海外「沖縄の辺野古基地でジュゴンの生息地がなくなる。中止せよ!」→「???」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  沖縄のジュゴンは過去には50頭以上いたのに今では二頭しか残っていない。米海軍基地、辺野古基地の建設によって海草などのジュゴンの食料源がなくなっている。アメリカ人も沖縄の人々のために立ち上がるべきである。

    z00_20191230081606d86.jpg

     死にたくないの。お家を埋めないで。
     ジュゴン「私はCちゃん。沖縄に住んでいる。辺野古は私の大事な餌場なんだ。でも日本政府は新たしいアメリカ基地のために埋めようとしている」

    z01_20191230081605f86.jpg
     
     沖縄はジュゴンの最北端の生息地です。ここにはたくさんのジュゴンが住んでいましたが、20世紀なってからは乱獲と環境破壊により急激に数を減らしました。現在ではたったの3頭しか確認できません。若いジュゴンであるCちゃんは母親から独立して餌場を探し、辺野古にたどり着きました。

     ジュゴンは海草しか食べず、自重の10%ほど食べます。そして海草は浅瀬のきれいな水場でしか発見できません。沖縄はかつては海草が豊富でしたが、今では埋め立てと建設のために数を減らしています。ジュゴンは残り少ない海草に頼って生きています。

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  嫌なやつだと思われたくないけど、二頭の時点で既に手遅れなのでは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     心無い発言かも知れないが、自分もそう思うわ。現状有効な方法があるとすれば、ジュゴンの群れがいる場所に移すか、番を作れるような飼育環境下に置くかだな。
     他に海草を守る理由がないのであれば、そうするのがより合理的だと思うわ。

  7. スレ主

  8. >>2
     基地は海草とサンゴ礁の生態系を破壊することになる。長期的に見ればジュゴンの生態系の回復には全体の生態系の回復が必要になる。現在メスのCちゃんは繁殖させる前に成熟するための時間が必要だと見なされている。
     Cちゃんの母親は今年の初めに亡くなっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやそれは彼らの質問に何も答えていないんだが。
     間違っていたら教えて欲しいんだが、君は一頭だけで十分な遺伝子プールを満たせると思うのかい?
     もう既に手遅れなのでは?

  11. スレ主

  12. >>5
     個々に救うことに手遅れなんてことはない。でも彼らだけでは回復しないのはそうだな。もっと頭数が必要だ。だが今必要なのは彼らを殺さないことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     君はかなり勘違いしているように思えるんだが、もう既に2頭しかいないんだから回復なんていうのは不可能だ。そして彼らを殺すことももちろん悪いことだ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     君はこの件にどうこう言えるほど十分な教育を受けているのか?
     自分がこの件について学んだことを言えば、君とは全く正反対の意見だ。
     現在の頭数は明らかに少なく、存在しない遺伝的多様性を回復するなんてことは不可能だ。

  17. 海外の反応

  18.  ジュゴンは環境の影響を受けやすい動物ではあるが、別に絶滅危惧種なわけではない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼らが言っているのは種全体の話ではなく、一部の地域の話では?





  21. 海外の反応

  22.  ようこそ擬人化の世界へ。

  23. 海外の反応

  24.  自分はジュゴンを救うことに賛成だが、2頭しか残っていないならもう既に人間が介入しないと無理なのでは?他のコメントでも言っている通り、二頭だけで遺伝問題を起こさずに繁殖することは出来ない。
     ジュゴンは基地建設問題を止める政治道具にされていると思うわ。

  25. スレ主

  26. >>12
     政治道具だろうがどうだろうが、彼らを守らなくてはいけない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     つまり自分の意見に同意ってことかい?

  29. スレ主

  30. >>14
     何十年もの間、人々は沖縄沿岸の生態系とジュゴンの保全に取り組んできた。
     もし日本政府と沖縄が沖縄人の声に耳を傾けていれば今頃は6つの番が救われていた可能性があり、既に回復へと向かっていただろう。

  31. 海外の反応

  32.  乱獲で頭数が急激に減った?
     日本は魚を食べるのを今直ぐ止めるべきだな。

  33. スレ主

  34. >>16
     誰に責任があるかはともかくジュゴンは今直ぐ保護するべき。
     
  35. 海外の反応

  36.  ジュゴンってポケモンのことかい???
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     動物が先にいて、ポケモンが後に出てきた。

  39. 海外の反応

  40.  ワオ、スレ主がプロパガンダを流しているというコメントが複数あって驚きだわ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     なぜなら実際にそんな感じだからだろ。
     彼はこの生態系がどれくらいユニークなもので、地元の人にどれだけ寄与しているかとか説明すれば良かったと思うね。
     そもそも彼の言っている生態系修復は言うほど簡単じゃないし、実現不可能ですらあるかもしれない。

  43. 海外の反応

  44.  自分の主張のために比較的可愛い動物を使うのは賢いね。とはいえ スレ主は二頭しかいない種族のために基地建設を止めるべきだと我々が信じることを期待しているようだが、その動物が日本外にもいるという事実を忘れてはならない。
     スレ主がただ馬鹿だから言っているのか、何らかの理由のために言っているのかは不明だがな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

パヨクがアホすぎて工作失敗
論理が破綻してるのに気が付いていない。

もうジュゴンはいない。

辺野古沖の埋め立て以前から、基地と関係なく経済活動により
沖縄本島周辺を埋め立てしまくっている。
近年ジュゴンを見かけなくなったり、頭数がここまで減じたのは
今進んでいる基地拡張のせいじゃない。
基地反対運動にジュゴンを利用しているのは明白であり、
この活動に中国の組織が介入しているのも明らかになっている。

子供でも何だって利用するクソパヨク

那覇空港の埋め立て工事周辺にだってサンゴ礁はあるのに、
こっちには何も言わない。
ただの反米行為だってみえみえ。

時代遅れのパヨクは時代の流れについてこれずに、未だに虚偽、虚言だけで自分達の無理を通そうとする
今の時代、嘘を吐けば吐くほど不利になるんだぞ…

そもそも沖縄の様々な動植物を絶滅させたのはアメリカの基地ではなく
沖縄が観光のためにと埋め立てたり、綺麗に見えるためにと人工のものを海の砂にしたり、工事で出た土を本来ない場所の海に捨てたせいなんだよな
中国人が多いせいか沖縄のやってることがまんま中国のやってることだったりする

アメリカ軍の基地の必要性は感じているが、辺野古は適切な場所ではない。環境問題、動物保護問題だけでなく、津波にも弱く、今の時代固定基地は意味が無い。空母もね。

沖縄人が、ジュゴン狩っていたという話が出て、急に冷めた。

こんな事言うなら漁業権とか言うくそ制度見直せよ。なんだよその周辺に住んでるものに与えるって。

沖縄の方々は良く言えばおおらか。でも一緒に仕事はできないなと感じる。自己判断で多分大丈夫で進めるから、問題が早期解決出来ない。
後始末が大事になることが多々ある。

食料として沖縄に貢献してくれたんだから慰霊碑くらい建ててやれよ
KFCは鶏感謝祭するぞ

基地は環境破壊どころか、むしろ横須賀のように一般人が立ち入れなくなったために、商業的な開発を避けることができて生物的多様性が確保されたようなものもある。
少なくとも沖縄の海を壊してきたのは他ならぬ沖縄人であり、ジュゴンを乱獲して食していたのも沖縄人なのである。

沖縄ってジュゴンが回遊してる地域の北限じゃん。
過去の経緯(沖縄人が殺しまくった)を別にしても、ジュゴンの沖縄での定着、繁殖を目指す事がそもそも無意味では?

沖縄人がジュゴンをダイナマイト漁で乱獲→米軍基地建設を許す日本政府が悪い!まで読んだ

基地返還後の埋立ては良いが、移転先の埋立てはダメって事だよなデニーw
今まであっちこっち埋立てて潮流変化でハゲ浜や砂の増加で毎年運び出してる地域もあるのに、ジュゴンの為に移転するなってか。

ネトウヨは日本のことなんてどうでもいいからな
現政権とアメリカの肛門なめてればそれで幸せなんだ

傷だらけのジュゴンの死体が浜にあがって
基地建設のせいじゃないのか!って新聞が騒ぎ立てたけど
サメに襲われただけと分かると
それまで大切に保管してたのにゴミとして処分されちゃったよね

沖縄人がジュゴン殺してたのかよ。

なお中国の南シナ海での行為は良い環境破壊の模様

科学的根拠が皆無の妄想語られても

那覇第二空港の埋め立てで既に留め刺しているだろう

発見されたのは辺野古の基地とは遠く離れた、島をグルって周った全然違う場所だぞw
しかも頭部に殴られた痕があった。
KYと同じく、基地反対派のパヨクが殴り殺して騒いでる自演というのが濃厚。

ともかく、ジュゴンは他の仲間がいる海域に連れていくか水族館で保護して繁殖を試みたらいいと思う。

もう誰も信じないよねw