海外「もし米軍が海外展開しなかったら、ヨーロッパvsロシア、中国vs日本+韓国+台湾はどうなると思う?」


z02_201911190759591e8.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  もし米軍が海外展開しなかったら、ヨーロッパはロシアに対抗できると思う?日本、台湾、韓国vs中国についてはどうかな?

     (アメリカ人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  相互確証破壊というのは今でも有効だよ。もしロシアがポーランドに攻撃しようものなら、フランスとイギリスの核が飛んでいくよ。ヨーロッパは間違いなく対抗できるね。
     一方で日本、台湾、韓国は中国に負けると思う。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ただしイギリスとフランスはロシアがクリミアを侵略した時に何もしなかったけどな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは義務がないからだろ。ウクライナはNATOにもEUにも入っていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そうだけど、ウクライナはEUに入りたがっていたし、EUもウクライナを加入させようとしていた。
     ウクライナはヨーロッパにとって戦略的に重要な地域だよ。多くの人がロシアのウクライナへの干渉は、ヨーロッパへの明確な脅威であると主張している。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     でもウクライナもヨーロッパだろ。別にNATOとEUだけの話をしているわけじゃないぞ。ウクライナは東欧だから西欧は何が起きようと気にしないということなんだろうな。
     もしスイスがロシアに侵略されたら話は違うだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはスイスに侵攻するにはNATOやEUの加盟国を通らないと行けないからだろ。

  15. 海外の反応

  16.  ヨーロッパvsロシア?核vs核か?
     韓国と日本は終わるだろうな。

  17. 海外の反応

  18.  これは軍隊が海外に駐留していないということか?それとも世界警察として援軍を派遣しないということか?
     前者なら対抗出来ると思うが、後者ならノーだな。 

  19. 海外の反応

  20.  今の軍事費で言えば無理だろうな。でももしアメリカがいなくなったら軍事費を増やすだろうから対抗できると思うぞ。





  21. 海外の反応

  22.  もしそれが魔法の杖でアメリカが即座に消えるような感じであれば無理だな。
     ヨーロッパはWW2後のソ連に圧倒されていたし、中国は韓国と台湾を征服し、おそらく日本にも侵略するだろう。
     つまり答えはノーだ。アメリカがいなければロシア(ソ連)と中国には対抗できない。

  23. 海外の反応

  24.  現代では既に量より質が重要な時代になっている。ヨーロッパの軍隊は自衛できるだけの質を揃えているよ。そもそもロシアは言うほど強くないと思うね。
     一方で中国は全然違う。彼らは技術を盗んで我々の「質」を手に入れている本当の脅威だよ。韓国と台湾は中国に対抗できるチャンスはほとんどないだろうね。

  25. 海外の反応

  26.  対抗というのがどういう意味かによる。
     侵略するというのは非常に難しいことだよ。もしアメリカがいなくなったら直ぐにロシア軍がパリやベルリンで行進すると思っているとしたら相当なアホだね。
     より有り得そうなのはロシアが一部の地域に軍隊を展開し、ヨーロッパが肩をすくめて「この地域は重要じゃないからいらないだろ」ってなるような感じだ。
     中国も同様に人工島を作って周りを中国の領土だと主張するようになるだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシアが数週間くらいでパリに侵攻すると思っている人がいるけど個人的に変だと思うわ。ロシア軍の方が数は多いが、彼らの多くは時代遅れの武器を装備しているぞ。それにヨーロッパが本格的に動員を開始したらロシアを押し返すことくらい可能だろ。ただしその時点でポーランドはかなり侵攻されているだろうがな。
     ヨーロッパの軍隊がロシアを止めることが出来ないという考えは馬鹿げている。

  29. 海外の反応

  30.  対抗できるよ。

  31. 海外の反応

  32.  フルで動員したEUはかなり恐ろしいことになるぞ。ロシアくらい簡単に抑えられるだろ。
     そしてフルで動員した日本はかなり強いし、韓国は実質的に既にフルで動員している。
     問題は中国がどれだけ早く動員できて、それがどんな風になるかということだな。
     EUはロシアを圧倒すると思うが、東南アジアでの戦争は硬直状態になるだろう。

  33. 海外の反応

  34.  我々の援助なしでってことか?間違いなく無理だな。

  35. 海外の反応

  36.  lol ないない。
     平和ボケしているやつが止めようとしている一方で、我々がまだ海外展開しているのが幸いだな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     西欧はイエス。
     東欧はノー。
     日本+韓国はたぶんイエス。(制海権は失うだろうが、侵略はされないだろう)
     台湾はノー。

  39. 海外の反応

  40.  日本には外洋海軍があるが中国にはない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まぁまず向こうの方が圧倒的な戦略ミサイルで
コテンパンにやられます ミサイル無かったとしても 欧州方面はまだしも 今の中国相手には
ぶっちゃけもうアメリカ抜きで勝ち目ありません

韓国と同じ陣営にしないで

まるで世界の警察気取りだな、ただの侵略者なのにwww

中国は正直質はそこそこになったしそれに加えてなんといっても量がやばい おまけに核まである。今後時間がたてば質ももっと追いついてくるだろう今でも勝ち目ないし今後は圧勝されるだろうね アメリカが居なければ

アメリカがいなかったら防衛費1%縛りなんてしてないし憲法9条も改正してるだろ

敗戦国の末路です。言いたくないけどアメリカ無しではきついのが本音。あとは駆け引きだ。とにかく中国は押さえこんでおかんとな。安倍さんよ、あんまし中国に接近しすぎんでや。

アメリカはそろそろインディアンに土地を返す時期だろう

ヨーロッパ側と日本側の協力が可能なら、挟まれる側は大変そうだけどね

トランプが実際にやって見せてくれた言動おかげで
"有事に在日アメリカ軍が役に立つかどうかはその時点のアメリカ大統領次第≒日本の運命はアメリカ大統領が自由に決められる"
という不都合な真実に今更ながら気づいてしまった人は多い

アメリカが居ないのに今のままの軍事力なら日本は間抜けもいいとこ
どう考えても軍事力強化してるわな

もうトルコがNATO抜けそうだからな

ドイツは骨抜きだし
イギリスは海軍と特殊部隊だけ

最早フランスとポーランドだけだ
ロシア防衛の頼み

現状を顧みると
日本VS中朝韓、戦況によってロシア
EU&中東反政府VSロシア&中東政府

アフリカ諸国がどっちにつくかだなぁ

アメリカがいなければ膨大な駐留関連予算ゼロになるんで防衛費3%弱までなら積み増しても財政はもつ
それだけあれば世界2位レベルの予算で防衛力と防衛産業強化が進む

憲法9条なんて所詮プログラム規定
解釈次第でどうとでもなる
脅威さえあれば普通に先制攻撃できるし必要ならICBM配備もできる

むしろ集団的自衛権解釈のほうがアメリカのために捻り出した無理筋だったレベル

中国はここぞとばかりに内戦起こりまくって中から崩れるだけだろ

リミッター付きの日本と、常任理事国下駄と途上国下駄のふたつ履いてブーストしてる中国を比較してもねえ。

まず韓国は早々に裏切るでしょ。
万一日本台湾が勝ちそうになったら中国の首を持ってくる。
ww2通り

韓国が味方な時点で負け確

日本、台湾、フィリピン、ベトナムvs中国、北朝鮮、韓国
だな

ウイグルチベット内モンゴルは確実に内戦起こして大きく割れるし東のハルビンなんかも討ってでそうだし中国は戦争となったら脆いと思うがなー
それに乗じてインドも国境紛争地域から侵攻はじめるだろうし

赤狩りをしていた日本を潰して東アジアを赤化させたのはアメリカだ。

アメリカが責任を取れ。

中国過大評価は中国系?

攻めるはともかく中国は有史このかた広過ぎて守れた試しがない。
日本が序盤ミサイル防衛に成功すれば十分戦える。資源の無い日本も厳しいが、長引けば中国はその図体のでかさで自滅する。元々忠誠心もないしね。共産党の力が弱まればすぐ内戦だよ。
序盤だが中国が日本に戦略的な価値が無いと考え日本そのものを消し去る気になれば日本は敵わないかもしれないが、日本に抵抗できないくらい核を撃ち込めば日本はおろか中国の沿岸部も当分使用不可能になる。
結局軍事拠点をピンポイントで狙うしかないので対抗しようはあるんじゃないか?

ロシアが欧州に攻め込めばその隙にアフリカ、アラブの土人が大量に侵入して略奪破壊をしてしまうよ。

韓国はすぐ寝返るだろうなぁ、日本も中国よりの政権が続くようになって飲み込まれるだろう。

日本vs中国・ロシア
南北から日本が攻撃されることを何故考えない?中国一国と考えのは甘い。

※24
こいつはアホなのかwwww
そうなったらレッドチーム以外全部味方になるだけだろ
頭悪すぎwwww

韓国が日本と組む訳がないだろ

※韓国は既に寝返った。

>>日本、台湾、韓国vs中国

なんで韓国がこっち側に入ってるんだよw
いまでさえ中国に寝返ろうとしてアメリカから怒られてるのにw
アメリカが展開してなかったら韓国は即座に中国に寝返るよ
ていうか韓国はアメリカと同盟を結んでるけど、日本の友好国ですら無いからな。
あと北朝鮮が出て無いのもおかしいし、ロシアの存在を無視してるのもw
やっぱり欧米人ってアジア情勢に無知なんだな。

※1
チンクさんw

>日本、台湾、韓国vs中国

まずその構図にならないな。
韓国は真っ先に飲まれるだろうし、台湾も持たないだろう。
日本は拮抗を保てるかどうかがギリギリだけど、難しいだろう。

韓国は真っ先に中国にすり寄り,ウリは中国の一番の子分だと言い出し、日本は再軍備を急いでやる

アメリカいなくなったら翌日に
韓国は中国のクツを舐めながら
「チョッパリの野郎をやっちゃってくださいよ親分w」
言うに決まってる

現に今でもアメリカ相手にGSOMIA絡みで
「チョッパリの野郎をやっちゃってくださいよ親分w」
言ってるからな

本スレにも出ているが相互確証破壊ということになるよ。現実にアメリカが撤退するという発表がされたら核の傘という概念が消えるから、多くの国が核ミサイルを配備する。攻撃したら核ミサイル撃たれる状態で戦争する馬鹿な国はいない。

韓国はもうレッドチーム側なので中国サイドで計算してください

だから被爆者のエゴなん気にせず核兵器を大量保有しとけっての

南朝鮮が仲間に入っていると負ける法則

日本はヨーロッパ陣営に。
東の端だから西の端

韓国がいる方が負ける

今頃、ロシア朝鮮半島中国あたりと戦争だろうなぁw

韓国が中国につくので中国が負ける

考えておかねばならないこと。

>中国vs日本+韓国+台湾

韓国は直ぐにレッドチーム入り
台湾は中国が軍事的に落とせる
日本はその後だな