グーグル「日本は元々アイヌ語を使っていて、日本語はアルタイ語族とオースロネシア語族のミックス」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本語はオーストロネシア語族なのかグーグルに聞いてみた。

    z01_20191121080814a08.jpg

     日本語はアルタイ語族とオーストロネシア語族の混合言語である。日本語は基本的にアルタイ語族をオーストロネシア語族に再構築したものだ。朝鮮語も同様にアルタイ語族と東アジアの基盤を組み合わせたものである。日本は元々アイヌ語で、アイヌの言語はオーストロネシア語族というよりもオーストリック語族である。

     (なんちゃって言語学フォーラムへの投稿です)





  3. スレ主

  4.  実際は日本語族は日本の方言と琉球方言に分かれていて、外部と長年に渡る緩やかな繋がりをもった孤立した言語になっている。アイヌ語は真に孤立していて、他の今でも生きている言語とは何の関係もない。
     アルタイ語族っていうのはトルコ語やモンゴル語に加えて朝鮮語や日本語まで語族に含めたかなり議論の余地のある言語族だ。オーストリック語族もオーストロネシア語族とオーストロアジア語族を組み合わせた仮説上の語族だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     気になるのは、なんでそんなことをググろうと思ったのかということだな。

  7. スレ主

  8. >>3
     オーストロネシア祖語のCVC音節は昔の日本語の単音節と関係があるんじゃないかと思ったからだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
    >外部と長年に渡る緩やかな繋がりをもった

     繋がりがほとんどないということではなくて?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     あー、既に何度も議論されているが、日本語と朝鮮語に文法的な類似性があるのは、どっちも中国語から借用している部分が多いからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     アイヌ語は既に死滅した言語とは繋がりがあったのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アイヌ語にもいくつか方言があったがどれも消滅しているね。仮説的には他に関係している言語があるとされているが、80代の老人が10人くらい話すような言語が残っていたとしても証明するのは難しい。

  17. 海外の反応

  18.  Quora(情報元のYahoo!知恵袋みたいなサイト)が真実の砦になっているようで嬉しいよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、Quotaで一度タミル語がアダムとイヴが使っていた人類の祖語だと書いてあったのを覚えているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     あータミル語ね。中国語の方言だろ?

  23. 海外の反応

  24. >>9
     Quoraは一体何なんだよ?こいつらは知的なフォーラム気取りだが、実際はyahoo知恵袋2だろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     yahoo知恵袋の方が知的だろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、賢い人のみが使えるサイトなんだ。

  29. 海外の反応

  30.  アイヌ語はオーストリック語族ではなくオーストリア語だよ。
     そして日本語は猫ガールによって話されたセム語的なバスク祖語なんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アイヌ語: Ku=Ipe / I eat
     ドイツ語: Ich Esse / I eat

     どっちも似たような母音で終わっているから間違いなく関係がある。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     しかも全く同じ意味の言葉じゃないか!これが関係ないはずがないよな?

  35. 海外の反応

  36. >>15
     でもそれだとオーストリア人は何を話しているんだ?
     
  37. 海外の反応

  38.  文字通り全ての答えが間違っているわ。今までインターネットで見た中で一番酷い言語関係のページだわ。

  39. 海外の反応

  40.  なんてこった、Quoraじゃないか!みんな逃げるんだ!













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

主にQuoraからの翻訳をして
たまに自身が議論に参加してる翻訳サイトがあったなぁ
最近アンテナに顔出さないけど元気してるんだろうか

(注意)トンでも学説に惑わされないように!

ねぇよ
アイヌ文化が東北以南にないのは
既にそこは倭人の生息域だったからなんだよ

バカは論破できない、という通説があるが、
確信犯も論破できないし、工作活動を延々と続ける

外人てアイヌに夢を見過ぎじゃない?

日本語(大和言葉)が夫余系言語の枝葉ってのは妥当な推測
縄文時代の言語も単語レベルでは残ってるかもしれないけど
非アイヌの古い地名とか意味不明だからな

日韓の文法が似てるのは中国の影響って?
日中の文法が違いすぎるんですが?

現代は日本語は「孤立語」として分類されている。
アルタイ語うんぬんは古い学説やね。
古くはヤマト言葉が日本語の元であり。周辺との交易で変化していった結果、いまの日本語がある。もちろんアイヌ語も琉球語も混じってる。

縄文時代以前の言葉とアイヌ語は違うし
比較的新しい言語だろ

※5
外様が日本に入る為にはまず日本が単一民族国家であるという事から壊さないといけないからね
要は日本人以外が入り込め安いようにしたいんだよ

へー日本人はアイヌが北海道に来る鎌倉時代まで言語を持たなかったのか

沖縄の言語はむかーしむかしの九州地方の方言で島だからそのまま方言が定着してまじりっけなしで残り続けた日本語だって聞いた事あったけど

アイヌと縄文を一緒くたにして考えてるフシがある

日韓の文法が似てるのは、日本語の文法を元に、朝鮮語のはっきりしていない文法を作ったからですよ。

朝鮮語には共通語がなく、文法も曖昧でした。それで日本語の文法を参考としながら、文法を作ったのです。

しかし日本語と朝鮮語には、共通する古語がありません。古い言葉が違いすぎるのです。
よって近い言語とは考えられていません。

中国語と日本語は、文法は全く違います。

御堂筋→ミドウマッスル
レベルがのグーグル翻訳だけど、それに疑問を感じない層がグーグルを使っていつの間にか定着化権威化するという恐るべき世界になったからな。

※7
日韓の文法が似てるのは、併合期に日本が韓国の文法を整えたため。
ハングルは併合前には全然普及してなかったから、当然まともで全国的な文法なんて誰も整備してなかったわけ。
じゃあ誰がハングル使うときの文法を整備したのかというと、当然併合した日本だわな。
日本は当然日本語の文法を参考にハングル文法を整備しただろうから、日本と韓国の文法が似てるのは当然の帰結。

日本語と朝鮮語の語順が同じと言うけどさ。
日本統治以前からそうだったの?書物は基本的に外国語(漢文)しか無かったはず。愚民専用文字だったハングルで書かれた文献て何かあるのかね。

アイヌ語w
部落ごとに違う言葉喋ってたのに統一したアイヌ語があったと思うか?
近代に入ってからアイヌ語と言って作り出したものだろ。
第一大和民族より後に流入してきた人たちの言葉を使うわけないだろ。
縄文人と弥生人を別人種だというのもやめろ。年代が違うだけだ。

アイヌはマジで近年、害悪以外の何物でもなくなりつつあるな?
やっぱり、滅ぶべきして滅ぶべきだったんじゃね?

縄文とアイヌを同一視し、現代の日本人は侵略者ってイメージ戦略は宮崎アニメの古代をアイヌと同一視ししてアイヌにポジティブなイメージが付いたからだよね。
以前は縄文を侵略し文化を伝えた弥生系は中国朝鮮ってプロパガンダが常識的に罷り通って来た。
在の中国系、朝鮮系の学者はぶれずにどちらかに統一したら?って思う。
どっちにしても日本を中国朝鮮が侵略することへの正当化、日本サゲ戦略だよね。

そもそも朝鮮語と日本語は言語学的にはあまり近くない
日本統治時代の影響で多少の語彙の重複があっても、その程度の類似では言語構造的にスペイン語とイタリア語のような兄弟関係にある言語にはならないから
日本語は琉球語を除いて係累を持たない孤立した語族と言うのが言語学的に標準の考え方な

日本語は言語的に孤立している。
当たり前だが他国と同じように借用語が有るのはは普通だ。
日本語にパスタやハンバーグが有るからと云って日本語がその言語とつながっている、仲間だとは言えない。

もともとアイヌ語を日本人が使っていたとか物的証拠なし。
なぜアイヌ語に有る二十進法が現在の日本から消えたのか説明出来ないだろう。前提が間違っている。
歴史時代に来たアイヌと縄文の繋がりなどない。アイヌの口琴は日本になくシベリアに有る。
Google翻訳すると日本語のカニ座は英語の癌になる。

海外でも「Yahoo!知恵遅れ」の扱いされてて草生える

北海道にはアイヌが北海道に来る以前に建立した神社が存在するんだよね。
言語に関しては日本語のルーツははっきりしてないんだよね。Googleは真左だからな。

コメント荒ぶってて草
少し落ち着け

ここ韓国事情にやけに詳しい人多いけど、韓国人だらけなの?
普通に日本で暮らしてたら知らない韓国知識だらけじゃん

今まで気にもしなかったのに、どんどんアイヌが嫌いになってくる
アイヌなんて日本の歴史にはほぼ関係ないやん

バカガイジンばかり

スレ主はトルコ人じゃない?ネットでよくアルタイ説を推しているよ。

縄文人を無視か

アホ丸出しだな
どこのトンデモ論だよ

コメントに書いている人。ゆうて言語学を学んでない説。

なんちゃって言語学フォーラムだから翻訳元のコメントしてる人はジョークのつもりなんだと思うけど

 >あー、既に何度も議論されているが、日本語と朝鮮語に文法的な類似性があるのは、どっちも中国語から借用している部分が多いからだ。

これはわりとマジで信じられて日本差別や日本侵略の正当化プロパガンダに利用されてるから何とかしないといけない
前にこれを信じてる外国人に
「中国の正式な国名が中華人民共和国だって知ってるか?
中華←China original
人民←made in Japan
共和国←made in Japan
現代中国語のほとんどは日本語」
って言ったら本当に驚いてたからね
それまでは「日本に本物の文化はない借り物文化」とか散々差別してたのに黙ったよ

※1
あの翻訳ブログは好きだった
海外に夢見てる日本人に日本に対する差別という現実を見せつつ、あまりにも酷い嘘や反日には反論もしていたからね
外国人の反日に反論してキツイ言葉で差別されながらリベラル日本人にも後ろから撃たれて心折れそうになってた時期に、偶然にあのブログを初めて知って反日に反論してる日本人が他にもいるんだと心強くなった
今もブログやってるのかな?

アイヌなど近代に密航してきた蛮族

土着の日本人の様に語るなアホども

妄想はそこまでだ!

ネタスレに対して真面目に反論してるコメが笑える

4~3万年前に入ってきた南島語族+2万年前に入ってきたアルタイ語族=日本語なのにアイヌてw
朝鮮のそれは縄文の影響やろな、朝鮮語に接続詞があるのは南島語族の影響や

日本人のほうが先住でアイヌは移住者定期
侵略王の欧州の感覚だと理解できねえのかな現日本人が古い民族だって

米1
あれは面白かったけど
長続きしなかったな

古いのは縄文人でアイヌ人ではない

アイヌ 先住民 嘘
で検索

アイヌはだいぶ後から来た移民だったんだが。

エミシとアイヌを混同してる奴がここの米欄にも多いみたいだな。エミシは日本の先住民だよ。今の東北人な。半島経由で渡って来た殆どの今の日本人は言わば偽物な。これが真実!

※45
半島経由って何万年前よ?w
しかもその時代に蝦夷も日本列島に渡って来たから全部縄文人じゃん
ネイティブアメリカンは一つのネイティブの中の多部族と考えるくせに、何で同じ縄文人から部族が別れていただけの日本人を多民族にしたがるの?

東日本の蛮族はアイヌだったんじゃね?西日本の知的人種が日本人なだけで。だから今も東日本人にノーベル賞一人もいないわけで

検索会社ではなく検
閲会社の本性を出している。
流石チュウカ記事ツベ動画削除の会社。
世界に嘘
を撒 き散らす。

アイヌの20進法とか基礎語法の違い
似てるのは言葉でカムイぐらいじゃね?
蝦夷は縄文から現代人の血に続いてるが
アイヌは北海道にやってくるの遅すぎたんよ

へぇそんなこと初耳だよ
アイヌの生活痕跡って縄文人より新しいんだけどそんなことがありえるのかいマイケル?
つか嘘ばっかついてんじゃねーぞ

沖縄だって奄美だってたしかヤマト民族と混血だから違うかもしれんがよくよく見たら殆ど同じ日本語じゃねーか
ただの方言だ
百年前なら方言なんかもっとわけわからん
上級武士の使う言葉があったとしても各藩の代表が集まったら何しゃべってるかわかんねぇ
そもそも昔の日本は日本書記やら古事記にもあるようにフィリピンみたいに各地に色んな部族がいてそれを天皇家が稲を持って、これでみんなで稲作をして争いのない世界にしませんか?と回って各部族が禅譲したからだろ
じゃなかったら沖縄とか米文化ですらねーだろ。唯一の例外は北海道に住んでた縄文人を追いやったふしのあるアイヌ人。
平和的に和合した国だからこんな色んな顔があるんだろ