海外「オーストラリアの野火でコアラの生息地が80%破壊され、絶滅の危機に」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オーストラリアの野火でコアラの生息地が80%破壊され、絶滅の危機に。

     Koalas ‘Functionally Extinct’ After Australia Bushfires Destroy 80% Of Their Habitat

     森林火災で大量死、コアラ絶滅の危惧強まる オーストラリア


     オーストラリア南部で続く森林火災でコアラ生息地の大部分が焼き尽くされ、コアラが絶滅に一層近付いてしまうのではないかという危機感が強まっている。
     火災で死んだコアラは350匹あまりに上り、火災が起きた場所の約75%はコアラの生息地だった。 

     オーストラリア動物園によると、生息地の破壊によって個体数が激減し、残ったコアラはわずか約4万匹から10万匹程度にとどまる。

     森林火災や生息地の森林伐採、犬による襲撃、交通事故に加え、コアラは米国と欧州の毛皮取引のために、250万匹以上が殺されてきた。 

     ニューサウスウェールズ州(人口約800万人)では、今回の火災で焼失した面積が、昨年の森林火災シーズンで焼失した面積の既に3倍に上っている。



    z01_20191125162819648.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これを見るまでオーストラリアがどれだけ火事になっているのか気づかなかったわ。

  5. 海外の反応

  6.  首相は火災、死者、損壊、煙を無視してクリケットの試合に集中するように国民に言っているよ。

  7. 海外の反応

  8.  oh fuck

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これ以上ないコメントだわ。本当に悲しいね。

  11. 海外の反応

  12.  コアラは100年前には800万頭いたのに、1年前には5万頭未満になっている。火災の前から絶滅の危機に陥っているだろ。真実を言えば何年も前から生息地が破壊されている。この事件だけを非難するべきではない。

  13. 海外の反応

  14.  既に機能的絶滅に陥っているだろ。これは単に終焉を早めるだけだ。悲しいことだが現在進行中の絶滅イベントの一つでしかない。

  15. 海外の反応

  16.  コアラだけでなく多くの生物が住めなくなっているだろ。

  17. 海外の反応

  18.  現在燃えている箇所。

    z02_20191125163925813.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
     つまり植物のあるところはほぼ全てか。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     おお、これはかなりやばいね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、もう3週間くらいぶっ通しで煙たいわ。政府がこれに対して真剣に何かしてくれれば良いんだがな。

  25. 海外の反応

  26.  今の政権はコアラキラー。

  27. 海外の反応

  28.  youtuberのFriendlyJordiesはこれについて何年も前からずっと話し続けていた。

  29. 海外の反応

  30.  ナマケモノとコアラが火事で死ぬニュースにはうんざりだわ。他の動物は逃げ出しているのに、この無気力なやつらは木にしがみついて死んでいる。

  31. 海外の反応

  32.  コアラはWW2で我々を助けていないから死んでも良い。

  33. 海外の反応

  34.  コアラはもう時間の問題だな。

  35. 海外の反応

  36.  でも地球温暖化と気候変動はリアルじゃないから…
     
  37. 海外の反応

  38.  これなのに気候変動はリアルじゃないと思っている人がたくさんいる。

  39. 海外の反応

  40.  ところでオーストラリアはまだ燃えているよ。














海外の反応ランキング
関連記事

コメント

湿度が高い日本の夏の利点は山火事が起きにくいこと

それで絶滅するなら、それがコアラという種の寿命だろ
ヒューマニズム振りかざしてイチイチ騒ぐな

やっぱり適切な動物園は必要な場所なんだなって思う。

環境破壊したのは人間のせいなんだから。

でも数年前までは、保護し過ぎて増え過ぎていたから、間引きしていたんだろう?

オーストラリアは、動物を保護しながら殺すのが世界一多い国だと思うけど?

人間も動物も焼けしぬほど辛いものはないと思う

最近山火事が世界各地で問題になってるけど、このニュースは聞いてて本当に辛い

>コアラは米国と欧州の毛皮取引のために、250万匹以上が殺されてきた。

えーこんな奴等が鯨とか言ってんの?知ってた。

つーかまだ燃えてるのか
オージーって、あの土地で自給自足できないのでは…?焼き尽くすまで消えないだろうここまで燃え広がると。

なおカンガルー

う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!

日本の雨を分けてあげたいな…

シーシェパード仕事しろよ

シーシェパードは鯨ばかり騒いでないでこういうことにも目を向けるべき
オーストラリアのダブスタ動物保護にむかつく

やっぱりユーカリかい・・
現住民はユーカリほっとくと野火で山火事になるから人為的に火を着けて焼く。それを禁じたから大火事になるって、ずっと前から言われてるやん。

>>2
騒いでいる理由がヒューマニズムだけだと思っているなら浅慮としか言いようがないな。パッと考えただけでも観光業や生態系に影響があるのに短絡的過ぎる。

>パッと考えただけでも観光業や生態系に影響があるのに短絡的過ぎる。

↑同感です。
ほんと日本のネットって浅薄な人間ばかりですよね・。

ここまで国全体レベルで燃えてるとなると、さすがに自然発火じゃないな……。

コアラ間引いていたのに、今度は保護か。

ユーカリが自然発火して他の植物ごと焼き尽くし、耐火性の高いユーカリの種子がいち早く芽を出して地域を制圧する生態なんだからしょうがない

それにしても暑すぎるのか燃えすぎだけども

乾燥した気候、くっそ発火しやすいテルペンを含んだユーカリの葉、燃えやすく剥がれやすい樹皮(幹の内部が守られる)、極めて吸水性の高い根(砂漠ですら普通に適応)
ユーカリは周囲を根こそぎ燃やして自分だけ生き残るのに特化した炎タイプの植物だよ

コアラときたらどうしても横山のやっさんの
逸話思い出す。
オーストラリアでコアラ見て飼育員に開口一番
「ねぇちゃん、これ、食たら旨いんか?」

ブルーマウンテン国立公園も燃えちゃったのかな。熱帯雨林の森がある美しいエリアなんだけど。
シドニーから割と近くだし燃えてそう。悲しい。

オーストラリア人は金になるクジライルカ保護以外興味ないから仕方ない

コアラ、ユーカリに依存し過ぎ。
ユーカリは燃え易くて火事の後にいち早く成長する。焼け太り体質でテリトリーを拡げてきた。
コアラはそれに依存して生き延びてきた訳で、ちょっと詰んでるぽい。ユーカリ植えてもまた燃えるし。

他国の捕鯨にケチ付けるh間があるならコアラを保護しろよwww

※4
コメントの100年前に800万頭だったのが1年前には5万頭に減らされてたの読んで変な悲鳴出た
オージーはコアラが増えすぎたって間引きしてたよね?
でも記事によると毛皮取り引きのためで間引ではなかったということ?
そしてリベラルが森の手入れを自然破壊だと怒って防火区間作れなかったの?
コアラが可哀想すぎる

海外コメ15ひでーな、コアラやナマケモノに親でも頃されたのかよ
ナショジオだかディスカバリーで見たが、ナマケモノは数歩でも全力疾走したら餓死するらしいな