海外「日本が中国に対して自由で開かれた香港の重要性を強調する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が中国に対して自由で開かれた香港の重要性を強調する。

     Japan stresses to China importance of free, open Hong Kong

     「香港情勢を憂慮」「中国の内政問題」 日中外相会談で言及


     茂木敏充外相は25日、中国の王毅外相と東京都内で会談し、デモ隊と警官の衝突で混乱が続く香港情勢について「大変憂慮している。一日も早く平和裏に事態が収束することを期待する」と懸念を伝えた。王氏は「中国の内政問題だ」と述べた。

     外相会談に先立ち、安倍晋三首相と王氏の会談もあり、両氏は来春に予定される習近平国家主席の国賓来日の成功に向けた協力を確認した。安倍氏は「日中新時代にふさわしい有意義なものにしていきたい」と強調、香港情勢は「一国二制度の下で自由で開かれた香港の繁栄が重要だ」と述べるにとどめた。



    z02_20191126094527fba.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は日本に内政干渉をやめるように言うよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国政府「介入するな~主権だから~」

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「この発言は中国人への侮辱であり~」

  9. 海外の反応

  10. >>3
     中国の役人は本当に簡単な仕事だよな。
     単に非難ジェネレーターを作成して空白を埋めるだけで良いんだ。

  11. 海外の反応

  12.  中国が記者会見を開いたあとにこれを見て笑ったわ。
     基本的には「西洋は香港を滅茶苦茶にしている!日本助けてくれ!」って感じだったよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     歴史的に日本が中国の仲間になるとは思えないんだが?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これの5分後にくらいに中国は日本を愚かな国って呼び出すからな。
     中国は他の国の帝国主義を批判するのに忙しくて、自国が帝国主義だということに気づいていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやまぁ歴史的に中国と日本は友好的な関係にあるけどね。江戸時代に日本が鎖国したときも中国との貿易は続いていた。20世紀初頭の日本帝国の台頭と中国の弱体化が悪い関係の始まりだ。

  19. 海外の反応

  20.  中国が日本のアドバイスを聞くところを見てみたいわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国は誰からのアドバイスも受け入れないよ。

  23. 海外の反応

  24.  中国「日本、西洋諸国が香港に介入しているんだ!助けてくれ!!」
     (中国人観光客が古代日本文化に対して破壊行為をしている)
     日本「ファッキュー」
     中国「(驚愕)」

  25. 海外の反応

  26.  香港人は自国の中国政府よりも日本政府の方を好ましく思っている。さらに香港人は一人当たりで最も日本製品を輸入している。香港人は品質が好きだからな。

  27. 海外の反応

  28.  良いね。あらゆる角度から圧力を加えるべき。

  29. 海外の反応

  30.  中国「お前が我々に対する戦争犯罪を認めて謝罪したら聞いてやる」

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本「戦争犯罪?本当に戦争犯罪について話したいのか、中国?」

  33. 海外の反応

  34. >>16
     中国「我々は戦争犯罪をしていない。単に自国民を虐殺しているだけだ」

  35. 海外の反応

  36.  日本とドイツは中国の邪悪さを非難している。 
     
     Germany calls for UN access to Chinese detention camps(ドイツが中国の収容所に対して国連の介入を呼びかける)

  37. 海外の反応

  38.  同意だわ。香港は自由で開かれている必要がある。自分は個人的に香港、チベット、ウイグル問題を理由に中国製品をボイコットしている。

  39. 海外の反応

  40.  中国が話を聞くとは思えないがな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

文革で世界の鼻つまみ者になったときに助け船出しちゃったからな
アレの再来を期待してんだろ

ここで言うことじゃないけど、
茂木は駄目だなって思った
国内業務に使うならキレるし有能な政治家と思うけど、
海外の人間と仕事するには、
ごめん、見劣りし過ぎ

やはり政治家には実力だけでなく外見も必要と思った次第
茂木すまん

なお来春国賓待遇でプーさんを呼ぶ予定

>>3
そりゃあ日本は戦争をしない平和な国を掲げているからな。例え潜在的な敵だとしても基本的には友好的なアプローチを取るだろう。
もし中国にもっと強い態度を取りたいなら先に核ミサイルを配備して、軍拡するのが道理だ。

中国は誰の意見も聞かないよ。

天安門の時もウイグル&香港の時も日本に泣きついて天皇陛下との拝謁を利用してるくせにね。

赤狩りをしていた日本を潰して東アを赤化させたのはアメリカだ。

アメリカが責任を取れ

日本が天安門事件後の制裁の最中、制裁解除に動いたのは中国国民と国際社会両方に対する裏切り
もう二度と繰り返してはならない

>>6
まぁそうだね
アメリカはアジアにおいては第二次世界大戦で敗北したと言われるゆえん

純粋に金のなる木を摘んでそこらの貧乏地方と同じものにして何がしたいのと思う

な、なお来春国賓待遇でプーさんを呼ぶ予定(震え)

香港の話をするのであれば一国二国政の期限はまだあるし、香港を支持する。
でも中国自体にはそんなに悪印象はないんよか。共産主義ではあるからそこは日本とは違うけどね。
中国自体が海外に戦争仕掛けたことはないし。内紛は除く。中国はでかいから内紛問題で手一杯なんだろうね。

何も出来ないならせめて声を挙げる事でも重要
声さえ挙げないなら、もはや共犯だろ

南シナ海の謎の爆発と放射線の上昇と、中国の原子力潜水艦について突っ込まなかったのかな。香港に次ぐ痛いポイントだと思うが。

尖閣のお返しで日本領有でも主張した方がいいんじゃないかw

臭菌屁

長崎事件といい通州事件といい、中国の軍人や警察はチンピラやヤクザだから反発を招く。