海外「アメリカから日本に引っ越すんだけど、消臭剤以外に日本に持ち込むべきものってある?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  数ヶ月以内にアメリカから東京に引っ越すんだけど、消臭剤の他に持ち込むべきものってある?

     (日本に引っ越しフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  消臭剤と薬品が唯一思いつくものかな。日本の消臭剤はアメリカのやつほど効果ない。あとタイレノールやイブプロフェンは小さなパックしか売ってないから、大きなボトルのやつを送ってもらっている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本に旅行しに行ったときには友人から眠くならないタイプの風邪薬を買ってきてくれと頼まれたわ。日本には眠くならないタイプのやつはあまりないようだね。

  7. 海外の反応

  8.  個人的にはシリアルが一番恋しいわ。基本的なやつは売っているけど種類が足りない。

    z01_2019111109284224f.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本に引っ越したなら毎朝シリアルを食べる習慣は見直したほうが良いと思うぞ。
     引っ越すなら多くの習慣を変える必要があるだろうし、非健康的なものは止めたほうが良い。

  11. 海外の反応

  12.  前回故郷に戻った時に買ったものリスト。

    ・薬品
    ・歯ブラシ(日本のやつはあまり好きじゃない)
    ・歯磨き粉(自分が好きなブランドがない)
    ・カミソリの刃(アメリカの安いやつを買い溜め)
    ・春に育てる唐辛子の種。
    ・スモークパプリカ(香辛料)
    ・コーシャーソルト(ユダヤ教の清められた塩)
    ・old bay seasoning(シーフード用スパイス)
    ・日本よりアメリカの方が安く売っている靴。

    z02_201911110936360f8.jpg

  13. 海外の反応

  14.  ホットソースはほぼ存在していない。

    z03_20191111093745fe9.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     カルディに大量に売っているぞ。自分はそこでデスソースを買っているけど、シラチャーソースの代用としては強すぎるだろうね。最近はハナマサでタバスコスコーピオンソースを発見したわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     次回はチェックしてみるよ。早めに知っておきたかったわ。

  19. 海外の反応

  20.  アルカセルツァー(制酸薬)、ペプトビスモル(胃腸薬)。
     とはいえAmazonの時代だから手に入らない物というのはほとんどない。
     たまに瓶のピーナッツバターが4ドルではなく11ドルで売っていることもあるが、暮らしが困るほどではない。





  21. 海外の反応

  22.  ピーナッツバターとヌテラ(チョコレート風ペースト)を見つけるのが難しいね。自分が見つけた唯一のオーガニックピーナッツバターは小さな瓶で500円だよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     東京だと簡単に見つかるがな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     本物のピーナッツバターはそうだが、ヌテラはそこら中にあるぞ。

  27. 海外の反応

  28.  チートス。

    z04_20191111095338c38.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なんてこっちのやつはあんなに甘いんだ?:(((

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これ。騙された気分になったわ。

  33. 海外の反応

  34.  お気に入りの歯磨き粉。あと足がでかいなら靴下を買っておけ。

  35. 海外の反応

  36.  ランチドレッシング。
     
    z05_20191111095546812.jpg


  37. 海外の反応

  38.  ピーナッツバターとホットチートス。

  39. 海外の反応

  40.  日本にないものは大麻だな。日本に引っ越すということならドラッグのない人生を受け入れたということだろうけどね。絶対に大麻は持ち込むなよ。














海外の反応ランキング
関連記事

コメント


歯磨き粉かなあ
アメリカの歯磨き粉って日本ので入ってないホワイトニング成分が入ってるから歯の色がくすみにくい

逆にいうと、ってことはきつい成分なんだろうけど、アメリカ人はアメリカでずっとそういう歯磨き粉使ってるなら日本で使ったらいいと思う

犯罪予備軍いらない

なんか、体に悪そうなものばっかりに見えるのは気のせい?

ヌテラはうちの近所のスーパーでも普通に並んでるな
でもピーナッツバターは意外と無い、基本的にパンに塗る甘いやつしか見かけないね

キャラメルコーンに文句

各種オレオ

森本レオ

アメリカに在住していた時に日本から持ち込んだのは、「圧力鍋(米が炊ける)、魚焼きグリルロースター(アメリカの家はキッチンに魚焼きグリルが無い場合が多い)、ふりかけ、洗濯物干し、洗濯ネット、洗剤耳かき、冷えピタシート、サロンパス、正露丸、バファリン、歯ブラシ、歯磨き粉、使い捨てマスク、文房具など」だが、個人的には持参して正解だった。

ここでのdeodorantは制汗剤 だろ

おいおい、植物の種なんて安易に持ち込むなよ

くっさいワキガ外人お断り

日本には売ってないからハッパを忘れるなよ

味のしつこそうな物ばっかりだね

え、アメリカ人ってファブリーズが効かないくらい臭いの?

>数ヶ月以内にアメリカから東京に引っ越すんだけど、消臭剤の他に持ち込むべきものってある?


まあ無理だろうけど、“謙虚さ”を掻き集めて持ってこい

消臭剤ってどういうのなんだろ?
気になる

甘くないピーナツごろごろ入りのピーナツバターなんてジャムと一緒に売ってるだろ
買い忘れたのがあればコストコ行っとけ

ピーナツバターは自作が簡単

消臭剤じゃなくて、制汗剤。脇の汗穴に塗って汗の出を悪くするもの。それにミントとかグリーンの香りがついてるのがメンズ用。
日本には、「汗の出を悪くする」塗り薬なんてうってないだろ。むこうは、そのタイプが一般的なんだよね。


32センチとか探すの至難の業だぞ。そもそも向こうの靴ってinch表記やん。
アマゾンに買うとしてもサイズが足にフィットするかどうかは別だ。運を天に任せて申し込むしかない。