海外「ヨーロッパは気候変動と戦うための炭素税でアメリカに脅威を与えている」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ヨーロッパは気候変動と戦うための炭素税でアメリカに脅威を与えている。

     Europe threatens U.S. with carbon tariffs to combat climate change

     気候変動への無対応を不満に思った欧州諸国はトランプ大統領の関税戦争をヒントに、炭素税を課してアメリカを脅そうとしている。
     厳しい気候変動対策を持たないアメリカやその他の国の製品に関税を課すことにより、ヨーロッパは温室効果ガス削減でハンデを負っている自分たちの企業を助けることが出来る。
     しかしもし炭素税を課せばアメリカとの貿易戦争はさらに激化するだろう。

     炭素税は国連気候会議でも話題になっており、政府を気候変動と戦わせるようにするには貿易障壁は避けられないと述べている外交官もいる。

    z02_20191215092929081.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分もいつも炭素税を課していない国に関税を課すのは避けられないと思っていたわ。

  5. 海外の反応

  6. >EUの炭素税システムは炭素税を払っていないライバル国がいるので不利に働く。

     炭素税が正当化されるとしたらこれを徹底してからだな。みんなで協力するか、一人でやるかだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     協力するか、どっか行け。

  9. 海外の反応

  10.  オーストラリア人だが、ぜひオーストラリアの輸出員に関税をかけてくれ。
     この件に関して正常なのはヨーロッパだけだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分もオーストラリア人として同じことを言いに来た。自分たちが炭素税のリーダーの一人だった時代を覚えているかい?

  13. 海外の反応

  14.  重い関税をかけてくれ。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカ人だけどそれでいいよ。もし我々がパリ気候協定を抜けるなら罰を受けるべきだ。中国ですら批准しているんだからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国は完全にリップサービスだがな。

  19. 海外の反応

  20.  これが通ることはない。アメリカがEUを必要とする以上にEUはアメリカを必要としている。関税はどちらの経済も弱体化させるが、ユーロをさらに弱体化させるだろう。さらにこれによりイギリスの離脱が確実に行われることになる。EUとアメリカ間の敵対はアメリカとイギリスの関係を強化する結果となるだろう。
     もしEUが自分の足を撃つことになれば、平均的な市民はアメリカ製品をこれまでの二倍の値段で買うことになる。自業自得のクソな経済を楽しむが良い。





  21. 海外の反応

  22.  いやまぁそうするならまず始めに我々アメリカではなく中国を攻撃するべきじゃないのか?実際は我々は炭素量を大きく減らしているぞ。中国の方が大きな問題だ。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカからEUへ。
     ぜひやってくれ。

  25. 海外の反応

  26.  やれば良い。どうやらイギリスが協定を結びたいようだからな!EUはくたばれ。

  27. 海外の反応

  28.  トランプは次回の選挙でこれをネタに左翼を倒すだろう。

  29. 海外の反応

  30.  30年かかったが良いことだ!

  31. 海外の反応

  32.  炭素関税は良いアイデアだと思うけど、全ての国に対して関税をかけたら滅茶苦茶なことになるぞ。中国からは何も輸出されなくなるんじゃないか?

  33. 海外の反応

  34.  経済の専門家気取りの右翼はこれがどうして温室効果ガスを減らすのか理解できないようだな。ヒントは製品の価格が高くなれば買う人も少なくなるということだ。

  35. 海外の反応

  36.  でも中国とインドに対しては発展途上国だからOKとか言うんだろ?
     
  37. 海外の反応

  38.  グッジョブEU!これで我々は袋小路にたどり着くな。

  39. 海外の反応

  40.  ヨーロッパは中国を脅しているのでは?





  41. 海外の反応

  42.  関税好きなやつは何にせよ関税を課す。

  43. 海外の反応

  44.  どうせEUは長持ちしないから大丈夫だ。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカ人だがこれはフルでサポートするぞ!

  47. 海外の反応

  48.  これは良い結果にはならないと思うがな!

  49. 海外の反応

  50.  やってくれ。根性があるならやってくれ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

世界一二酸化炭素を排出してる国を華麗にスルーw

中国にこのデカい口を叩けない時点で、国連もCOP25も、グレタと愉快な仲間達(失笑)もスネ夫並みの小物でしかないわ…

そして一番嗤えるのが、上記の誰もその事に触れない事。
所詮、その程度の知能指数の猿の集まりって事。

排ガス規制で、欧州外のディーゼル車を規制しておいて、実際は欧州車は誤魔化して販売されていた。

また欧州は炭素税でズルをするのか