海外「hikikomoriを日本特有の現象だと思っているやつw」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  hikikomoriは日本だけに存在していると思っている馬鹿がいる。この日本語は非日本人にも適用されることに気づいていないようだ。

    z02_20191120093823910.jpg

     ああでも世捨て人みんながhikikomoriなわけではない。hikikomori症候群は日本や他のアジア文化特有のものだ。集団文化vs個人文化について調べると良い。hikikomoriは文化に基づいた症候群だ。これは今日本で問題になっているが、西洋にはほんの少ししかhikikomoriはいない。西洋にhikikomoriがいるとすれば、それは日本みたいな社会圧力や厳しい家庭、同調圧力がある環境で育った人だけだ。

     (hikikomoriフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ニューヨークの引きこもりアメリカ人である自分のインタビュー記事が存在しているわけだがlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     1ヶ月前にその記事を読んだと思うわ。筆者はhikomoriへの理解が非常に乏しくて、原因はインセルや4chanでhikimoriは怠け者だと結論付けていたよ。馬鹿げた記事だったね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     lol それは同意だわ。彼女はやたら自分をディスっていた。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ジャーナリスト/学生/研究者と話してそういう体験をした人は他にもいるよ。
     彼らが本当にhikikomoriを理解しようと思ってインタビューしたと思っているのかい?

  11. スレ主

  12. >>2
     それをu/yukatakaokarulesに言ってくれ。彼は「日本人だけがHikikomoriになれる。なぜなら日本は高ストレス社会だから~」とか言っているから。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分は世界中の高ストレス社会を経験したよ。若い頃に日本に住んでいたこともあるし、ヨーロッパにも住んでいたが、アメリカの貧困は強烈だわ。hikikomoriという言葉の起源は日本かも知れないが、この精神状態については誰にでも起きることだ。ストックホルム症候群になるのがストックホルムに住んでいる人だけと言うようなものだな。
     
  15. yukatakaokarules

  16. >>7
     それはイエスでありノーだ。ある意味では正しいが、同時に斎藤環は否定するだろう。

  17. スレ主

  18. >>8
     そうやってコロコロ考えを変え続けていると良いよ。馬鹿め。

  19. yukatakaokarules

  20. >>9
     お前は自分が言ったことを何の背景もなしに取り出して言っている。馬鹿なのは自分じゃなくてお前だよlol
     少なくとも自分は小学生みたいに他人を罵ったりしない。





  21. yukatakaokarules

  22. >>7
     アメリカはhikikomoriやニートよりホームレス問題のほうが大きいのだと思うよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカの仕事や貧困による圧力は日本と同じではないと思っているのかい?アメリカ人も同様に働きすぎなわけだが。

  25. yukatakaokarules

  26. >>12
     そうだけど、アメリカ人には日本みたいに塾文化はない。それにアメリカ人は確かに働きすぎだが、日本人みたいに歩道で寝たりするようなことはない。

  27. スレ主

  28. >>13
     言葉もないわ。
     アメリカには家庭教師文化があってその人気はどんどん上がっている。競争的な大学入試で精神を病む人はたくさんいる。
     生活費の増加、仕事不足、過剰労働はアメリカにもカナダにも存在している。youtubeで探せば直ぐにドキュメンタリーが見つかるわ。
     日本は長時間労働を重視する文化があると描かれることが多く、アメリカ人はそれを美徳として支持していないかもしれないが、だからと言ってアメリカ人が働き過ぎでないということにはならない。アメリカ人は生活コストの上昇のために過剰労働している。

  29. yukatakaokarules

  30. >>14
     典型的なアメリカ人は9時から5時までの仕事をしているが、日本人は毎日10~15時間働いているだろ。どっちも働きすぎではあるが同じレベルではない。

  31. スレ主

  32. >>15
     またお前は「自分理論」を持ち出しているが、日本人もアメリカ人も同じように過剰労働しているんだって。

  33. yukatakaokarules

  34. >>16
     日本とアメリカが似ているという馬鹿げたファンタジーを持ち出すのは止めてくれないか?お前の話を聞いているとまるでウィーアブーと話している気分になるわ。少しは日本について調べてから口を開いてくれ。

  35. スレ主

  36. >>17


     アメリカ人は日本人よりも長時間働いている。お前が本当に信頼できるソースを探したのであれば、過剰労働は資本主義社会全体の現象だと気づくことだろう。
     お前はこれは日本だけなんだというバイアスに基づいて考えているからそうなるんだよ。もし世界に視野を広げれば、働きすぎ問題は資本主義と発展途上国の問題だと気づくだろう。
     








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

引きこもりなんかみんな氏んでしまえ

一人二人なら自己責任の「引きこもり」かもしれないけど
60万人(鳥取県の人口より多い)が引きこもってるっていうのは単なる失業者ってだけでしょ
その世代が学生の頃から引きこもってるわけじゃないんだし
経済政策の失敗の結果の失業者を引きこもりって言い換えてるだけだね

引きこもりができる環境
ある程度の生活ができる社会システム(生活保護や宅配サービスの充実など)
それを支える周りの経済力

かつて中流層だらけだった日本に他国よりも多いのはある意味納得
出来る条件が無ければ即ホームレスだもの

他の国じゃ引きこもりになれないからだろ。
ホームレス・餓死か自立
日本で引きこもりが出来るのは親が子供を養えたからだろうね。

ネットの情報だけで日本は15時間労働が当たり前だの、過剰なストレス社会だのと聞きかじっただけのバカガキ外人って、
日本だけじゃなくてお前の国もそうだと論理と証拠を突きつけて追い詰めてゆくと、こうやって発狂して
ウィーアブーだなんだと罵り出すんだなw

本当にそうなってゆくやり取りを見たのは初めてだが予想通りにも程がある

「米国の労働時間は欧州より長い」ってハンチントン氏が指摘してたよ。プロテスタントの影響とか。

ヨーロッパなんかもそうじゃない。若者の失業者数なんて日本の比じゃないくらいいる。まあそれでも彼らは金もないのに遊んで暮らしてるけれど、日本では恥じいる文化のためひきこもってるんだよな。
無知な外国人がいくら議論をしようとも、日本を知らないんだもの。頓珍漢にならざるを得ない。

※1
お前がまず死ねば。自由を捨てて人間から役畜に成り下がったやつの命に価値なんかないだろ

1に反応した人が引籠りの可能性90%

アメリカはホームレス100万~300万。薬物中毒で死ぬ人間は年間7万人以上。自殺率も日米でもうほとんど同じ。
この状況で「日本は社会的プレッシャーが大きいからだよ!」ってバカなのか?

>西洋にはほんの少ししかhikikomoriはいない。

また無知外人が調べもせず適当な事を言ってんな
引きこもりなんて近代病みたいなもんで文化レベルが高くなるとどの国でも出てくる
名付けたのが日本ってだけで日本より以前に引きこもりがいたのが欧米だしその潜在数は日本の数倍にもなる

日本だけじゃなく世界的にも仕事はするけどそれ以外は家帰って家で完結するって人が多すぎるのも問題だよな。外に出たってやる事無いなら仕方ないけど。

アメリカはスクールカーストも激しいし治安も悪く日本以上のストレス社会だと思うけど

日本ほど社会的な重圧が少ない国はないんだけどね。同調圧力なんて海外でも形を変えて存在する。強さも日本よりも強い所は多い(例えば、宗教的同調圧力)。日本人って皆平和ボケしてお気楽極楽だよ。必要最低限の生活が何の苦労もなく普通にできるからな。

アメリカのような争いや犯罪が多いってことは物理的にも精神的にも社会的重圧が強いってことなんだけどね。反発するわけだから。外国人って理想の範囲に入っている部分しか見ずに、日本と比較しているだろ。お前らの暗部にちゃんと目を向けろよ。

>集団文化vs個人文化
未だに、この違いだと思ってんだな。日本は集団主義ではなく、本当の意味での個人主義だ。これは統計学的に分かっていること。アメリカは個人主義の皮を被った利己主義でしかない。いい加減に気づけよな。

日本人は働きすぎだとか毎日10時間がどうとか外人は言うけど、
9時5時平日のみの仕事で残業なしでのんびり家帰ってゲームしたり映画見たり、休みの日は旅行に行ったりするし貯金も出来てるわ。毎日超楽しいよ。新婚だし。

日本人って括り方が本当雑

アメリカ人が引きこもれないのは18歳で家を出ないといけない風習のせいだろ

アメリカに現在18歳で家を出るのが当たり前という風潮があるのは確かなんだろうけど、だからといって引きこもらないわけじゃないのでは。
学校行くのが当たり前の風潮があっても不登校の子はいる。
そもそも18歳で家を出るべきっていうアメリカの社会的圧力が、過去にアメリカで引きこもる若者が社会問題になったからじゃなかったっけ、うろ覚えだけども。
肥えすぎの人がたまにニュースになるけど、家のドアを通れないほどに肥ってるって事は家から出ていない。
自分でご飯を作ることはおろか体を拭くことも出来ない起き上がることも出来ないひと。