ブラジル人「日本とブラジルはどこで差がついたのか」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本 vs ブラジル

    z02_2019112409321915f.jpg

     拒否:地震、津波、台風、狭い土地、寒い気候 → 発展した街
     これだ:腐敗した政治家達を少々 → スラム街

     (ブラジルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  腐敗だけをあげるのはブラジルの歴史を知らない証拠だな。

  5. 海外の反応

  6.  奴隷制、社会的不平等、植民地時代の搾取も追加しておけ。
     腐敗だけしかあげないのは簡略化し過ぎているし、どこの国にも汚職はある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     他の要因もあることは同意だが、他国の汚職とブラジルの汚職を同列で語るのも簡略化し過ぎている。

  9. スレ主

  10. >>3
     言いたいことは分かるが、フィンランドとブラジルの腐敗度を比べたら断然違うだろ。

  11. 海外の反応

  12.  日本については冷戦時代にアメリカが巨額の経済支援をしたことも忘れるな。
     我々がアメリカから受けた支援と言えばアメリカンスクールの設立くらいだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは嘘だね。我々はアメリカから大量に低金利で金を貰ったから、レーガン時代に金利が上がって借金危機になったんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  少々?そうであれば良いのにと思うよ。

  17. 海外の反応

  18.  植民地時代の搾取は?奴隷制は?今でも南米で続いている帝国主義は?支配者層が経済発展に興味を持っていないことは?過剰労働は?

  19. 海外の反応

  20.  政治家は国民を反映している。ブラジルの問題はブラジル人だ。





  21. 海外の反応

  22.  腐敗と言うより無能だと思うね。市役所に行けば何も知らず何も訓練を受けていない職員で一杯だよ。
     これを変えるには教育が必要だが、みんな馬鹿な子供を育てて批判的思考を持っていない。

  23. 海外の反応

  24.  少々ね…

  25. 海外の反応

  26.  政治家は少々ではなくみんな腐敗しているだろ。

  27. スレ主

  28.  金だけあっても人的資源と労働力がないとこうはならない。
     ブラジルが繁栄していた1960年代に日本はボロボロだったが、80年代には日本はゼロから世界二位の経済大国になっている。一方で我々は立ち止まったままだ。
     ペトロブラス(ブラジルの石油会社)を見てみると良い。彼らの金の無駄使いはシュール過ぎるわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     でも日本は戦争前から滅茶苦茶発展していただろ。ヨーロッパも戦争で荒廃したが復興しているぞ。
     とはいえ自分も金以上にも要因があるとは思うね。それがマーシャル計画によるアメリカのサポートなのか、地理的要因なのかは不明だが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     実際は戦前の日本にはかなり貧困があったが、彼らは当時から産業、大学、インフラに力を入れていた。戦後にアメリカからの復興支援はあったが、元からどうやって復興するべきかを日本は知っていた。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

教育

マーシャルプランは白人国家だけで日本は受けてない
それどころか戦前は1ドル=1円だったのが戦後に1ドル=360円にさせられて輸入する際には360倍ボッタクリの搾取された
自尊心なのか差別なのか知らないけど「戦前の日本も貧しかった、戦後はアメリカの経済支援で発展した」みたいな思い込みはどこから来てる?
経済発展は他国の支援で行うものだという依存心があるからそう思い込んでるのでは?
その依存心が発展できない理由かもしれないと考えたことはあるのかな?

その醜い電飾まみれの小汚い消費者金融の看板の何が羨ましいのだ?
おれには下のスラムと大差なく見えるのだが

多分、縄文時代から、差がついたままだと思うぞ。

教育レベルの差
腐敗した政治家なら今ブラジルに負けてない

日系移民ってブースト素材を活かせなかったじゃん。君たち。

むーん
80年代は、武力を除外して経済力だけを比べると、アメリカより上にあった。まあ、国は他国の基地を未だ置かれてますが。

※1に同意
ただここ最近の日本の教育もおかしくなってきているように思う

ブラジル人がチンパンジーだからだろ

アメリカから支援?
ブタも飲まない脱脂粉乳の事か。

WW1の段階で国際連盟の常任理事国だから
歴史を知らないところがダメなんじゃないかな

スタート地点どこだよ

ブラジルは気候で言えば沖縄に近い
そう考えるとそれほど酷くはないだろ
東京なんかと比べるのがそもそもの間違い

どこで?って疑問を持てる傲慢さのせいじゃない?

やはり先天的な部分で民族の素養や能力の格差ってあると思う。
身も蓋も無い言い方だけど、ラテン系白人と中南米原住民との組み合わせというのは良くなかったんだと思う。

まるで元々土人と同位だったみたいな口ぶりじゃねーかよww

こいつ等ブラ公はあれか、日本はあんなにサッカーが弱いのに我々よりも発展したのはどう考えてもおかしい、と、こう言いたいわけかw
そんな猿脳だからお前らはいまだにシャブまみれのド人国なんだよ(呆れ

東南アジアとかを見ていて思ったのが気候が一定している所(特に暖かいと)は適当に生きていて食べ物に困らない場合があるから知恵を使わず怠け者になりやすいのでは
インドネシアやフィリピンなどは華僑に80~90%程度経済乗っ取られてるし

アメリカが日本に巨額の経済支援?
どんなギャグだよw

日本はアメ公から渡された支援は完済したぞ
日露戦争でイギリスから援助された分も完済したしな