海外「アフガニスタン復興支援の第一人者である中村哲医師が銃撃されて死亡」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  日本人医師がアフガニスタンで襲撃され死亡。

     アフガニスタンで銃撃された中村哲医師死亡


     アフガニスタンで長年、農業用水路の建設など復興に携わってきた医師の中村哲さんが4日、東部ナンガルハル州を車で移動中に何者かに銃撃され、病院で手当てを受けていましたが、死亡しました。

     中村さんはアフガニスタンで長年、農業用水路の建設など復興に携わってきました。

     現場となったアフガニスタン東部はイスラム過激派の活動が活発な地域で、最近では反政府武装勢力タリバンに加え、過激派組織IS=イスラミックステートの地域組織が台頭し、治安が悪化していました。

     事件の発生を受けて、タリバンは声明を出し、「今回、ジャララバードで起きた事件について関与を否定する。日本のNGOはわれわれの土地でこれまで復興支援に取り組んできており、攻撃の対象にしたことは一切ない」として、犯行への関与を否定しました。



    z00_20191205080649a40.jpg


     (日本フォーラムとyoutubeへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  彼はパキスタン./アフガニスタンの医療サービスの先駆者だった。RIP 中村医師。あなたは常に我々の誇りだった。

  5. 海外の反応

  6.  彼があらゆる犠牲を払ってアフガニスタンの乾燥した谷に灌漑用水をもたらすドキュメンタリーを見たよ。RIP 勇敢な人よ。

  7. 海外の反応

  8.  今は日本に住んでいないからこのニュースは初めて聞いたわ。
     先日ロンドンでパキスタン人難民のタクシー運転手と会ったんだけど、彼は自分の出身地が日本だと分かったら、中村医師の話をしたんだ。自分は日本人なのに中村医師の話を知らなかったから恥ずかしかったわ。パキスタン人からすると彼はヒーローだと言っていたよ。

  9. 海外の反応

  10.  武器ではなく水。アフガニスタンを緑に。



  11. 海外の反応

  12.  こんなアフガン人のために頑張った親切な人が非業な死を迎えるなんて誰が思っただろうか。
     Dr.中村は常にアフガン人の心に残り続ける。

  13. 海外の反応

  14.  殺した人はアフガン人と人類の敵だ😭😭😭😭😭

  15. 海外の反応

  16.  アッラーの慈悲があらんことを。

  17. 海外の反応

  18.  安らかに眠ってくださいsensei。あなたはアフガン人にインスピレーションを与えました。

  19. 海外の反応

  20.  ありがとうございますドクター。
     我々はあなたを迎えるに値しなかった。みんな恋しく思うことでしょう。
     我々はあなたのしたことをとても嬉しく思っています。あなたはおそらく我々が失くした中で最も価値のあるものでしょう。我々の安全と幸福のために命をかけてくれてありがとうございます。





  21. 海外の反応

  22.  寂しくなります中村さん。神の加護があらんことを。我々のことを許してください。あなたを助けることが出来なかった。
     アフガン人はみんなあなたのことが好きだった。そしてこれからも決して忘れることはないでしょう😭😭😭😭
     あなたは世界で最も素晴らしく勇敢な人でした。本当に申し訳ない中村さん。神の祝福あれ😭😭😭

  23. 海外の反応

  24.  アメリカ人も彼と同じようなアプローチを取ってくれれば良いのに。

  25. 海外の反応

  26.  それでも我々の心の中で生き続ける<3 なんてヒーローだ。

  27. 海外の反応

  28.  Dr.中村哲、あなたのしてくれたことに対してこんな返しをしてしまい申し訳ない。

  29. 海外の反応

  30.  安らかに眠れ😭😢😭😭

  31. 海外の反応

  32.  あなたは全てのアフガン人の心の中にいる。我々はあなたの献身を忘れない。

  33. 海外の反応

  34.  彼の予言は実現しつつあるよ!安らかに眠ってください。あなたの献身は言葉だけでは表せない。

  35. 海外の反応

  36.  なんて悲しい日だ!こんな偉大な人が犠牲者になるとは信じがたい。
     
  37. 海外の反応

  38.  この悲しみを言い表す方法が見つからない😭😭😭😭

  39. 海外の反応

  40.  寂しくなります。我々の敵からあなたを守ることが出来なくて申し訳ない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

立派な人だ…。
ご冥福をお祈りします。

彼に祈りをささげたのも殺したのもアフガン人
それでも立ち上がるアフガン人は過激で異常なテロリストだけ
テロリストに屈してみじめに生きてるか、テロリストを倒すためにまた別のテロリストになる
最初は正義の為に立ち上がっても権利や力を手に入れて暴走する

あの国はもうお終いだよ、アメリカに粉砕されて石器時代に戻ったイランのほうがマシだ
まだ国民にアメリカ粉砕前の文化的素養が残ってるから

事件の背景がわからんが、誤認で銃撃されたのかな。同乗者全員やられてるし。わざわざこの人を狙う理由がない

>>2
何いってんだこいつ?アフガニスタンが多民族国家ってことすら分かってなさそう。

>>3
状況からして中村氏が狙い撃ちされたらしいよ

何か事件が起きたらとりあえず俺俺って犯行声明を出すイスラム原理主義組織でも
関与を否定することがあるんだな

無能な議員が行ってれば良かったのに

殺害動機もわからないからな…ISかもしれないし、関わっていた水を巡ってのいざこざかもしれないし、ただの野盗の類かもしれない。
なんにせよご冥福をお祈りします。

昨日このニュースを聞いた。とてもショックだ。
 
彼が作った灌漑施設で、アフガニスタンの砂漠が広大な農地になった。
日本で昔から使われた、伝統的な蛇籠を広範囲で採用しているので、資金が無くても現地の人たちで修理が出来る用水路だ。
 
この地域は産業も無く、農作物も育たず、武装勢力に参加する者が多かった。
だが、故郷が農地として復活した事で、武器を捨て灌漑活動に参加したり帰農する者がいて、平和な土地に生まれ変わりつつあった。
農民として定住者が増えた事で、その子供たちが学ぶ学校も建設していた。
 
ノーベル平和賞は、彼のような人に与えられるべき賞だ。
だが、それももう無理。
 
とても悲しい・・・。

医者として命を救い、貧困から救うために、用水路建設や穀物栽培を支援し、30年間アフガニスタンを支えてきて殺される

これほど無念なことは無い
ご冥福をお祈り申し上げます

恩を仇で返される

>>6
アフガン人に恨まれて敵視されるからな

糞蟲「○リバンさん!ア○カスの太鼓持ちの日本人殺ってきましたぜ!誉めて誉めてw」
タ○バン「俺ら無関係だから ってかニュース見てみ?」
糞蟲「」(絶句)

あまりにも他国の思惑が重なってる国なので外国人の犯行説、政府から感謝が送られたことに対して勘違いしてテロを起こした説色々あるね。
ただ、アフガン人はこの人のことは皆知ってるから、テロ組織に所属する外国人じゃないかとはコメンテーター 言ってたわ

誰がやったのかと、責めることを中村医師は望まないと思うな
アフガンの人たちにはその意思を引き継いで用水路建設を続けてほしい
それが一番の追悼だと思う

事件があってISやタリバンが声明を出すっていうと「やったの俺らだから!俺らだから!」っていう名乗りばっかりな印象だけど、これは否定するんだ…

タリバンが犯人見つけたら支持増えそうだな

あの道理が通らないテロリスト達からも暴力しちゃいけない人と認識されてるのが凄い。

同時多発テロのときもタリバンは
関与する生命出したあと、やっぱり否定する声明出してたじゃん。

こうなったら誰かが遺志を継いで用水路を作り続けてくれないとな

犯人はディープステートに雇われた奴やろ。lSもヒラリーがリビアの金を盗んで作ったものやし。

中村さんはイスラムに殺されたんだよ

いくら善意でイスラムに関わっても
結局は殺されるんだよ
それが真実だ

こんな国に命をかけたのか

バカだねぇ……

全く無駄の極み。
助けるなら、価値の有る人達にしなさい。
アフガンなど助ける価値がないことは歴史が証明している。

立派な人だと思うよ。

でも、結局恩を仇で返すようなヤツら。

世の中には、手を差し伸べるべきではない人間もいるって事だ。

本当に残念だよ。

2018年 アフガニスタン国家勲章を授与

犯人はISらしい

タリバンは関係ないと言ってるようだが、同じNGOの伊藤さんはタリバンに殺されてる。同じ穴のムジナ

日本人を狙っての襲撃だったらしいね。
もし中村さん本人を狙っての襲撃なら犯人はタリバンではなくISかな?

言っては何だが中村医師ではなくウマルなんちゃらがハチの巣になるべきだった

徳を積んだ人なのにこういう亡くなり方は悲しい
ご冥福をお祈り申し上げます

怒りと、悲しみで正直いっぱいだ

しかし、怒りの矛先を作ったり
怒りを向ければ、先生の意思に反する

お願いだから、現地の方々は
怒りを沈めプロジェクトを進めて欲しい


亡くなられた皆様に哀悼を

どうせCIAの偽旗作戦だろ
イランの海峡で日本の船が攻撃受けた時もそうだった

前も発展の為に支援していた日本人が殺害されたよね
緑を増やして森を作った人、技術支援に行っていた人
森を作った人は現地部族が守っていたらしいけど
別の勢力に害された。
アフガンだけじゃないけど、もう何度目だろう?
イスラム教徒は狂信者が多すぎて支援してもダメだわ...

豊かになって平和になると困る人達がいるからな……。悲しいことに。