海外「中国は次のナチスドイツだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国は次のナチスドイツだ。

     今年まで自分は中国がアメリカの最大の競争相手になると思っていた。しかし最近になって特定民族に対する強制収容所や拷問の記事を見て、真剣にファシストドイツの雰囲気を感じているよ。

     今日発表された記事には、中国政府が顔認識のためにDNAまで強制収集しているという証拠が上げられていた。本当に信じられないわ。それから中国が香港弾圧のために既存の技術を積極的に使用しているのも気になっている。
     
     中国は少数民族を何のためらいもなく強制収容所に押し込め、反対勢力を残忍に排除している。中国がこれからも悪化し続けることは間違いないと思うね。もし世界にWW2時代のナチスドイツレベルまで達する国があるとしたら、それは間違いなく中国だ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は常に権威主義で一般市民には西洋のような人権は存在していない。自分はようやく西洋人がそのことに気づきつつあると思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国に観光したらどこに金持ちと受け入れられている人々が住んでいるのか直ぐに分かるよ。地方、特に中国西部は本当に酷いね。

  7. スレ主

  8. >>2
     ああ、世界にはたくさん権威主義の国があるが、中国はここしばらく権威主義だな。自分が中国をあげた理由はその中でも特別強力な国だからだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国が権威主義でなかった時代なんてないから。歴史上常に権威主義だ。民主主義とか言論の自由なんてものは存在していない。中国はずっと帝国で、共産主義に直行する間に僅かな期間だけ民主主義(実際は軍事独裁)があっただけだ。
     二世代前の中国政府は急速な近代化をしようとして少なくとも2000万人、場合によっては4000~5000万人を餓死させている。中国はもし国内に政府の驚異となる民族がいたら即座にそれを根絶するよ。
     
     現在過去と違いがあるとすれば、中国共産党はテクノロジーを得て国民を監視しているということだな。まさに権威主義政権の夢のような国だ。

  11. 海外の反応

  12.  中国はオーウェルが「1984年」で描いたディストピアを実現している。

    ・過去の情報の大量検閲
    ・不可侵のリーダー
    ・人々を失踪させる思考警察
    ・メンバーの生活をコントロールする中央政党

    z02_20191206085158fe0.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国には中国共産党広報部と呼ばれる宣伝部があり、彼らはアメリカ人は洗脳されていると主張している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     みんな多かれ少なかれ国のプロパガンダに洗脳されているが、中国はオリンピックレベルだ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     まるで中国をモデルに描いたかのような本だな。

  19. 海外の反応

  20.  もうずっとそうだよ。
     自分は10年前に中国の大学に留学していたが、当時から警察の腐敗は問題になっていた。中国について悪いことを言ったら殴られたり時には連れ去られると言われたよ。中国には誰かが失踪したという話が大量にある。
     中国はずっとクレイジーだが、ようやくメディアがそれに気づき始めたという感じだね。中国が人々を弾圧しているのは確かだが、何も新しいことはない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     親中フォーラムで「我々はアメリカ人より自由がある…我々は合法的である限り政府にデモをすることが出来る」と言っていたやつがいたのを覚えているわ。
     一体合法的デモってなんなんだ?

  23. 海外の反応

  24.  同意だわ。だから最近中国製品をボイコットすることに決めたんだ。自分は裕福な人間ではないからクリスマスプレゼントを探すのに苦労しているけど、後悔はない。

  25. スレ主

  26. >>12
     君はヒーローだよ。貿易戦争に良い面があるとすれば、中国製品の値段が上がったからみんな買わなくなるということだなlol

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分はいつも関税は馬鹿げていると思っているが、中国との貿易は完全に断絶するべきだと思うわ。おそらく世界市場は大混乱するだろうが、中国をこのままでいさせるべきではない。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     中国はアメリカが愚かにも金を貿易で何十年も与え続けた結果、驚くほどの力を得ることになった。
     我々が自発的にその金をカット出来るなら中国は萎びるだろうが、残念ながらそんな規律は存在していない。とはいえ自分も君と同じように中国を擁護する気はないけどね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     問題は56%くらいの製品がMade in Chinaだということだ。中国はアメリカに対して貿易を終わらせるとか、関税を上げるといった反撃をすることが出来る。この戦いに勝つことは難しい。

  33. 海外の反応

  34.  これはマイナーな意見じゃないだろ。マイナーな意見があるとすれば「中国は一番」とか思っている連中だ。

  35. 海外の反応

  36.  動画でこれがWW3だと説明している人がいたよ。21世紀の戦争には銃も爆弾もないんだ。中国は非倫理的ではあるが世界中で合法的に土地を得ているよ。
     それに中国は南米、アフリカ、フィリピンのような貧困で腐敗している国々に金を貸し出している。この金が返せない場合、インフラの所有者は誰になると思う?そして金を借りた国々は中国を喜ばせるために法律を捻じ曲げている。

     最近フィリピンに行ったが、中国人がたくさん働きに来て、中国の標識がそこら中にあり、ATMには言語選択に中国語がある。外国人労働者が悪いということではないが、彼らは中国では違法なギャンブルをしたり、地元のフィリピン人ですら許可されていないレストランを開いたりしている。
     
     これが現在起きていることであり、さらにエスカレートして戦争が始まるだろう。未来で中国と世界の紛争を振り返るなら、今が中国が支配を開始したターニングポイントとなるだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     世界大戦というより冷戦2って感じだな。

  39. 海外の反応

  40.  マイナーな意見ではない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカはナチス・ドイツと比べ物にならないほど悪いけどな

ナチスドイツ→中国
オーストリア→北朝鮮、韓国
英、独、仏→日本 

アメカスも中共もどちらも血も涙も無い極悪非道なならず者国家

アメリカは一応は自由、人権、民主主義、を重視する法治国家だが中国はそうではない。
アメリカに問題があろうとも中国とは問題のレベルが違いすぎる

今更、なに言ってんだ?
もうすでにナチスを余裕に超えてるだろ。
文革・大躍進・チベット、ウイグル迫害・天安門・法輪功……
上げればキリがない。
香港ばかり注目されてるけど、他と比べると甘い対応だろ……

その法治国家のはずのアメリカでマッカーシーみたいな全体主義が発生したんだが・・・今でさえ「共産主義者だ!!」となにかあれば叫ぶ人がアメリカにはいる。

ソビエト・ロシアが全体主義だったことも明白だし・・・

黒人の人権がなかった時代のアメリカと
ユダヤ人の人権がなかった時代のドイツと
少数民族の人権がない中共
どれも一緒じゃないですか~
まぁこの三カ国とも規模が大きいから目立ってるだけだと思うけどね

全体主義は、権力を独占したのちにこそより狂暴になる。
だから今の中国やロシアがより狂暴化しても当然なのだ。

ところでアベ氏は、5000万円規模の桜を見る会で野党にいじめられてるwww全体主義なら一瞬で野党議員を抹殺できるはずなのにな。

さっそく五毛が湧いてて草

アメリカも中国やナチスと同じくらい悪い、、、?
本気で言ってんのか、五毛なのか

※1
五毛の朝は早い

五毛さん必死ですねw

金のために全てに目をつぶってちやほやしてきたくせに、今更知らなかった売りとか、面の皮の厚さを見習いたい。

日本は散々中国の脅威を世界に発信してきたのに
「お金がすべて!」
と日本を陥れ、中国を肯定し肥大化させてきたのは紛れもなく西洋国家たち

天安門後に、世界中から孤立した中国に手を差し伸べてしまったのも日本だったんだよな…あれは本当に痛恨のミス。
助けられたからと言って恩に感じたり態度を改めたりなんてするわけない相手にそれをやってしまった。

最近Youtubeのコメ欄に五毛多くて笑う。必死になってきてるんやろうなぁ。

なるほどねぇ。
それで、現代のナチスみたいな中共は信じられないと言ってる西洋の諸君。
なぜ中共が主張する南京大虐殺はコロッと信じるんだい?
当時の南京におたくら西洋のジャーナリストが駐在し、リアルタイムで虐殺が行われたという報道が一切なかったにも関わらず。
あんたらは当時の自国の報道機関より中共を信じてるのはなぜなんだい?
まあ中国もあんたら西洋も同じ穴の狢ってことさ。

やっと気づく欧米人w 何でも日本人が気づいて何年も後にようやく気付く。馬鹿の集合体。

遅れて来た帝国主義国家
ホント1世紀は遅いんだよなぁ

※2019-12-07 08:10
当時の日本や周辺国に、中国難民を受け入れる体力は無かった。今もそう。
あのまま経済制裁が続けば大量の中国難民が溢れてこちらにまで被害が及んだ。アジアで何かがあったら、アジア唯一の先進主要国たる日本が難民の受け入れ先になるのは必然だったからね。
実際、大量の半島難民もインドシナ難民も引き受けてきてるでしょ日本は。
だからたとえ国民を弾圧する政府が存在したままだろうが、大陸国家には何よりもまず国民を養う体力をつけて貰わないとどうしようもなかったんだよ。
日本(と中国の周辺国)が莫大な数の難民によって共倒れにならないようにすることが最重要だったわけ。

っていう視点でモノを見る必要もあるんだよ。

「日本がファシストでナチで独裁なんだあああ!!!111あああああ!!!11」
→ファシズムは国家社会主義だが日本は戦前戦後一貫して反共産社会主義の立憲君主制だしシーシーオチンチンビンビンは終身指導者になろうとしてるけど?

中国はボルシェビキやラーゲリに例えろよ
いつになったらナチズムとコミュニズムの違いを理解できるのか?

必死に中国を擁護しようするけど、中国が糞なのは世界的に昔から知られてるだろw何を今更隠そうとするのかわからんw無意味なのだがw

中国がナチスならアメリカはソ連かな
仲良しなんだろ

天安門事件
ウイグル族虐殺

中国文化革命
いっぱい死にますた

でも本気で中国をナチスだと思って成敗しようと考えてる人は少ないよね
今でも世界に中国製品は溢れてるし中国が潰れる事は無い
欧米はまだまだ甘いよ
あとここのコメで日本は警戒してきたっ!て言ってるけど日本も甘々だわw昔も今もね

>アメカスも中共もどちらも血も涙も無い極悪非道なならず者国家

こういう奴もアホ
少なくともネットに自由に書き込める権利が保障されてるのがどちら側にあるのか考えた事も無いんだろう

問題は中東にもある
イスラム圏で求められる移植用臓器は提供者もハラル食しか口にしてない事が求められるから
イスラム教徒であるウイグル人は中国にとってIS化しかねない危険分子でもあるし、臓器移植においては金のなる木でもあるから、民族浄化は一石二鳥と言う訳
中東がまず顧客になる事を止めさせねばならん
中国だけを批判しても無駄

中共のやってきたことと比べられちゃあ、むしろナチスの風評技被害レベルだろ
軍隊の無いチベット・ウィグルへの侵略と占領、南モンゴル騙し討ちと占領、大躍進、文化大革命、満州・チベット民族浄化、法輪功弾圧、ウィグル弾圧
他にもたぶんあるだろうな

アメリカのほうがチョットだけまし

>6
あれは全体主義ではなく、アメが時々罹る(禁酒法とか、日系人強制収容とかと同じ)集団ヒステリーだな
アメとチンクが違うところはそういった事象に対して修正力が働くかどうか
そこが民主主義国家と全体主義国家の決定的な違い

アメリカの方がちょっとだけマシとか、アメリカの方が悪いみたいなことを言っているやつは、中国かアメリカのどっちに住むか二択になったときに中国になっても当然問題ないんだろうな?

日本とか支配されたら全員収容所送りだろうな。
支配される時点でアメリカの脅威もないだろうから、あとは民族浄化するだけ。

喩えにヒトラーやナチスを使う奴の言うことは話半分に聞くのがちょうどいい

喩えにヒトラーやナチスを使う奴の言うことは話半分に聞くのがちょうどいいアル!