ばされて亡くなっていたよ。
     自分も日の出より早く着きすぎた時は暗くて危うく崖から落下しそうになったよ。こういうことはかなり起こり得る。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは夏の話だな。冬の富士産は危険以外の何物でもない。冬はプロの登山家が登るようなところだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
    >とはいえ登山のシーズンでも死人は出るけどね。

     自分は20代の頃に登ったけど、何も危険なものはなかったぞ。でも50~60歳なら危険かもしれないな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア人女性が富士山の落石で亡くなっている。

     Russian woman climbing Mount Fuji killed by falling rocks

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ワオ、これは怖いな。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     そしてニコニコのコメントで滅茶苦茶煽られているっていうね。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     カテゴリー:コメディ





  21. 海外の反応

  22.  日本旅行フォーラムにも投稿するべきじゃないかい?
    「おい、新年は日本に行って富士山に登ろう。サンダルで行けるよな?」

  23. 海外の反応

  24.  そしてこの人と思わしき遺体が見つかったようだぞ。

  25. 海外の反応

  26.  動画を見るに彼はトレッキングポールしか持っていないな。もしアイスアックスを使っていれば落下を数秒で止めて今でも生きていたことだろう。富士山でこういう装備を持っていくのは用心が過ぎるかもしれないが、天辺の方は凍っているわけだから持っていったほうが良いぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     アイゼンとアイスアックスは冬のソロ登山だったら必須の装備だろ。全然用心が過ぎるなんてことはない。むしろ最小限の装備だわ。アイゼンとアイスアックスを持っていきちゃんと使い方を覚えるか死ぬかのどっちかだ。

    z01_2019103107123452d.jpg

  29. 海外の反応

  30.  生放送ね…どうやら今ではどこでもシグナルを出せるようだねlol

  31. 海外の反応

  32. >>15
     エベレストに電波中継塔を建てられるんだから何も不可能なことはない。

  33. 海外の反応

  34.  この馬鹿は3000+メートルの山がどういうコンディションなのか何も分かっていなかったんだな。アイゼンはどうした?アイスアックスは?チームメイトと命綱を結ばずに尾根を歩くだって?そして彼はカメラを持っているのか?
     彼が救助隊から大量に請求されたことを祈るわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     画面を流れるコメントを見るに、彼はスニーカー(!?!)を履いているようだぞ。これはまじであり得ないね。
     それから彼はGo Proを使っているようだけど、それは手の感覚がなくなってスマホを操作できないかららしい…
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     彼は亡くなったから誰も請求されないよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     日本だぞ。親戚の誰かに請求書が来るだろ。





  41. 海外の反応

  42.  最高にアクティブなアホだな。

  43. 海外の反応

  44.  RIP.








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スニーカーでスケートやって絶対転ぶなよって言うような装備

大変失礼な文になるかもしれないが冬の富士山登山に素人が登らないように注意を促す意味も込めて、彼の死を無駄にしないようにダーウィン賞の候補に入っても良いのではと思ってしまう。彼の死に際が有名になったほうが、動画配信者の彼にとったら本望かもしれないよ。

また馬鹿が死んだな

一部で自殺の可能性も囁かれているな

末期ガンだったから死ぬ気だったのでは、って書き込みはあちこちにあったが真偽がわからん

でてくる情報が本当なら自殺説もあるな。だから登録も出さず、放送して、すぐ日が暮れる時間に登った。

個人的にはちゃんと生きて帰ってから周りにしっかり怒られて欲しかった。
どんな意図があって危険な行為をしたのかもう知ることは出来ないけれど、それでも馬鹿にされながら死んでいくなんてあまりにも悲しすぎないか?
自業自得だろうと人の生き死にを馬鹿にする権利なんて誰にもないだろうに。

亡くなったかたは末期がんだったらしく、今回の行為はエクストリーム自殺だった可能性もある。

死体の処分が面倒だから他で逝けよ

800メートル下か…
スカイツリー超えてんじゃん

ド素人が言われた通りアイゼン等を完全装備して、冬の富士山に登って生配信しようとするトンデモナイ輩が現れそうです、怖い。
死人に鞭を打つくらいしないと、やばいと思う。

ニコニコには真面目で魅力的な登山動画も多いからそっちへの影響が心配だ
実際、同日にあげられた夏の富士山動画が荒らされまくってるし

今回の事件を調べてて知ったけど、2012年に雪山装備をせずに登ったスロバキア人が同じ様に滑落死していたみたいね
二人組で登山をしていて、一人は運良く下山中に日本の登山家に助けられた様だけども
日本人、外国人共に冬山登山の危険がもっと周知されるといいね

40でニートって、、、、

装備してても滑ったときに自分を止める技術を持ってないと
結局数百メートル滑落するから危険って登山家が言ってたね

プロの登山家でも冬山の富士登山は危険

素人なら尚更

滑落の怖さをリアルの映像で残した、という点では人類に貢献したのでは。これ見たらさすがに装備や技術を考えるだろ

※5
癌の方は寛解してたらしい。
なのにこんな事やっちゃった。

まぁたとえ登っても時間的にも降りるのは不可能で間違いなく遭難や死亡は確定だったよ
山は登るよりも降りる方が難しいんだよ

確かに、登りきっても下りで確実に死んでいたと思う。
でも、彼はとても良い教訓ビデオを後世に残したと思う。

世界中の多くの集落が平地で発展しているのを見ればわかるように、山というのは人間が活動するのに適さない危険な場所
登山慣れした人が、万全の装備を整えて、きちんとしたルートを登ったとしても、不幸な事故で毎年何人も亡くなっている
登山は死と隣り合わせだということをきちんと理解していない人がハイキング感覚で登ってしまったらこうなる

まあ死にたかったんだと思うよ、生配信することで退路を断ったのでは
何ヶ月か前に高層ビルから飛び降りた女性いたけど
あの人も退路を断つためにああやって騒ぎにさせたんだと思う
両者とも他で色々試して、それでも死に切れなくて…だったんじゃないかなあ