海外「アメリカ人には日本のメディアって聞くだけで拒否反応を起こす人がたくさんいる」


z07_201912121055368a4.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  先に言っておくと、日本のメディアが実際に恐ろしいものであるとかそういうことを言いたいわけじゃない。
     
     日本のメディアと聞いて怖がる人は変なウィーブだと思われたくないからだ。だからアニメとか日本のメディアを避けている。

     これを書くきっかけとなった出来事をあげると、自分は代数学の授業でイアホンをつけながら宿題をしていた。すると友人が自分に何を聞いているのか尋ねてきて、自分は「最近見つけた日本のクールなジャズバンドだよ」って言ったんだ。
     そしたら彼はショックを受けた表情で「それは本当に変だぞ。なんでそんなの聞いているんだ?」って言ってきたんだ。
     (ちなみに聞いていたのはカシオペアってバンドだ)

     日本は我々と同じように非常に消費主義な国で、彼らは土地の大きさで比較すれば我々より多くのメディアを生み出している。
     自分が聞いていて音楽はエレクトリニックジャズで、歌詞がないからアメリカで生み出されていても何の違和感もない曲だった。それでも友人はそれが日本のものだからという理由で拒否反応を起こしているんだよ。
     日本のメディアの多く(アニメ、音楽、文学、etc)はアメリカと同じくらい良いものだ。なのにネガティブなスティグマがあるのはクソだと思うね。

     こういうネガティブなスティグマはおそらくウィーアブーと普通のアニメ視聴者にも言えることだろう。例え引きこもりの世捨て人だろうとウィーアブーじゃない人はいるし、アニメファンでもウィーアブーじゃない人はいる。
     それにも関わらず、ましてや日本のジャズバンドをウィーブと繋げるのは非常に視野が狭いと思うね。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スレ主はそういうメディアを普通に楽しむのとライフスタイルレベルにするのとでは大きな違いがあることに気づくべきだな。

     アメリカでそういうのが変だと思われる理由は、わざわざ他国のメディアに夢中になるというのは中毒の兆候があるし、稀なケースだし、子供っぽいからだ。

     アニメ文化に関して言えば、ポジティブかネガティブかのどっちかであって、ニュートラルはない。そして子供向けでないカートゥーンの問題は非常に風刺的であるということだな。

     つまり趣味や情熱が悪いことだとは言わないが、執着するのは常に醜いことであり、特にそれが他国のネガティブなイメージのある聞き慣れないものであればなおさらだ。

     それからウィーブ的なメンタリティはアニメ以外にもどこでも存在している。コミックブック、スポーツetcでな。

  5. スレ主

  6. >>2
     中毒になっているウィーブと普通のアニメファンが違うということには同意だし、抱き枕やフィギュアを集めている人はかなり中毒だというのには同意だ。

     とはいえ一つ反対なことがあれば、好きなアニメを見るのにそこまで労力は必要ないということだ。アメリカの消費者は簡単に日本のアニメにアクセス出来る。HuluにアクセスしてNarutoをクリックするだけで見れる。フレンズやその他のアメリカのカートゥーンを見るのと同じレベルだ。
     日本の声優のために字幕を見るとかいうのであれば、たしかに「余分な努力」が必要かもしれないがな。まぁそれはまったく別の話だろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分がそういうのはハードだと言った理由は、スポーツイベント、レスリング、カートゥーンetcと比べてメインストリームのメディアではないからだ。TVで放送しているようなものならOKだ。

  9. 海外の反応

  10.  自分も日本のsoil and pimp sessionsってバンドが好きだが、ウィーブのせいで日本のメディアを楽しむのが難しくなっている。

  11. スレ主

  12. >>5
     本当にな。多くの対人関係の社会問題は試しもしないで決めつけていることだと思うわ。

  13. 海外の反応

  14.  それは日本だからというより、外国のものだからだろう。フランスのジャズを聞いていても変なやつだと思われるよ。
     自分がアメリカに住んでいた時は、みんな自分が日本人だということで親切にしてくれたよ。日本の車、メディア、食べ物etcについて話が盛り上がることが多かったね。

  15. スレ主

  16. >>7
     自分の逸話を十分に説明していなかったけど、外国だからというより日本だからという側面が強いのは明らかだったよ。
     君は日本人だから日本の車、メディア、食べ物などで尊敬を集めるのは普通だが、中西部の白人の10代でそういうのを好きだとウィーブだと思われるんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうかも知れないけど、柔術とかスカイラインとかカワサキのバイクとかだったら、別に非難されないと思うよ。
     ナードな白人が日本のメディアにより興味があるのは本当だと思ったけど、全体的に日本のものだから嫌われるという感じはなかったわ。スターウォーズとかダンジョンズアンドドラゴンズとかでも似たようなリアクションになると思うよ。

  19. スレ主

  20. >>9
     自分の逸話で出した友人はスターウォーズの大ファンだよ。反ウィーブ的な思想がそこまで強力だとは言わないけど、個人的な経験から言うと反ナードと反ウィーブは別物だと思うね。たまに同様のもとして扱われるけれども。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     きっとその友人はダース・ベイダーは侍からインスパイアされたものではないと思っているんだろうね🤭

  23. スレ主

  24. >>11
     しーっ、それを言ってはいけない。アイデンティティ問題を引き起こすからね。

  25. 海外の反応

  26.  いやそんなことはないだろ。日本人の作った製品は100年以上前から収集されているぞ。

  27. 海外の反応

  28.  そういうスティグマはなくなりつつあるけどな。アニメ好きな有名ラッパーとかを見てみなよ。ナード文化はかなり受け入れられて来ている。

  29. スレ主

  30. >>14
     ああ、ASAPとかDenzel Curryがアニメを見ているというのは凄いけど、それでもウィーブ的だからという理由でアニメに拒否反応を起こす人はいるよ。

  31. 海外の反応

  32. >日本のメディアと聞いて怖がる人は変なウィーブだと思われたくないからだ。だからアニメとか日本のメディアを避けている。

     いや単に子供向けのゴミカートゥーンだからだろ。別に好きじゃな人は怖がっているわけではない…彼らはお前に早く大人になれと言っているんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     じゃあ最近のマーベルのコマーシャルについて話そうか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     マーベル映画も同じくゴミだ。スーパーヒーローコミックはどれも子供っぽくて馬鹿げている。大人なのにこういうクソが好きな人をみると恥ずかしくなるね。
     自分は48歳なのにマーベル好きな同僚がいるわ。フィギュアとかに何百ドルも使っているよ。
     まったくもって馬鹿げているね。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     お前を男らしさの定義の新しい偶像として讃えよう。

  39. スレ主

  40. >>16
     アニメが子供向けのカートゥーン?それには反論をさせてもらおう。ポケモンや遊戯王のような子供向けアニメもあるが、多くのアニメは15~30歳の人をターゲットにしている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     カートゥーンはどれも子供向けだ。単にちゃんとした育てられ方をしなかった30未満の人が大人になるのが遅れているからと言ってそれが変わるわけではない。
     日本の若者は本当に哀れだし、日本の若者向けメディアを有難がっている連中も哀れだわ。

  43. スレ主

  44. >>21
     日本の若者のどの辺が哀れなんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それは馬鹿な質問だな。
    https://www.japantimes.co.jp/opinion/2017/05/01/commentary/japan-commentary/japanese-teens-glum/

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hikikomori

    https://www.bbc.com/news/magazine-23182523

    https://www.newsweek.com/rise-japans-lazy-youth-102527

     アニメはゴミだ。こういうのはは精神病を引き起こす。女はみんな性的に描かれ、ストーリーは非常に子供っぽいゴミだ。全てのジャンルが世界を恐れている傷つきやすい若者向けに設計されている。

  47. スレ主

  48. >>23
     アメリカにも引きこもり問題があるが他国にもあるというだけだろう。それがアメリカの反日本メディアのスティグマとどう関係があるっていうんだ?
     日本の若者問題がアメリカ人の頑なさに影響を与えているという意味で言っているのであれば、その議論はかなり欠落がある。

  49. 海外の反応

  50. >>24
    >アメリカにも引きこもり問題があるが他国にもあるというだけだろう。

     そう。彼らは同じように哀れであり、コミックとかケモナーとかそういう変なものに興味を持って、メインストリーム(すなわち普通人の)文化を受け入れていない。

    >それがアメリカの反日本メディアのスティグマとどう関係があるっていうんだ?

     このメディアは文字通り家から出ることも出来ず、良い仕事に就くことも、子供を作ることもない日本の若者向けに設計されている。
     日本は完全に若者が危機に陥っている国だ。

    >日本の若者問題がアメリカ人の頑なさに影響を与えているという意味で言っているのであれば、その議論はかなり欠落がある。

     アメリカがアニメに対して頑ななのは、それが合理的なアプローチだからだ。ほとんどのアメリカ人は馬鹿げたカートゥーンは子供向けであり、日本にいる日本の若者をターゲットにしていると知っている。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     お前は偏見とセンセーショナリズムの意味を知っているかい?

  53. スレ主

  54. >>25
     独自の考えを持つのは自由だと思うけど、その議論のコアにある部分には賛同できないわ。
     アニメは日本の引きこもりのために100%設計されているみたいなのは間違っているね。そんなのは1%くらいだと思うよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>それでも友人はそれが日本のものだからという理由で拒否反応を起こしているんだよ。<<



友人が中国人韓国人移民の血を引いてて祖国政府の抗日マインドコントロール下にいる友人だって単純な原理じゃねえの
そこ伏せられて話されても判断に困るんね(´・ω・`)

Weeb とは

weeb(ウィーブ)とは、weeaboo(ウィアブー)というスラングを省略した略語である。

weeaboo は wapanese の派生形であり、「日本かぶれ」「日本オタク」「アニメオタク」などの意味を持つスラング。否定的な文脈で使用されることが多い。

発音はウィーブ、複数形は weebs.

アメリカ人のマッチョアピールって幼児性そのものにしか見えないわ
大人になれてないのはどっちかね?

Translate it, weebs.
日本ヲタども、翻訳しやがれ。


I don't play weeb games.
オレはweebゲーなんかプレイしないよ。
(テイルズ、ネプテューヌ、アトリエ、閃乱カグラなどの、いかにも日本的なゲームがよくweebゲー扱いされる。アニメ絵・萌え・ファンサービスなどが特徴のゲーム。関連記事: JRPG)


That weeb guy is the founder of the anime club of our college.
あの日本かぶれ野郎はこの大学のアニメクラブの創設者なんだぞ。


OP is such a weeb and a faggot.
スレ主は日本オタクのオカマ野郎だ。

海外神話みたいなもんで、日本で言うなら「アメリカ最高! アメリカの全てが世界の最先端。日本は見習うべき!」みたいな発想。
そういう海外神話にハマった人を鼻つまみ者にする風潮がまだ残ってるってだけ。

ただ、どこの国でもまともにネットが見れるような環境だと趣味や思想は多様化していくから、相当保守的な地域でもない限り「お前はお前、俺は俺」の考えになっていくのが現代。
これ書いてる奴らも30,40のおっさんたちだろ、どうせ。

70年代から90年代の頃の日本でのオタクの風当たりの強さが、アメリカで起きていると思えばいい。

オタクってだけで新聞社やテレビがこぞって社会不適合者、犯罪者予備軍扱いしてた、懐かしい時代がアメリカにある。

いい歳してアニメなんて見てる人間が数等評価を下げられるのは、
べつに日本国内でも同じこと
アニメなんてのは他の色々な娯楽の選択肢の中の一つに過ぎない

アニメを見るのが日本人の常態
みたいに考えてる事時点で既におかしいわ

日本に限らず白人以外の国ならどこでも一緒だろ
それを受け入れる人が多くなるなと何でそんな国ものをと見下す輩が出てくる

どんな趣味であれ少数派は叩かれる、そうやって多数派であることでマウントをとりたがる。自分が正統派である安心が欲しい臆病者め。

世間知らずのバカどもが、人種差別されても騒ぐのは幼稚だと言い張って何もしなかった弊害が出てきたな
日本に対してならどんな差別も平気で行われるようになってる
シナチョンはツリ目ポーズみたいなのもキッチリ騒いで謝らせて封じてるのに
気にしないとか気にならないとか言ってた馬鹿ども、お前らのせいだよ

極論と断定で話をする奴との議論は無駄wと昔から決まっている。

この流れでweeabooのせいで日本文化が嫌がられるのではなく、日本文化(東洋の有色人種文化)を排除したい一部の人のせいだと気づけばいいね
そして日本文化に興味を持った人達を最初にweeabooと叩きはじめたのが「日本の文化やアニメは日本人の物で西洋人が好きなるのは変」という文化の盗用だかポリコレだかよく分からない理由で、それについて日本人が「何で日本の文化やアニメが好きな外国人を日本人が嫌うと思うの?」という反応をしていたらweeabooを叩いてた外国人が驚いたのを私は憶えている

深い事案だね
高度な研究に値するよ
ハッキリ言って、優れたアニメはどのメディアの表現よりも大人っぽい
子供では理解できない
大人ですら作品が内包するものを処理できないものすらある
現代の国家、民族、宗教、社会、資本主義、家族、人間関係のイデオロギーに馴染めない人間ほどアニメに惹かれる
馴染んで生きてる人間からすれば不気味な存在なのは当然だろう
不気味なものは偏見で遠ざける
これが人間の習性だ

>The thing is...cartoons where never meant for kids originally, it was caricatured media to push out stories that otherwise would be too expensive to produce. Later on suited for children in most places.
>そして子供向けでないカートゥーンの問題は非常に風刺的であるということだな。
??

-このthe thingは全体の中で理由
-多分whereはタイポでwere
-後半のitは「子供向けでないカートゥーン」じゃなくて「カートゥーン」(単複揃ってないけど)
-caricaturedはここでは風刺的ではなく誇張的
-カンマのあとが完全文なので単なる並置のはず
つまり
「(Animeはmediumじゃない云々。)これはカートゥーンが元々子供向けに作られた物では全くなくて、ストーリーを送り出すために表現を誇張して生まれたメディアだからだ。(もし誇張をしないならば大量の費用がかかり製作することができないだろう。)カートゥーンが多くの国で子供向けになったのは後からだ。」
って感じの文章だよね

自国の文化が外国のものに取って代わられるような恐怖を覚えるとかそんなかんじ?

日本のメディアがどうのこうのじゃなく、昔からアメリカは「不自由な自由」の国じゃん
男がピンクのシャツを身に付けてればゲイ扱いされたり、成人女性がカワイイものを持ってたら幼稚だとされたり…
こうあるべきって姿から外れた者を馬鹿にするのはweeabooに対してだけの話じゃないと思う
逆に極端なweeabooにも同じようなことが言える
このキャラは黒人であるべき、とか、アニメキャラは白人である、とかいった決めつけをして、違う意見を持つ者には攻撃的になったりするのも、そういう性質が根底にあると思う
要は他者の自由を認めない社会なんだと思うわ

アメリカ人は原理主義者だからなぁ。「~でなければならない」に縛られている。
ちなみに、実はイスラムには原理主義は無い。原理自体が無いから。あるのは外形的規範のみ。だから過激になるんだが・・・

怖いんだろ
日本で韓流に狂ってる女を見ると同じ気持ちになるからね
韓アイドル・韓ドラマ・韓メイク・韓フードを好み、あげくに韓国語の勉強までやって、韓国へ旅行しまくる
こういう連中とは生きてる世界が違いすぎて、コミュニケーションが成立しない気がする恐ろしさ
この感覚がアメリカでの日本カブレに抱くものに近いんだろう
根底では差別意識もある
なぜ自国に優れたものがあるのに、わざわざ下等文化に傾倒するのかって
非常に多層な問題

>>5
「どうせ白人以外の文化は劣ったものに決まっている」
「どうせ30、40のおっさんの考え方は劣ったもの決まっている」

なかなかに面白いな

根深い差別意識

これだけ

※18
日本はゴキブリどもみたいに在日や在日メディア使って流行ってるニダ流行ってるニダでステマなんかしてないだろ?
数十年単位でアメリカ人が勝手に興味持って勝手に広まったモンだ
日本人はアメリカ人になりすまして工作なんかしてないだろ?
なに同格みたいに言って工作したんだゴキブリ?
穢らわしいから一緒にすんな

差別というか実際weeabooは見た目からしてこっちでいうキモオタみたいなのがほとんどだからね
ティーンだと特にスクールカースト最底辺確定だしそれなりに楽しく生活してる人の中にもいるだうけど一緒にされたくないからバレないように努めてると思う

批判的な書き込みしてる奴は間違っても日本に来ようとは思わないだろうが、20世紀後半には何故かこの手の輩が日本にいて、偏狭な価値観で日本のあらゆる側面を批判してた。しかも何故かそういう「日本人論」で日本人相手に稼いでたんだ。本屋には日本人論コーナーがあり、英語の教科書は1章をその種の駄文に割き、1冊丸々悪口だけのサイドリーダーを読まされた。ネイティブの補助教員や留学生もたいてい同類だった。

と身内の年寄りが言ってた。
日本は良い国だと堂々と言えるようになったのは最近のことだとも。

中年以上の世代なら理解できると思うけど、日本でも病的な欧米礼賛の時代がつい最近まであって日本人の多くが怒っていた。それと同じことが今海外で起きているんだと思うね。そう考えると理解できなくもない。違いは日本礼賛の多くは事実に基づくことだと言う事。日本での欧米礼賛は客観性が乏しく全く理解できない。例えるなら殺人犯が万引き犯を批判しているようなものだったから。

似たような事をパックンも言ってたな
萌えロリアニメさえ少なければこうは思われなかったろうに

アニオタが普通に気持ち悪がられてた2006年辺りの日本みたいだな

日本のコンテンツが良くも悪くも影響力が大きいってそういう話だな
オタクアニメを過剰摂取するから引きこもりが生まれるのではないだろ、因果関係が逆だ、ストレスやらなんやらで精神が疲弊してその頭皮先としてオタクアニメが選ばれやすいっていうのが真実じゃねーの?

日本人だって大学に進学する辺りでアニメから自然に離れる

単純に興味が無くて都合のいい断り方になってんのが理解に苦しむって事かな?

weeabooと言われ始めたころとキモオタと言われ始めた頃がだいたい被るからな

ただのサブカル好きあるあるとしか
マイナーメジャーなアーティストが好きといっても一般人には理解してもらえないのと一緒

>マイナーメジャーなアーティストが好きといっても一般人には理解してもらえないのと一緒

ちょっと問題外違う
理解して貰えなくてもキモオタとは言われない


アニメとか見るやつはキモオタ扱いで良いと思うよ。そうして世間様から叩かれてこそ、よりニッチな趣味が追及され、様々な作品が生まれるのだ。ディズニーみたいに万人向けの型にはまったらおしまいよ

これ日本の文化のときだけ文化盗用と言われるのと同じく連動してるでしょ?これ。

日本の文化のネガティブキャンペーンみたいなもの。

若いモンは自分の好き嫌いでこんなの好きな俺カッコイイ、カッコワルイってやってるからな。無意識に異性に対するアピールをしとんねん。アニメオタクだと思われるとマイナスだ!気持ち悪いと思われる!とまあこんな感じに。そのくせ一人の時にはHentaiと検索エンジンに毎夜検索しとるよw

拒絶反応しているアメリカ人は興味や関心を持たなければ良い話しだね。

これは多くの日本人が、韓国や日本の韓国系メディアが発信しているフェイクニュースと印象操作に該当するプロパガンダの影響で韓国のK-POPや韓流に拒絶反応を示しているのと同じ現象だと思うわ

カシオペアは80年代から海外でも人気で、海外公演とか成功させてた。
聞きもせずにこういったものすら否定するのは、もう単純に人種差別的な
思考が働いているだけと思って間違いない。

そんなものは相手にしてもしょうがない。
黄色人種はどう転でも白人様の差別の対象から逃れ切るのは無理だから。

国内外で報じている日本メディアが、必ずしも日本人が報道している情報とは限らない。

特に日本では反日原理主義の韓国と韓国系のメディアが、日本文化の卑下や日本人を標的にした悪意が有る印象操作をしている。

つまり、例を挙げると米国の反米メディアが、国内外でプロパガンダやフェイクニュースを発信して自国の文化を卑下したり、米国人を対象とした事実無根の差別的な印象操作をしているのと同じということだ。

またアメリカ人の極端な性格が出てるな。
日本の田舎と同じで保守的であり村的でもあるな。
てかいろんな国の文化、人種、民族の寄せ集めのアメリカならもっと開けているべきでは?喋っている言葉すらアメリカのものではないのに、アメリカのものじゃないから叩くのはおかしくない?

>>37
カシオペアって知り合いのおじさんがファンだったわ
あんなもんまで日本かぶれだって叩くなんて、もう完全に人種差別だよね。
アニメ叩くのも、よく分からない物に対する恐怖(日本でも年寄りが叩くけどw)と日本蔑視からだろう
日本は韓流みたいに、ゴリ押しや似非ブームを吹聴なんて一切やってないからね
ごく自然に日本の文化やサブカルが人気になったわけで
結局、アメリカの人種差別が激しい証明なんだよな。

アメリカは差別大国だから
これに尽きる

アニメを幼稚とか言っているやつは自分の子供時代の幼稚なアニメしか想像しないからそう言っているんだろ。つまりは無知からくるものだ。
正直俺からするとサッカーや野球の方が幼稚に見える。サッカーや野球が発展途上国でも人気なのはシンプルで原始的だからだ。そして良くオタクばかり取りざたされるが、害という意味ではフーリガンの方が遥かに上で幼稚だと言えるだろう。

日本のアニメ文化が精神衛生上悪影響を及ぼすことを証明する科学的根拠は確認されていない。

つまり、多くのアメリカ人が日本のメディアに拒絶反応を示している原因は、日本に敵対意識を持つ一部のメディアが発信しているプロパガンダを鵜呑みにしているからだ。



>>43
これな。ゲームは害があるとか言っているガイジと同じ。なんの根拠もないとんでも科学。非知性的だわ。

スレでやたらアニメを見ているから日本は~って言っているガイジがいるが「アメリカ人はアニメを見ないからスクールシューティングしている」とか言い出すのと同じレベル。
普通の人間なら要因が別にあることに気づくだろう。こういうちょっと考えるだけで主要因ではないと気づくようなことを無理矢理アホロジックで結びつけて、さらにそれを本当に信じているやつは頭悪すぎだと思うわ。

元スレ7みたいな日本人が本当に有害
外人には無害に見えて同じ日本人には欧米人どもを付けあがらせる有害な存在でしかない
なぜ「外国人ならみんな同じだよ」みたいな
なあなあで済まそうとするのか

そもそもなぜフランスかぶれやイタリアかぶれ等には特定の侮蔑語など存在しないのに、日本かぶれにだけ「Weeaboo」なる言葉があるのか
それはお前ら欧米人の「アジアの文化なんかにかぶれてるよ!」というアジア人への差別意識じゃないのか
根本であるそこを突けよ

アニメ好きはアメリカのスクールカースト最下層を形成してるからな
ルーザーたちの「日本好き!」に喜ぶのもいいけど、こういう情報も知っておいた方がいいよ


アニメ好き公言してるアメリカのセレブはアスリート、映画界、音楽業界メチャクチャ多いぞ
勿論kpoopなんかと違って自然に定着したもんだ

いや、実際にスクールカーストでさわざわざ最下層にAnime/mangaがあるぞ
ルーザーだからこそクリエイターやら何やらで出世するってことはあるとしても
それから、自分をweirdoだと見せるのは今のアメリカのトレンドみたいなもんだし、変わった趣味に興味があることが進取性の証みたいになってる面もあるから、それも差し引かないとな

他人に強要してるわけでもないし、生活に支障が出るほど執着してるんでなければ他人にどうこう言われる筋合いないのでは?
アニメに限らずアイドルオタとか電車オタクとかサッカーオタクでも、それに興味ない人間からしたら奇異の目を向けるだろう。
アメリカのメディアはくそで日本最高とか言ってたら叩かれるのもわかるけど。

カシオペアって随分古いな(笑)
ジャズじゃねーし

日本人からすると日本のモノ=趣味悪いカッコ悪いという意識がある人がいても何とも思わないな。ただ色々なものを楽しめなさそうという面で哀れみを感じる。

欧米人は日本が差別的であってほしいようだが、自らこそナチュラルな差別主義者であることを自覚しろ。

>>48
それはお前の偏見だろ。こういう特定の地位の人間しか漫画やアニメを見ていないと思っているやつは、なんで少し考えれば違うと分かることに気づかないんだろうな?頭悪すぎるだろ。
誰だってアニメや漫画を見るし、ゲームもするという極々当たり前なことをなぜ理解できないのか?
youtubeでも少しググればアニメの話題をオタクでもない普通の人がしていることに気づくだろう。

意味がわからん。文化に対して息苦しすぎる。気楽になれよ。

>それはお前の偏見だろ
実際のアメリカのスクールカーストだよ
Modern high school peer crowd hierarchyでググれ
別にアニメにも良いものがあるとかルーザー以外にもアニメファンがいるってことを否定してんじゃない
イメージや位置付けや一般論を言ってるだけ

日本のメディアはフェイクニュースだと
トランプ大統領も言ってるしな。
そのフェイクニュースである日本のメディア
から放映されてるドラマやアニメも
評価に値しないフェイクコンテンツ。
制作会社は廃業して、アメリカのドラマや
アニメを輸入すべきなんだよ。

アメリカて同調圧力凄すぎだろ。あと型にハマりすぎ。
ニューヨークにいた日本人が記事書いてたけどさ、おしゃれなイケメンがいて一緒にいたアメリカ人女性に「良い男だね」いったら「アレはゲイよ、観てわかるでしょ?男でおしゃれしてるのはゲイよ」言われたって。スカート履いてるだけで野次飛ばすとかマジあり得ん国でしょ。

フェイクニュースである日本のメディアと
癒着つまり放映してる日本のアニメ産業も
フェイクコンテンツだから全面廃止すべき。
ディズニーやピクサーなどの優れたアニメを
アメリカから輸入すれば済む話。

>>55
そんな一部のメディアのセンセーショナリズムを信じているわけ?
現実問題スクールカーストの底辺層以外もアニメや漫画を見ているのになんでそういうロジックになるんだ?
お前はメディアがゲームは脳に害があると言ったらそれを信じてしまう人間と同じタイプだろ。
学校のクラスでアニメや漫画を見ている人の統計を取ってから一般論とほざけよ。お前の意見は一般論でもなんでもただの主観的な偏見だ。

米56
アメリカの映画やドラマはフィクションじゃないもんな。

なんだこりゃ
サブカルカーストか
ちょっと前の日本だな

米58
ピクサーとかディズニーとかそれこそ子供がみるもんだわ。
アメリカが真に面白いのは刑事モノと医療ドラマと黒なのに白に持ってく悪徳弁護士と必ずスクールシューティング回がある学校モノとホームランドとかの軍人モノ。

>>58
ディズニーやピクサーw
それが例に上がる時点でお察しだな

>現実問題スクールカーストの底辺層以外もアニメや漫画を見ているのになんでそういうロジックになるんだ?
実際に単なるイメージ故であってもアニメファン=スクールカースト最下層として扱われてるということを言ってるだけ

>お前はメディアがゲームは脳に害があると言ったらそれを信じてしまう人間と同じタイプだろ。
社会的なイメージと科学的な話の信憑性は別

こんなこともわからないの?
俺を叩いたってアニメファンの扱いやイメージがアメリカで向上するわけでもない
向こうのハイスクールでアニメの素晴らしさでも講演してこいや
アニメファンにキモい奴らが多くてもそれがすべてと思わないで、他の生徒にもアニメファンはいるはずだ、恥ずかしがらずに公言してイメージを改善して、ってな

エレクトリックジャズくらい聴かせてやれよと

>>64
お前が適当ほざいているから指摘しているだけだろ。反論できなくなったらすぐそれか。まぁお前が自分の意見も持たずに無責任なアホ発言をしている馬鹿であることは誰の目にも明らかになったと思うからもういいわ。

※64
>現実問題スクールカーストの底辺層以外もアニメや漫画を見ているのになんでそういうロジックになるんだ?
実際に単なるイメージ故であってもアニメファン=スクールカースト最下層として扱われてるということを言ってるだけ

それを一般的に偏見というのでは??

適当じゃなくそういうイメージを持たれてそういう扱いをされてるソースは示しただろ
意見以前に、それも現実として知っとけ、ってだけの話

>それを一般的に偏見というのでは??
うん、そういう偏見を持たれてるよ、と言ってるの
偏見を批判するならアメリカ人に言ってくれ

中学生の時に渋谷の駅前でアメリカ人の
お兄さん二人に日本のアニメがいかに
性犯罪の温床になっているか説明されたよ。
日本語が流暢だったから分かりやすかった。
当時もアニメなんてほとんど見なかったし、
クリスチャンなんで意外と納得行きました。
解る気がします。

偏見っつーか日本でも陰気なのが卓球部に入りがちで卓球部=陰気ってイメージになるってことと同じだろ
イケメンはサッカー部っぽい、みたいな
実際海外ではキモいweebが悪目立ちしまくってるんだから仕方ない側面はある

アニメに限らず日本のメディアには
この世界をお創りになられた創造主
たる神へのリスペクトが感じられ
ないと思う。それが嫌われる最大の
原因なのではないでしょうか?

>ディズニーやピクサーって子供じみた

アニメは子供のものでしょ?それ以上でも
以下でもありませんよ。

>欧米人は日本が差別的であってほしいようだが、自らこそナチュラルな差別主義者であることを自覚しろ。

差別ではなく「区別」でしょネトウ​ヨさんw

アニメオタクってくくりの拡大解釈なだけだろ
アニメオタクを忌避するようなイメージは生み出した日本こそが本場だ
何か事件があって、そいつがアニメオタクならマスコミが喜んで報道する

そもそもほとんどの日本人はアニメなんて興味ないんだけど、特にオタク系?の作品には。

日本=オタク、負け犬 みたいな間違った負のイメージ擦り付けようとしすぎてて不自然っすよ。

日本のメディアはアニメに限らず反日
だからね。weeabooたちはその反日分子の
片棒を担いでることに気づけない愚か者。
だからバカにされ、嫌われる。

アニヲタが好むアニメと日本で一般受けするアニメとは全く違うって誰か言ってやって
日本で視聴率No1のアニメはずーっとサザエさんだから

欧米って日本でのイメージほど個人主義じないよな。
日本人よりよほど他人の目気にしてるよ。
ま~個人の権利には執着するけど!

単純に日本人がする拒絶反応と同じってことだべ

まあ皆んな誰かの子供だから。
拒絶する意味が無い。

スクールカースト最下層を主張してる人は話し噛み合ってないの自覚してないのかな?
他の人は日本文化を好きなだけでweeabooと蔑まれるのは根底に差別があるからという話をしてるのに、スクールカーストを持ってきて謎の上から目線
皆はそのスクールカースト最下層/ナード/叩いていい対象という印象が広まったのは有色人種への差別があったからでは?って話してるのに
アメリカの現状を他の人に教えようとするのも結構だけど日本語の読解力をつけるのも大切だよ?

海外の反応読んでアニメはすごい、と言うだけじゃなく、スクールカースト最下層として扱われてる事実も一方で事実として知っておいた方がいい、と言ってるだけで、そもそも何故そう扱われてるか、それが妥当か、なんて話はしてなかったんだから、ズレてるのはそっち
マジで読解力を身につけた方がいいし、不快感を認知に影響させない方がいい

※70
知らない人に話かけられたら気をつけなさいってお母さんに教えられなかった?

※72
伊邪那岐命と伊邪那美命をリスペクトしてるの偉いわ

別に他人に何言われても気にする必要ないのでは?
それで影響されるようじゃ結局なんにでも影響を受けるだけで自分の意思なんてないのと同じになる
相手が心配してくれていての提言だなと思うのであればちゃんと聞く耳を持った方がいいとは思うけど、そうじゃなくて単に他人の好みに左右される必要はない
他人が嫌いでも自分が好きならそれでいいし、他人が好きなものが自分は嫌いでも別に構わないでしょ
食べ物の好みと同じ

>「最近見つけた日本のクールなジャズバンドだよ」

「日本の」が余計だったのかな?
外国の国名をわざわざ言うのが癪にさわったんだろ。

否定されるのは不快かもしれないが文化の押しつけはいけない個人の趣味なんだから理解してくれる人とだけ共有すればいいのさ

思想の自由だから構わんよ
私は中韓のメディアを避けてるぞ

妬み嫉み歪み怨み
ほんま世界は思ってるより朝鮮人に似ている

ウィーブとは反日が源泉である。
日本じゃ中韓かぶれ以外の外国かぶれは基本的に嫌われることさえ珍しい。

人類の全ての道はローマに通じる
人類の全ての汚点は中鮮に通じる

フィリピンやタイの音楽やドラマを好きだと言ったら周囲から不思議がられるだろう。
なんでそんなの見てんの?って。
アメリカでの日本というのはそんなところだろう。

ただの人種差別じゃん

「差別ではなく区別だよ」というネトウヨの常套句が跳ね返ってくるなw

流石差別大国アメリカさん^^
未だに黒人差別あるしそれ以上にアジア人差別も酷い
多国籍国家?自由の国?
アホ過ぎて呆れるわ

※94
あ、もしかして差別と区別の違いが分からない?

>アメリカでそういうのが変だと思われる理由は、わざわざ他国のメディアに夢中になるというのは中毒の兆候があるし、稀なケースだし、子供っぽいからだ。

これかもね
日本でもkpopに憧れ抱いてる奴ってだいたい幼稚だよ

しかし日本で今まともに作られてる創作物って小説や漫画アニメくらいしかないんじゃないの
映画やドラマはアイドルタレント好きの若い世代に向けて作った恋愛ものがほとんど。あとは女優の濡れ場しか見所のない芸術気取りの中身の薄い作品ぐらい

>70
そこは、じゃあ何でアニメの人気が高い日本より、欧米の方が性犯罪率は高いの?って聞かないとw

※70
クリスチャンはアホの集まりですよっていう自己紹介?

マスゴミのことじゃねぇのかよ…

>>70は>>56>>58なんだろ?その後にもレスしてそうだが

言ってる事が可笑しいし、突っ込み処が有り過ぎて色々突っ込むのは辞めとくが

>>70がカルト宗教に洗脳されてるって事はよく判ったわw

いい歳こいてアニメなんか見てるカスは普通に哀れでキモいだろ。
それを差別だ何だバカじゃねーの。
キモオタネトウヨがキモいって言われてるだけであって、普通の正常な日本人がキモイと言われているわけでもないのに、
一般化して差別だ!偏見だ!反日だ!とか顔真っ赤にしててほしい。
お前らと一緒にすんなよw

※102は
>顔真っ赤にしててほしい
じゃなくて
「顔真っ赤にして巻き込まないでほしい」な
すまんの。

アメリカ人のイメージでは日本の若者はほぼ全員がオタクで引きこもりの精神異常者なんだろうかw
周りにいる20代は放送中のアニメの話しても普通に通じるから録画して休みにまとめて観てる人が多い印象だけど普通に学校行ったり仕事したりしてるし。少なくとも引きこもりの同級生とかは1人も知らない。

まぁ話題がアニメやゲームやスポーツの話に偏るのは仕方ないかと。政治経済とかに関心ある人とかそんなにいないし。…ん、もしかしたらそういう普通の会話が既にオタっぽくて気持ち悪いのかもな、外人的には。??

>本スレ主に反対するアメ

要するにグローバルスタンダードと称して自分たちの文化や価値観を他国に押し付けるのは一向にかまわないが、俺達は他国の文化や価値観など認めないという文化帝国主義のアメの寝言

白人至上主義のレイシストだからだよ

ヲタ差別みたいなのが酷いというかストレートなんだな
日本はもう割と若い世代では少ないし、)うちの団塊の父ですら漫画原作の映像作品の影響もあり60年ぶりくらいに漫画読むようになった。
内心大人の漫画読者に偏見があり子供っぽいと思ってたらしいが、慣れてなくて時間かかるのに懸命に読んでるやついくつかある(隙自語)

引きこもりとアニメは「引きこもってる=娯楽がインドアになる」のであって…アニメ見ない引きこもりもいるし
「暴力的なハリウッド映画見てるからアメリカで銃乱射がおきる!!」ぐらい暴論だと思うんだが

アメリカの中西部って書いてあるからおそらくど田舎地域でしょ。なら保守的なのもわかるが。アーミッシュとかガチガチ宗教通り生きているのも居るしカリフォルニア州とかニューヨークみたいな一部大都市以外ならこうなっちゃうのでは?

萌えアニメのせいでアニメ=ロリコンみたいなイメージになってると思う
ドランゴんボールや北斗の拳みたいなアニメならまだいいけどな

ロスとか朝鮮人だらけの地域があるしな
japanと付いたスレがあるとその辺の奴らが一気に押し寄せる

アメリカ人さぁ、力抜けよwwwほんと疲れないのかなアメリカ人って・・・

ゲイを隠してる人が、ゲイを異様に攻撃する現象と一緒

今までも度々、アメリカの右翼的な政治家とかで、LGBT文化に厳しい批判をくりかえしてきた人物とかが実は自分がゲイだったとかそういう事実が暴露されてきたやん

コロナウイルスに騒いでいる割にマスク付けたりはせず、
上から目線で日本に説教して、
広まり始めたらパニック起こして銃器を買い、スーパーで買い物あさり。アジア人に暴行。
失業下連中が暴動を起こして、
すぐに医療崩壊してさらに混乱。
いやあアメリカ人は大人ですなあ。
日本人はこどもで申し訳ない。でもあなた方みたいに動物になるのはちょっと。

日本の曲と言うだけでウィーアブー扱いか
なら、アメリカの曲聴いてるやつは原爆大好きピーポーズでイギリスの曲聴いてるやつはレイシズムだな