海外「日本が世界初の液体水素運搬船を進水させたぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が世界初の液体水素運搬船を進水させる。

     World's first liquid hydrogen carrier ship launches in Japan

     川崎重工、NEDOプロジェクトで製造中の世界初の液化水素運搬船を進水


     新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は、12月11日に川崎重工業が製造している世界初となる液化水素運搬船が神戸市内で進水したと発表した。

     川崎重工が製造中の液化水素運搬船では、水素ガス・液体水素を-253℃まで冷却し、水素ガスの体積を1/800まで圧縮した液化水素として、安全かつ大量に長距離海上輸送する計画だ。



     (テクノロジーフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは良いね。有害な炭素は取り除いた純水で無害な水素だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     (拍手)

  7. 海外の反応

  8.  燃料製造時の炭素の影響について十分な情報が提供されていないな。それに船はどのように動力を与えられているんだ?
     グリーンウォッシュの疑いがあるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ここでは燃料を生み出すための炭素量はあまり重要ではない。
     じゃないと「なんでインフラがないのに水素が動力の船を作るのか?」あるいは「船がないのになぜインフラを作るのか?」という問題が発生する。こういうのはまず初めに前例を作らないといけない。
     電気自動車が燃料源に関係なく肯定的なのと同じだ。

  11. 海外の反応

  12.  ヒンデンブルク号も船と見なされていたと思ったけど;)

    z00_20191213074359078.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     液体で満たされていたわけじゃないがな。

  15. 海外の反応

  16.  なんで?クジラでも狩るのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     南シナ海での日本の海軍力を強化するための一環だろ。
     これは艦隊の次世代動力を実証する政府出資のプロジェクトである可能性が高い。

  19. 海外の反応

  20.  何も悪いことなんて起きないよな?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

鯨信者はまだ自分が馬鹿の差別主義者って気付かないの?

また、鯨
ノルウェーにはだんまりの馬鹿ガイジン

液体水素というと爆発すると思い込んでいるやつが多いが、漏れて引火しても炎が上がるだけで爆発はしない。爆発させるにはあらかじめ酸素と適切な比率で混ぜておく必要がある。ガソリンは気化して地上にとどまるから、水素なんかよりよほど危ないぞ。ガソリン車が走り回ってる状況に平気なくせに水素自動車には恐怖するってのはバカだよ。

外人が嫌いになって来た

小泉さんなぜこのことをアピールしなかった。

この運搬船はオーストラリアから、石炭から作られた、水素を輸入する為かな

1の水素を得るために
2の一酸化炭素と2酸化炭素を製造するプロジェクトですね
こんなもんアピールしても批判しかでないだろ

工場とかで出た水素捨ててるそうだね
リサイクル目的なのかな

>5
大臣になったばかりだから知らなかったんだよ。
言わせんな!
しかしあいつ予習もせず、何しに海外の会議にまで行ったんだろうな?w

彼らのコメントからは日本の捕鯨に対するものと同じような臭いがする。私は和歌山県太地近くの出身だ。戦後の捕鯨が盛んだったころに比べると非常にさびれている。欧米諸国は、(白人に虐〇されて少数になってしまった)少数民族と呼ばれる自国民の捕鯨を生計の為と言う理由で不問に付し、日本の歴史的・伝統的な捕鯨を商業捕鯨として計画的で執拗に批判する。太地など日本の漁民の捕鯨は生計ではないのか。欧米諸国の捕鯨は商業活動に関係ないのか。

ここには欧米文化・政治のマジョリティである白人による明らかな日本人嫌い、日本人差別、或いは人種差別が存在する。日本人が、彼らと同じように鯨の油以外を廃棄せず、彼らと同じように原住民を虐〇せず、他民族を支配するのではなく同化させようとし、彼らと同じような植民地支配をせず、彼らと同じようにクリスチャンではなく、かつ黄色人種であり、日本独特の言語や文化・風習を捨てようとせず、それにも関わらず日本が一定の成功を収めているから差別され嫌悪されている。

水素運搬船って書いてあるのになぜか水素を動力にしてると勘違いしてる奴がいるなw
ちなみに推進機関:ディーゼル発電・電気推進だそうです