海外「71歳の日本人男性が電話会社に24000回苦情の電話をして逮捕される」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  71歳の日本人男性が電話会社に24000回苦情の電話をして逮捕される。

     Man Arrested for Calling Phone Company 24,000 Times to Complain About It



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  二年間で24000回ということは一日平均33回ってことか。
     とはいえ怒っているという理由で誰かを逮捕するのは本当に公平なことなのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     フェアではないね。
     企業によると彼はラジオ局に電話が繋がらなかったという理由で何度も電話をかけたらしい。
     企業側は誰かを送ってアプリをインストールさせることも出来ただろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは聞きたいラジオがどんな配信用アプリを使用しているかによるがな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     顧客の電話をブロックしたらそれはそれで別の問題が起きるから単純には出来ない。解決策があるとすれば、ビジネス上の決定として彼と契約を切ることだな。そしてそれでも電話がかかってくるならブロックすれば良い。
     この問題を法執行機関の手に委ねるのは非効率的だと思うね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     公平だろ。
     ただ仕事をしているだけの職員をいじめたり怒鳴ったりすることを制限する法律があるべきだね。
     自分は一晩中ウェイターに文句を言うようなやつが現れるまでステーキハウスに通っていたが、そういうやつらは刑務所に入るべきだね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや単純に客を追い出せば良いだけだろ。経営陣は従業員のために規則を改善するべき。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     従業員への暴言は犯罪にするべきだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いや、定義が曖昧な法律は作るべきではない。
     立入禁止にしてまた現れたら逮捕するという方が良い。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その通り。企業には管理者として正当な理由がある場合にサービスを拒否する権利がある。手に負えない相手であれば良い理由になる。





  21. 海外の反応

  22.  これは凄いね。
     でも逮捕じゃなくて単に契約解除すれば良いだけの話では?
     
  23. 海外の反応

  24.  電話会社は月額追加2000円の通話ブロックサービスに加入していないようだね。

  25. 海外の反応

  26.  これは伝説になる。

  27. 海外の反応

  28.  もしそれぞれの通話で3~4分は通話したなら75000分…1250時間になるな。
     これは金のかかる客だわ!

  29. 海外の反応

  30.  YAMETE KUDASAI









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

よくこんなのを援護できるな

えぇ…こいつらに業務妨害って概念無いんかな

ソフトバンクなら2000回かけても20回も繋がらないんだからほっといてやれよw
と思ったがKDDIか

でもこれがソフトバンクだったら擁護しない奴多そう
やらかし具合ではKDDIは相当なもんだけど

ヤフーの個人情報漏洩事件のあと自社のセキュリティをチェックせず放置、気が付いた時は漏洩から3年経過していた、被害者400万件には保証は無し
ソフトウェア不具合で連続通信障害30時間、去年のソフトバンクの通信障害でも6時間で解決させたのに

iPhone 5の4Gエリアカバー率95%(実際は14%)と誤表記と称してを半年放置(利用者からは早い段階で突っ込まれてた)、公取委に怒られてやっと対応。その間、広告記載に騙された契約したユーザーへの明確な保証はなし

孫ジャスティスが良かれ悪かれ色々と目立つからかもしんないけどKDDIもやらかしも大概のもの

FAX番号に掛けたら、そら繋がらんだろ。
単に阿呆なのか、それとも、痴呆か?

擁護してるやつらは自分達もやった事があるんだろうな

賛成してる人も従業員への暴言に対してだと思ってるみたいな言い方だし、もしかして海外は業務妨害という概念がないのかな…?

KDDIのユーザーってみんなこんな感じだよな

結局嫌な思いをするのは、外務委託でクレーム処理を請け負ってる企業のバイトの人w

KDDIの社員には一切ダメージなしw

ヤラカシガー!ヤラカシガー!ってやっきになってる奴いるけど
ソフトバンクはまず顧客サービスにつながらねーのよ
一日休暇取って丸々費やす決意でもしないと問い合わせすらできない

ソフバン繋がらんの?
系列のワイモバイルに初期不良で電話したらすぐ繋がって普通に対応してもらったけど

2年前にWi-Fiルーター故障したからソフバンに連絡したら3分くらいでオペレーターに繋がった。

ルーターは2日後に交換品が来た

バッファローとかは20分待たされた挙げ句、相手側に音声が聞こえないとか言われてブチ切れた思い出有るけど