海外「酒は現代世界最悪のドラッグ」


z02_2019122009032711a.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  酒に関する社会規範は本当に馬鹿げている。休日やパーティーや誕生日に酒を飲んで楽しむというのは普通になっているが、アルコール依存症は世界中でどのドラッグよりも家庭不和を招いているぞ。
     吐いたり、酔っ払い運転したり、不快な行動を取ったり、セクハラしたり、恥ずべき行動を取るのは大抵は酒を飲んだ結果だろ。

     (マイナーな意見フォラームへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でも既に根付いているからな。酒は最も作るのが簡単なドラッグだ。そしてこれを禁止すると密売する人が儲かることになる。数十年前にギャングが権力を得たようにな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これ。10代の自分でさえ酒を簡単に作られることを知っていたら興味を持つと思うわ…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は大学時代に知っておきたかったよ。そしたら金を大量に節約出来たな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     みんなが思っている以上に簡単だよ。
    1.新鮮なりんごを手に入れる。
    2.りんごジュースにする。
    3.しばらく放置する。
    4.完成。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     自分は大学時代に1ヶ月で200ガロン作っていたぞ。

  13. 海外の反応

  14.  2017年に酒が原因で死んだ人は88000人だ。
     そしてオピオイドの過剰摂取で死亡した人が47000人。
     タバコは48万人 + 副流煙で47000人。

     これなのに上3つのドラッグは合法化されている。自分は個人的にタバコこそ禁止するべきだと思うね。これは世界中で普及していて、副流煙で自動車事故よりも人を殺している。

  15. 海外の反応

  16.  夜になったら酒を飲みに行って、翌日どれだけ飲んだか自慢するような社会は個人的に好きじゃない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まさにイギリス文化じゃないか。みんな歳を取れば考えを改めるが、40歳まではそんな感じだな…

  19. 海外の反応

  20. >>8
     完全に同意。





  21. 海外の反応

  22.  アルコール中毒で毎年何万という人が死んでいるのも忘れてはいけない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     RIP、父さん。

  25. 海外の反応

  26.  同意だわ。ソース:自分はアルコール依存症。

  27. 海外の反応

  28.  これは不満が溜まるよな。自分の母は学校に「ワインの時間」って書かれたTシャツを着て行っても誰にも何も言われないけど、大麻が合法な州で手に入れたTシャツを着ていたら怒られるわ。

  29. 海外の反応

  30.  最悪のドラッグっていうのは大げさだろ。
     確かに広く容認されているのは酷いと思うが、そこまでではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     確かに単体での健康への影響という意味では最悪ではないが、合法化して社会的に受け入れられており、たくさんの死因に関わっているという意味では最悪のドラッグだぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、でもそれだと銃を人類史上最悪の武器だと言うようなものだろ。実際はみんなが核を持ち歩くよりはマシだ。

  35. 海外の反応

  36.  完全に同意だわ。自分はアル中で酒を断つのに非常に苦労している。
     
  37. 海外の反応

  38.  酒はみんなが思っている以上に危険なものだからな。レイプや殺人にも大きく関わっている。

  39. 海外の反応

  40.  リハビリを受けるまで酒がどれほど危険なのか全く知らなかったわ。50歳で心臓発作で死ぬような人は酒を飲んでいるせいだぞ。肝臓、腎臓、膵臓、食道がんも酒が原因になる。
     酒をOKだと思っている人はみんな騙されている。





  41. 海外の反応

  42.  もし酒が発見されたのが現代なら禁止されているだろうね。

  43. 海外の反応

  44.  アルコール依存症の者だけど同意だわ。

  45. 海外の反応

  46.  責任から逃げる簡単な方法だからな。間違いなくドラッグだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自分もかなりの酒好きだけど、
でもお腹いっぱいになったら飲まない。
つかマズくて飲めない。
他の人達はおなかいっぱいの状態でも飲むのかな?

酒は飲んでたら不味くなってくるからな
そこでやめるから酔う事はない
酒は好きだが数年に一回くらいしか酔っぱらわないよ

酒が合法なら大麻も合法にしろ

大学時代は毎週サークルの飲み会で記憶失うくらい飲んでいたが、今振り返ってみればアホだと思うわ。
今は付き合いの飲み会はビール1,2杯で十分だと思うし、家で飲むことはない。ぶっちゃけ法律で禁止するならそれでも構わない。

酒の勢いを利用して普段ならヒヨって絶対やれない やりたいこと をやるチキン野郎が凄く多いのがタチ悪い。自分それ大嫌い。いざとなれば酔いを言い訳にしようと保険かけてんだろ?卑怯だしダサイ。素面で勝負しろ!

※3
全世界で合法になるなら賛成。今日本で合法になるのは反対。

>実際はみんなが核を持ち歩くよりはマシだ。
常習的に被害者を出しているという意味では銃こそが「最悪の武器」であってるだろ
屁理屈をこねてまで銃の所持を正当化したいんだな……

酒呑んで記憶無くすなんて、若い頃の武勇伝か若気の至りで済む
本当にヤバいのは年老いてから気が付くと小便漏らしてたとか心と体にズレが生じた時

砂糖と塩の方が中毒性高いぞ

酒の規制は難しいだろうけど
飲み放題は規制すべき
あれはアル中への第一歩だろ

よく日本はゲートウィンドラッグの事を大麻とか言うけど世界的に酒タバコだからね
ハードドラッグ 覚せい剤 コカイン
ミドルドラッグ 酒 たばこ
ソフトドラッグ 大麻 コーヒー

気持ちよく酔ったらそこでやめるんだよ
惰性で飲み続けるとロクなことにならないんだから

ここぞとばかり大麻のゴリ押ししようとするアフォがウザいわ

ドラッグなんて無ければ無いに越したことはない
大麻を開放すれば酒が大麻に置き換わるわけでもない

大麻を合法化した国は、
既に既定事実として大麻が蔓延し、根絶が不可能になり、
反社勢力の資金源となってしまっている現状から、なし崩し的に開放する以外に方策がなくなっただけのこと

今大麻を管理下に置けている日本が、「諸外国に倣って」大麻を合法化すべきとか、
ただの大麻ジャンキーか反動主義者の戯言

記憶を無くす迄飲むって異常だよな
って子供の時は思ってたんだけど
嘘か本当か知らんが割と多いみたい
個人的には記憶が無くなる前に気持ち悪くなるので経験したことが無い

>>14
一気飲みしたり、速いペースで飲むと記憶を失う

酒は生体機能を破壊して、人間性を破壊して
人間関係を破壊する。犠牲者が身内だけならいい方で、飲酒運転で他人を巻き込む可能性がかなり高い。

適量ならいいらしいけど
その適量がめちゃくちゃ少ないって聞いた
一日一杯あるかないかくらい

マジでこれだと思う。さっさと規制するなり税金上限までいけよ。本当迷惑かける奴しかいないしタバコの10倍は臭いしウザいし弊害多いし

タバコ規制したと思ったらやっぱ次は酒ときたか正義のクズども

お次は何だ米でも規制すんのか?

欧州の一部の国は酒の飲み方が非常に汚いからね
同時にドラッグにも甘く、国中にアル中とヤク中が溢れ返っていて民度と治安が半端なく悪い
でも独裁恐怖政治国家の中国ですら酒は禁止してないから、飲酒禁止はやり過ぎだと思う
禁止しても密造や密輸入で悪党の資金源になるだけ

※13に全面的に同意
外人は人間とは呼べないレベルの民度の低さと犯罪率の高さだから、マネするもんじゃない

酒類販売製造メーカー勤務者はその家族ごと殺害合法化しようぜ!日本を綺麗に!

アルコールは依存性も毒性も強い
歴史や伝統のもと深く社会に根付いて無ければ即刻禁止のしろものだろ
昔から酒で人生を狂わせる人は多い
気をつけねば

>日本を綺麗に!
そういう意味なら先ずお前からだな

>>18
だいたい同意だが臭いのはタバコだろ。ヤニカスは自分の臭さに気づかないようだが。

※23
シラフで人生狂ってる奴に言われても

お上品に飲めばいいのに…

神様に奉納する程度には昔は貴重品だったはずなのに、今は安く買えて駄目だね
飲酒が原因で死ぬ人が多すぎて、アルコールを好む遺伝子で淘汰が起きてるらしいけど本当なのかな…

酒が合法=大麻が合法にっすべきってロジック嫌い
どっちも不要や

たばこが原因の死因なんて特定不可能やろ

>>25
普通のタバコならそうだけどプルームテックとかなら気にならないけどな非喫煙者だけど。酒は飲んでる奴が臭い。酒自体は物によるんだろうけど

大麻だって覚醒剤だって
合法だったんだからな
ほんの数十年前の話だ。
覚せい剤を開発したのは日本人だしな。
大麻なんて地名もあちこちにあるほど。
ひいじいちゃん世代より前は
よほど乱れていて堕落して
中毒で死ぬ人も多かったのだろうね。
そんな話は聞いたこともないけど。

過去の禁酒法の例を持ち出すまでもなく、今更アルコールやニコチンを規制すれば余計に社会が混乱して害を生むから、合法化したうえで管理してるに過ぎない。
アルコールより軽いドラッグが合法化されないのは、合法化して使用者が増える場合と規制したままの状況を比較したときに規制したままのほうが管理しやすいと判断してるだけ。