海外「英総選挙でボリス・ジョンソン率いる保守党が圧倒的勝利を収める。1/31のブレグジットが濃厚か」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリス総選挙:出口調査で保守党が過半数以上の票を獲得。

     https://www.theguardian.com/politics/live/2019/dec/12/general-election-2019-uk-live-labour-tories-corbyn-boris-johnson-results-exit-poll

     英総選挙 保守党 単独過半数獲得か 首相 事実上の勝利宣言


     EU=ヨーロッパ連合からの離脱の是非が最大の争点になったイギリスの総選挙は開票作業が進んでいて、公共放送BBCは出口調査に基づく予測として、離脱の実現を公約に掲げる与党・保守党が単独で過半数を獲得する見通しだと伝えました。ジョンソン首相は「保守党の政権は力強い国民の負託を得ることができた」と述べて事実上の勝利宣言をしました。保守党が過半数の議席を獲得すれば、イギリスの来年1月のEU離脱に道筋がつくことになります。

     BBCによりますとこれまでの開票の結果、日本時間の午後1時50分現在で議会下院の650議席のうち565議席が確定し、このうち来年1月のEU離脱を公約に掲げる与党・保守党が302議席、EUとの再交渉や国民投票の実施を公約にする最大野党・労働党が192議席、EU残留を訴えるスコットランド民族党が44議席、自由民主党は7議席となっています。



    z00_2019121407290241a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「こうして自由は死ぬ。拍手喝采と共に」

  5. 海外の反応

  6.  左翼が溶けるのを見るのは大好きだよ。あー気分良いわ。

  7. 海外の反応

  8.  問題はぶっちゃけ自分の周りで彼に投票した人を見たことないということだよ。特にスコットランドではそういう状況が多いだろうね。自分は今までスコットランド独立に賛成ではなかったが、今はもうそう言えないわ。

  9. 海外の反応

  10.  スコットランドと北アイルランドがどういう決断を取るか見守るとしよう!
     それから各国それぞれとの貿易協定はどうなるんだ?片付くまで永遠にかかるし、別に強い立場にいるわけでもない。
     ビリオネアにとっては良い時代が来たのは間違いない。支払いは増えて住宅価格はさらに上がることだろう。

  11. 海外の反応

  12.  明日が待ち遠しい。Reddit民はロシアが選挙に介入したとか言い出すぞ。

  13. 海外の反応

  14.  それでどういう計画なんだ?どういうわけかイギリス人は急に集団妄想にかかって、嘘をベースに投票して、ボリスが勝利したわけだが?我々イギリス人はもっと賢いかと思っていたが残念ながらそうではなかったわ。
     
  15. 海外の反応

  16.  健康保険に別れを告げろ。

  17. 海外の反応

  18.  ナチスがイギリスの孤立に失敗した一方で、イギリス議会は成功したわけか。

  19. 海外の反応

  20.  またロシアの勝利か。





  21. 海外の反応

  22.  若者世代の保守派としては今日は自分の考えが立証された気分だよ。
     自分はいつも社会からのけものにされている気分を味わって、ファシストとかレイシストとか言われていたが、今日分かったのはFacebook、Twitter、Reddit、etcは現実世界を反映しているわけではないということだ。
     
  23. 海外の反応

  24. >>11
     カリフォルニアに住んでいる保守派の若者だが気を強く持って自分の信念を信じろ。

  25. 海外の反応

  26.  これは別にそこまで悪い結果ではない。結局の所、保守党はリアルなブレグジットプランを持っていないわけだからな。もしこれで災害が発生したら誰が責任を負うのかは明らかだ。

  27. 海外の反応

  28.  右翼が勝利して泣いているRedditを見て笑うわ。

  29. 海外の反応

  30.  これを見て2020年にトランプが勝つと確信した。地獄の世界が来て嬉しいよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     天国だろ!

  33. 海外の反応

  34.  ボジョの奇妙な冒険はまさかのどんでん返しだな。

  35. 海外の反応

  36.  結局の所みんなブレグジットを望んでいるわけか。
     
  37. 海外の反応

  38.  みんな難民と移民にうんざりしているということだ。そしてそれはアメリカも同じだ。保守派の波が西洋世界にやってきているのはそれが原因だと思う。

  39. 海外の反応

  40.  ハハハハ、Redditは荒れているな。Redditの意見が現実世界を反映していないことが証明されたわ。





  41. 海外の反応

  42.  左翼共が発狂しているのがウケるわ。このサイトは所詮井の中の蛙に過ぎない。お前らのリアクションがそれを証明している。

  43. 海外の反応

  44.  Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha Hahahahaha hahahahahaha hahahahahaha

  45. 海外の反応

  46.  つまりイギリスは健康保険を捨てることにしたのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     いやNHSは解体されないだろ。

  49. 海外の反応

  50.  これはウケるわ。みんなボリスを嫌っているのにそれでも彼の政党が勝利している。この状況を楽しんでくれ!

  51. 海外の反応

  52.  アメリカにおめでとうと言ったほうが良いのかな?これは第二のアメリカが誕生したようなものだ。

  53. 海外の反応

  54.  このコメント欄を見て出た最大の結論は、Redditは左翼サイトでそのアジェンダに従わない人は弾圧されているということだ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     Redditは常に左翼のエコーチェンバーだよ。なにも現実を反映していない。

  57. 海外の反応

  58.  ああ、これは気まずいな。

  59. 海外の反応

  60.  それでブレグジットはどうなるんだ?EUを去ることに国民は再び納得したということで良いのか?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     そうだね。ボジョはブレグジット計画を進めることだろう。

  63. 海外の反応

  64.  これでようやくイギリスはブレグジットできそうだな。
     これが良いことなのかどうか分からないが、みんなが離脱を望むなら…その結果に苦しむか、自由を謳歌するかはイギリス次第だ。グッドラック。 

  65. 海外の反応

  66. >>32
     自分は国が崩壊するんじゃないかと思っているわ。アイルランド統一とスコットランド独立は今までよりさらにあり得るシナリオになった。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     アイルランドは知らないが、スコットランドはかなりあり得るな。

  69. 海外の反応

  70.  つまりスコットランド独立投票パート2がやってくるってこと?

  71. 海外の反応

  72.  まじで混乱しているんだが、出口調査では健康保険が最も大きな問題だと言っているのに、それでも2/3の人はそれを廃棄したいと思っている政党に投票しているのか?
     どういうこと?

  73. 海外の反応

  74. >>36
     イギリス人は自己負担と控除対象というのが何であるのか学ぶ準備をしろということだ。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     自分はただ死ぬ準備をしているぞ。

  77. 海外の反応

  78.  まぁこれは驚くような結果ではない。
     ブレグジットは嘘の約束をベースにした過ちだったとは思うが、労働党のコービンはブレグジット反対キャンペーンをすると言っているものの、今までずっとブレグジットを望んでいたからな。

  79. 海外の反応

  80. >>39
     コービンはギャンブルをして失敗した。彼は離脱派と残留派の間で中立を気取ろうとしていたが、全く逆の結果を生んだわけだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ブロンプトン が値下がるなら嬉しい。

マスコミは当てにならない
世論調査とかほんとイラネ

投票しているやつにはネットを使わないし政治も詳しくないジジババがたくさんいるからな。そういうやつは安易なイメージで今までの政権に投票したり、広告を見てなんとくなく投票している。
自ら考えている人間はネットとかで討論しているが、プロパガンダに騙される人間は特に考えもなしにTVの情報とかに騙されるという良い一例だ。

メディアの逆が正しい。

ロンドンは経済=カネが重要だが、地方はEU内の貧しい移民労働者が入ってきて、家賃は上がるわ、賃金は下がるわ、病院・学校は混むわ・・で、住民にとっては嬉しくない。

例えば韓国人がEUの優遇制度でシンシアリーみたいなんがどんどん日本で医者やって儲けてるのに日本人は指加えて見てるだけ。韓国人のために日本はパチンコ産業に優遇税制しなさいとかEUから指導が来る。オランダとか知らん国の若造がロンドンのEU事務所にやって来て上から目線で命令される。
民衆がアホ?ようそんな口叩けるわ!インド人や中国人たぶらかしてユダヤ人を手玉に取って何百年も甘い汁吸ってきたブリカスの歴史忘れたんですか?アホはお前ちゃう?

>>5
ちゃんと調べてそう言っているのか?地方は別に家賃なんか上がってないだろ。上がるのはロンドンみたいな大都市だが、こういう場所で上がっている原因は中国人や金持ちが住みもしないのに購入しているからだ。
そもそもEU離脱すれば移民がなくなるって発送が馬鹿げている。なぜならEU内にいて移民を拒否している国は普通にいるし、そもそも移民を受け入れるというのはイギリス政府が決めた政策だからだ。単に失政をEUのせいにしたら、国民がまじで本気にして後戻りできなくなったってだけ。
嘘だと思うならなぜ保守党のキャメロンがEU離脱が決まった時に辞任したのか考えてみると良い。

これからブリカスの凋落が始まるのかw日本に取っては良いことだな。みんなでたくさん毟り取ろうぜw

トランプの時と同じ現象だな
左翼は根っからの工作気質で世論を捻じ曲げるのが大好き

NHKでは就職を控えた学生が、離脱で自由にEU域内を移動出来なくなる(就職に影響する)から、選挙は真面目に行く.....って、わりと離脱反対な雰囲気で報道してたのだが。

はぁ~やれやれだ。
いつになったら愚民どもは経済悪化の原因はEUとか移民とかではなく富の集中だということに気づくんだろうね?
経済が好転していない?何を言っているんだか。貧乏人の貧乏になる一方で、金持ちの取得は平均10倍くらい増えているぞ。
なのに金持ちの味方である議員は金持ちを糾弾するようなことは一切せずに無理矢理外に原因を作り出し、むしろ金持ちへの税金を少なくとしている。いい加減この仕組に気づかないかね?

ネットの中の声でイギリス人が、イギリスをイスラム福祉国家と自嘲してたりするからな。メディアと国民の肌感覚に乖離があるんだろう。

英国がEU離脱したいのは、EU内移民労働者(ポーランド、ハンガリー、ルーマニア・・)を排除したいから。EUに加盟していたら、居住・就労の自由があるから拒否でいない。 アフリカや中東等の本当の移民・難民は現在でも拒否できる。

ブレグジットに関しては何とも言えんが
言い出しっぺはこいつだから当然の決着な感じもする

左翼「バラ色も未来を約束する」
国民「騙された!」
左翼「ブレグジットで健康保険がなくなるぞ」
国民「もう騙されないぞw」

離脱オメ

>>15
お前はアホみたいだから教えてやるが、イギリスはず~っと保守党政権だ。
そしてブレグジットでバラ色の未来を約束しているのも保守党で、健康保険を充実するとか言っていたけど実際は負担が増えそうなのもマジ。

つーか、離脱出来てないのも保守党のせいだろ。そもそもこいつらが一枚岩になってないから決まってないだけだ。なぜなら道理が分かる人間もいれば、現実みないで後先考えずに離脱離脱と言っているアホもいるからだ。
ほんと保守派は自分が政権を握っているのに何故かリベラルのせいにするアホばかりだよな。

相変わらずリベラルには知能がないのが証明されてて面白いな
願望と現実の区別がつかないからそうなる

>>19
馬鹿はお前だろ。そもそもブレグジットを望まないという意味でリベラルと言っているなら、日本もリベラルだからな。
そして今回の結果が示すのは民主党が広告しまくって勝ったのと同じことがイギリスでも起きているということだ。
現実を分かっている人間と、現実を分かっていない馬鹿な大衆が多すぎる。

英国が離脱したら、日本は直接間接にしっかり協力できると思う。これで英国が成功したら大ロマンだ。

左翼政党がアホ過ぎて自爆した感じだね。なんか日本と似てるわ

あくまでも政権をとる党が決まっただけで、明確に1/30に離脱するとは、まだ言ってなかったよな?

正直、これで更にEU離脱延期をしたら笑うわw

何で残留派は一々相手を罵倒しないと会話ができないの?

リベラルパヨクの正体がバレてきて何よりw
そりゃ出口調査やTVのインタビュー何かに保守党に入れた、なんて言わんわな。
ポリコレ棒で殴ってくるのが分かってるから。
ノイジーマイノリティのパヨクちゃん、発狂の日々が続く。

一番最悪のケースを想定しているから
これより悪くなりようがなくてジョンソンもやりやすいだろうな。

意外とイギリスにとってプラスかもよ。
アメリカと大規模な自由貿易協定が結ばれるし、TPPに参加する可能性は高い。
他のEU加盟国脱退の引き金になるかも。

1940年代の戦艦は現代の戦闘機にても足もでないだろうが、どういうわけかテロリストが存在するのは現代だ。
世界はもう一度、個別に独立すべきだ。グローバリズムは、2%の金持ちと中国とテロリストだけが得をする。

少し前は国民投票やり直させろと言って揉めてたけど結局別れることにしたならさっさと別れて勝手に潰れろや邪魔臭い英国。

おめでとう!
これでやっと偽善組織EUとおさらばできるんだな

はぁ~ほんとここのコメント欄も馬鹿ばかりだな。日本の左翼とイギリスの左翼を同じだと思っている時点で政治を語る資格なし。世界的に見れば向こうの左翼は中道で、日本の右翼も中道なんだよ。なぜなら日本は左翼よりの国家で、イギリスは右翼よりの国家だからだ。
こういう当たり前のことを知らずにお気楽にブレグジットは良いことだ~とか言っているやつは無能過ぎるから一回死んだほうが良い。
こいつら日本政府が再三に渡ってイギリスにブレグジットしないように勧めていることすら知らなそうだな。

ああ、学習心のあるアホは一回蹄鉄理論で調べてみると良い。俺がいいたのはつまりはそういうことだ。極右も極左も等しくアホ。

左翼がうんたらコメントしている人が多いけど、別に左翼じゃなくても経済の知識が少しでもある人間なら今の保守党がむちゃくちゃ言っていることに気づくだろ。

日本の不幸なところは保守政党がいまだないことだ
自民ですら保守ではない