海外「スコットランド国民党のリーダーがボリス・ジョンソンの勝利を受けて独立投票を訴える」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スコットランド国民党のリーダーが、ボリス・ジョンソンにスコットランドをEUから離脱させる権限はないと主張し、独立投票を要求する。

     Scotland’s Sturgeon calls for fresh independence vote after UK election landslide

    ・イギリス総選挙で保守党が過半数以上の票を獲得し大勝した。

    ・一方でスコットランドでは保守党は議席を失い、スコットランド国民党が躍進している。

    ・スコットランド国民党のリーダーである、ニコラ・スタージョンは新しく独立投票を行うと述べている。

     スコットランドでは国民党が59議席の内48議席を獲得している。これは2017年より13席多い結果となった。
     一方で保守党はイギリス中で勝利しているものの、スコットランドでは7議席失っており、今では6議席しかない。

     結果を受けて、スタージョン氏は国民党に投票した人全てが独立を望んでいるわけではないだろうが、スコットランドが将来的に選択の権利を得るのは明らかだと述べた。
    「ボリス・ジョンソンにはイングランドをEUから離脱させる使命があるが、スコットランドには別の未来を与えなければならないことを認めるべきだ。スコットランドをその意志に反してEUから離脱させるべきではない」

    z01_20191214081832ae7.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  イングランドおよびウェールズ連合王国来る?

  5. 海外の反応

  6.  スコットランドはハドリアヌスの長城を作って、イングランドに払わせよう。

  7. 海外の反応

  8.  始まったか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     くそったれ。俺も参加するぞ。

  11. 海外の反応

  12.  イギリスが解体されたらユニオンジャックはどうなるんだろうな?そのままにするのか変更するのか。

  13. 海外の反応

  14.  イギリスの解体を始めるとしよう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その後はなんて呼ぶんだい?バラバラ王国?

  17. 海外の反応

  18.  先にアイルランドの再統合が主要問題になるな。なぜならブレグジットに投票している人達は明らかにグッドフライデー協定に反しているからだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     現在のブレグジットプランだと反してはいないよ。とはいえこれはイギリスから北アイルランドを切り離し、もっと良い協定が結ばれるまで国内に国境を作るというものだが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     国内を移動するのにパスポートが必要とか馬鹿げているんだが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     昔の東西ドイツみたいな感じだな。

  25. 海外の反応

  26.  北アイルランドでも国民党が大多数の議席を獲得している。
     イギリス解体はカウントダウンに入っているわ。イギリスが再び安定化する前の2020年代中盤にブレグジットの最初の影響が出てきた辺りに始まると思うね。

  27. 海外の反応

  28.  スコットランドの独立投票は前回ですらギリギリだったからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、しかもイギリス残留を選んだのはEUに残留するためだ。これからどうなるのか想像するのは難しくない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     政治家達はスコットランドが独立したらEUから離脱することになるぞとか言っていたな。

  33. 海外の反応

  34.  RIP 連合王国。良い国だった。1707-2020。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     本土人としてはこのニュースを見れて嬉しいよ。スコットランドが独立して、アイルランドが再統合すれば、イングランド人も何を選択したのか理解することだろう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     イングランド人だけど、スコットランドと一緒に出ていっていいかい?

  39. 海外の反応

  40.  良いことだ。イギリスがEUから離脱する権利があるなら、スコットランドにもイギリスから離脱する権利がある。





  41. 海外の反応

  42.  スコットランドはイギリスから抜けなければならない。さもないと常にイングランドが運命を決めることになる。

  43. 海外の反応

  44.  スコットランド人だけど、イギリスからさっさと出ていきたいわ。状況は悪くなるばかりだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分も同じ気分だよ。イギリス人の大多数は一般常識を持っていない。自分は政治の専門家とは言わないが、詳細な計画がない相手を選んだりしない。首相が嘘をついているなら首相にするべきではない。それが常識だろ!

  47. 海外の反応

  48.  何が恐ろしいかって、スター・トレックは2024年にアイルランド再統合があると予想していることだな。そしてかなりあり得そうだ。

  49. 海外の反応

  50.  スコットランドに引っ越すときがきたか。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スター・トレックすげえな。日本のAKIRAもなかなかだったが。

少数議席の政党が「独立する」と脅して政治の方向性を変えようとする事を認めれば、投票自体が無意味になってしまう。

イングランドは色々えげつなく吹っかけるとは思うけど、独立自体はすんなり認めるかもね。
出費も減るし。

こんなことは前のスコットランド独立騒動と前回の国民投票でスコットランドのEU留保派の比率を知ってれば想定出来たことだと思うよ。
スコットランドには油田、軍事港、金融と揃ってるし、何より国民がイングランドに対して親和的ではないしね。
まぁ、これからイギリスは色々国内で問題が起こると思うけど、これはその第一歩だな。

スコットランドがEU残留のため独立するなら人道上、旧英国の一部として、EUとしての英国への難民やEU残留希望者を全員スコットランドに迎え入れるべきだと思う、その後はEUとの交渉だろうな

EUから離脱するとEUからもらってた農業助成金がもらえなくなる。つまりは金の話でした

>>4
別にそんな義務はないし、人道的義務はむしろ余裕のある国ならどこでも課されるが

>>5
当たり前だろ。むしろ金で損することをするほうがアホだわ。

そもそも労働党がクソ過ぎた。
テロ組織と仲の良い党なんて信頼できないし、労働者階級の居住地域でも負けてんだから。
ブレグジットは脱反英左翼への第一歩だな。

反逆罪でタイーホ

義務はなくとも英国内の自力でEU圏に渡航できないEU希望者は独立前にスコットランドに押し寄せるだろうし、EU加盟国も自国での受け入れは渋りつつも人道を持ち出してスコットランドに保護を求めるだろう、それを国外排除しようとすればEU残留も認められないんじゃないかねえ。

同じ言葉、同じ思想、同じ国でやっきてたのになんで未だにスコットランドってイギリス人じゃない感じ出してるんや?
沖縄や北海道が同じことしたらビビるで。

そもイギリスっつーても他国に征服された国だからねえ

>>6
ジョンソンの離脱政策に失うEU助成金の対策がないのが問題視されてるんだよ

日本人はイギリスは一つだと思ってるけどもともと連合王国だからね。日本よりも統一が遅かったし民族的にも違う。言葉も本来は違うし。とはいえ日本もイギリスほどでなくても沖縄の問題があるし、東京一極集中の問題もある。

 スコットランドは北方に原油プラントがあるから独立気運が高まっているけど、今の世界情勢では石油自体が下火になっていく。
 その事に気付いているのだろうか。

 まぁ、EU自体は失敗することが目に見えていたけどね。