海外「オーストラリア首相が気候変動が山火事に寄与していることを一転して認める」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オーストラリア首相が気候変動が山火事に寄与していることを一転して認める。

     Scott Morrison says climate change ‘contributed’ to bushfires

     気候変動に対処するように求める声が何週間も続いた結果、モリソン首相は気候変動が何ヶ月もの間国を悩ませている山火事の原因であると述べた。

    「今回の火事には様々な要因がありますが、干ばつは明らかにその一つであり、茂みの乾燥が最大の要因です。そして我々は今、他の要因と同様に気候変動が問題に寄与していることを知っています」

     しかし首相はまた問題について落ち着いて取り組むようにも述べている。

    「私はもシドニー人なので、シドニー中で煙を見ることは珍しいことだと分かっています。特にこういうのを見たことがない若者にとってはショックなことでしょう。しかしだからこそ落ち着いて情報に基づいて判断することが重要です」

    「とはいえこれについてはハッキリさせてください。気候変動は世界的な課題です。オーストラリアはこの世界的な問題の一部として役割を果たしています。実際に今のオーストラリアの炭素排出量は我々が政権に付く前のいかなる時期よりも低いです。以前の任期に比べて年間平均5000トン少なくなっています。そして京都議定書は引き続き批准するつもりです」

     モリソン政権は気候変動に十分な対処をしていないと強い批判にさらされており、昨日のエネルギー会議では環境大臣が山火事と気候変動の関係を「誰も否定できない」と述べていた。

    z03_2019121310064664b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スコット・モリソンが現実は現実かもしれないと言っているぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーストラリアの政治については全然知らないが、右翼が意見を変えるとは珍しいな。
     たぶん現実は本当にやばいということだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     PRスタントだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     これを真に受けてはいけない。だからモリソンは詐欺師と呼ばれているんだよ。これはただのPRだ。
     彼が石炭を後押ししているのを忘れるな。

  11. 海外の反応

  12.  タイトルを見て風刺記事かと思ったわ。
     彼は気候変動は「要因かもしれない」と認めたが、世界の排ガス量の1%は大したことないと責任を否定しているな。そしてシドニーに煙が来たことを認めただけで、数カ月間の大規模な火災については言及していない。

  13. 海外の反応

  14.  この首相のバブルを破裂させるのは全てのジャーナリストの責任だ。彼が質問に答えたくないと言うのを許可するな。行動に責任をもたせろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     西洋のジャーナリストはどこもそうするべき。
     最近は難しい質問を避ける政治家が多すぎる。

  17. 海外の反応

  18.  ならなんで気候変動を否定したのか説明させろよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     答えはシンプルだ。当選するために石炭産業を味方に付けるためだ。





  21. 海外の反応

  22. >気候変動は世界的な問題でオーストラリアは自分の役目を果たしている。

     お前は果たそうとしなかっただろ。
     ソース:自分はオーストラリア人。

  23. 海外の反応

  24.  オーストラリアの人口は世界51位なのに、CO2排出量は世界14位だぞ。人口当たり換算するとサウジに続く世界2位だ。
     気候変動の影響をもろに受ける国が気候変動を全然気にしていないのはクレイジーだな。
     もし人類が気候変動を生き延びることが出来たなら、オーストラリアはコモンズの悲劇の一例として使われるようになるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     気にしているけど、老害と炭鉱で働いている人は自分たちの短期的な金銭問題の方が重要なんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  モリソンは危険なヒルソング教会のメンバーだから、火事を見て終末の時が来たとか思っているんだろ。

  29. 海外の反応

  30.  間違いなくリップサービスだろ。

  31. 海外の反応

  32.  ボスに怒られるぞ。

  33. 海外の反応

  34.  政府が気候変動を認めるというのはそんなに大ニュースになるほどなのか?

  35. 海外の反応

  36.  もう手遅れだ。
     
  37. 海外の反応

  38. 「分かった分かった。気候変動は少しばかり寄与している。だが主に神の導きによるものだ」

  39. 海外の反応

  40.  オーストラリアの首相が水は濡れていると言っているぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

×寄与
〇起因

・オーストラリア首相が気候変動が山火事に寄与していることを一転して認める

管理人さん、寄与の使い方が間違っていますよ


















































































































???寄与で間違っていないだろ。
寄与というのは何かに貢献するという意味もあるが、物事のある変化に影響を与えるという意味もある。
そしてなによりコメ2の改行の使い方が一番間違っている。

環境活動家が自分らの気候変動説認めさせるために毎年火つけてるだけやん

ただの環境テロリスト

>>4
ブラジルのアホ大統領と同じこと言っているなお前。
現実はこう風に自然発火する
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZGFgVsP2uS8

自分がオーストラリア人ならこれだけ山火事が続いたら対処法を考えようと思うけどな
山火事の起こりやすいエリアに穴をあけたホースを埋めてちょろちょろ水を流すとか
予測可能な要因なのに何も対策しない、どの会社も名乗り出ない、役所も放置ってどういうことだよ

× 気候変動が関係している
○ 植林政策に失敗した

政府の失敗を自然現象にすり替えてるように見えるんだけど

>>7
いや燃えているのは植林以外の原生林が大多数だろ。国中で燃えているんだぞ。そして気候変動が関与していることはお前より賢い科学者達の大多数が認めていることだ。気温が上がれば発火しやすくなるのは当たり前。

シドニーなど東海岸の都市は西側の山脈に守られて水不足に成らず悠々自適の生活を送ることが出来る、だから、彼らの多くは気候変動に対する危機感が全くない。
東側に流れる川の水も大昔は山脈の西側、つまり、火災が多発する地域を、水が潤し湖もあり肥沃な平野が存在していた。
彼らはそれを回復させようとしない、だから、山火事が多発する。

>>8
だからさぁ…現代人の生活と原生林が共存共栄出来るというキリスト教的な世界観とリベラルな環境保護で行った政策の失敗じゃん?
原生林を区画ごとに区切って一部切り倒して間に難燃性の木や保水力高い木を植樹するとか、原生林の中にスポット的にそういう木を入れるとかやらないと
アボリジニが大陸を支配してたときみたいに定期的に人工的な野焼きを行って管理するとかしないと
そもそも入植してきたオージーが原生林といってるだけで古代から先住民が野焼きして管理していた時点で原生林と呼べるのか?っていう
先住民が管理していた森を管理しなくなった結果が全土での火事に繋がったんじゃないの?

オーストリアリア人が入植しなきゃコアラは絶滅の危機になんぞ瀕さなかった