海外「日本は75~80%が山だから、人口の93%は都市部に住むことになり人口密度が上がっているらしい」


z03_20200102080636ea7.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本は75~80%が山だから、人口の93%は都市部に住むことになり人口密度が上がっている。

     http://www.umich.edu/~isn/fest/part-japan.html

     日本の地形の75~80%を占めるのは山である。歴史的に山は交通の障壁となり、国家統一を妨げ、孤立した地域の経済発展を制限していた。しかし現在ではトンネル、橋、航空機の発達により山はもはや手強い障壁ではなくなった。今日では多くの山岳地帯が国立公園として保存されている。

     人々は川沿いの低地や、山岳の下の斜面、および海岸沿いにある平地に住んでいる。こういった人々の集中によって日本は世界で最も人口密度の高い国の一つとなっている。特に東京~神戸間の都市回廊は最も密度が高く、国土のわずか17%に対して人口の45%が住んでいる。

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  しかもただの山ではなく火山だ。ほとんどは休眠状態だがな。
     これは別次元のチャレンジだぞ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     しかも雪国と呼ばれる地方では、山だけでなく年間40~80フィートの雪が降る。

  7. 海外の反応

  8.  でも日本の環境を利用したワサビ農家は羨ましいね。



  9. 海外の反応

  10.  日本は人口密度が高いにも関わらず、今まで見た中で最も清潔な国の一つだわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてどこだろうと安全を感じる。

  13. 海外の反応

  14. >>5
    >極端な外人恐怖症
    >低い犯罪率
    >清潔
    >進んだ技術力

     ふ~む。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まるで自分がシミュレーションゲームで建国する国みたいだな。

  17. 海外の反応

  18.  ちょっと話はそれるが、ポケモンでは日本をベースにした地方が4つあるよな。なのにシンオウ地方しか山がちなマップはないのはなんでだ?

    z02_20200102074544741.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
     おつきみやまとか、セキエイこうげんとか、ミュウツーのどうくつとか、ゴールド/シルバーのドラゴンタイプジムへの洞窟とかたくさんあるだろ。2Dのゲームをプレイしているからそう思うだけだ。





  21. 海外の反応

  22.  日本の公共交通機関が効率的な理由でもあるな。アメリカでは特にカリフォルニアは自動車がないとやってられない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁアメリカのインフラがクソなのは、自動車産業のロビー活動の結果だろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そして国土が大きいというのもある。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国の東海岸は高速鉄道があるが…

  29. 海外の反応

  30. >>13
     そういう酷い言い訳は聞き飽きたわ。どこの国も人口密度の高い地域には良い交通機関がある。そして貧乏な国でも出来るのになぜアメリカに出来ないんだ?
     次は何だ?国土が広すぎてアスファルトの道路すら作れないと言うのか?

  31. 海外の反応

  32.  この動画が日本の地形を説明しているよ。強くおすすめするね。

     

     海外「日本の天然資源は日本人」 日本の地理がなんで悪いのか説明する動画が話題に

  33. 海外の反応

  34.  小さな村はなくなりつつある。昔はスレ主が言っていた理由だと思うけど、今は雇用とかの問題だと思うね。

  35. 海外の反応

  36.  そして日本の100%は海で囲まれている。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本の山岳地帯に行ったことがあるけど、静かに暮らすならピッタリだったよ。

  39. 海外の反応

  40.  農業にはどんな影響があるんだろうか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     これが日本が麦ではなく米を育てている理由だな。そして20世紀まで牛はほとんどいなかった。

  43. 海外の反応

  44.  島国はどこもそんな感じだ。

  45. 海外の反応

  46.  台湾もそうだよ!








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本も地方の交通インフラは終わってるから安心せーや

平野部に人口が集中するのは、経済成長に必要なことだけど、東京だけに一極集中するのはよくない。世界の裕福な都市を見ると名古屋ぐらいが最も経済効率のいい都市サイズ。首都圏人口の三分の一くらい、何かインセンティブつけて他の中核都市に移住してもらう政策作ったほうが良い。

20世紀まで日本に牛がいなかったら、牛車はどうやって引くねんw

まあ、20世紀まで日本に牛がいなかったって言ってんのは朝鮮人だろw
あいつら焼肉の起源主張の為に必死にプロパ垂れ流してるからな。

よく聞く外人恐怖症ってマジになんのことなの?

道案内してもらった、親切をうけた、に平気で並べるけど?
もっと英語しゃべれ、の言い回しか?
なんか碌でもない責任転嫁の匂いがするわ

外人ってネットの記事を鵜呑みにするのな
めちゃくちゃ扇動するのが簡単そうだ

日本の森林密度を知っても野生動物さんが住む場所を人間が奪ったって訴える愛護団体の能天気さ

山地は69とか67%だろ?
しかもならせば居住可能な丘陵地も山地に加えられてる。

でもほんと地方の過疎化やばいと感じるよ…
帰っておいでー

都市部の人口が増えるのはいいけど川の近くに住んでる人は今後苦労しそうだ

今更感というか何十年同じ話題を繰り返してるんだ?

タイトル

密度が高いにもかかわらず清潔、なのではなく、密度が高いからゴミとかも密集しやすいから清潔にしなくちゃいけないから、清潔なのだ。

人工衛星から見た地球、夜の日本は光(電気)で日本列島の形がハッキリ浮かび上がっている!→日本はたくさん電気を使っている!って印象操作したCMがあったなぁw
でも日本の国土面積と人口、地理的要因から沿岸部に人工光が多いのは当然だろうに…。
日本に牛がいなかった。ってオイw欧米人にとっての牛は食用。開国前日本は使役(農耕、運搬)。彼らの畜産牛頭数と比べたら日本の牛頭数などいないも同然なんだろなw

統一されなかったとか牛はいなかったとか米を作る理由とか何で適当なこと言うかな?

そりゃあ「日本人は未開で野蛮な民族だったけど、俺たちが開国させて、文化をあげて、技術も渡して、法律も作ってあげた。俺たちが日本を作った!」と大真面目に歴史の授業で教えてるのがアメリカやヨーロッパだぞ?w
あとVANKがウリナラファンタジーで日本は超未開だったと欧米各国で吹聴してるのも大きな理由だな。知らない人から見れば韓国人や欧米人が作った国と信じても仕方がない。
そうならない為にも日本政府や海外でのプロパガンダや宣伝活動をもっと積極的に行わなければならない。

外人嫌いはアレだ、アメリカが戦前流した日本のプロパガンダだな。
でもほとんどの国が日本より犯罪率高いし、自分の感情を制御できない獣ばかりだから日本人が外人を嫌っても理解できるよ。

日本を市役所においてある、猿の入った箱庭・都市模型か何かのように考えてやがる。
この国は見世物じゃねえんだよ。

>6: 2020-01-02 18:51

昭和レベルのものじゃなければ、受け身型教育にも利点があるんやで。プレゼンとか調べもの主体の学習は、堂々と間違いを主張して大勢の人を扇動する能力、にも繋がるし。
日本について調べてきなさい発表しなさい、って感じの授業を受けるんだろうけど、答えは無い。でも、凡人がそんな授業受けたところで、寄せ集めた偏見の塊を自信たっぷりに主張するようになるだけと違うんかな。アジア的な、
公式解的なものを延々とインプットする教育が100%の悪とは限らないよ。

あと、欧米では精神病者を病棟に入れないから先進的!、っていう話があるけど、そうやって放り出された人は、結構な割合でホームレスになってるんだって。
白人は、全員じゃないけど、片面だけ見て騒ぐ人が多い。思考が浅はかというか、頭でっかちというか。