海外「日本で書き初めしたよ( ・ᴗ・ )」→「これは美しいね!」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  1年の最初の書道。Open Your Heart

    z00_20200103073602d4e.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  バランス、自信、楽しさ、個性があって美しい作品だね。シェアしてくれてありがとう!

  5. スレ主

  6. >>2
     ありがとう。そう思ってくれて嬉しいよ。練習してなかったのと、スペースが足りなかったので「て」の部分が少し改良の余地があるね。

  7. 海外の反応

  8.  自分の日本語は過ごし錆びついているんだけど、これは「kokoro wo aitte」って読むのかい?

  9. スレ主

  10. >>4
     Hiraiteだね。2020年に聴いた最初の歌を元にしているよ。



  11. 海外の反応

  12. >開いて

     漢字が間違ってない?それとも中国バージョンの漢字かい?

  13. スレ主

  14. >>6
     行書ってやつだね。ほとんどの人は草書体を読めないから、この半分筆記体の文字を使うんだよ。なるべく一筆書きにしているんだ。例えば心は4画だけど、これでは一部を一筆書きにして3画だね。

  15. 海外の反応

  16.  これは美しいね。自分もこれくらい出来たら誇らしいのにな。

  17. スレ主

  18. >>8
     ありがとう。もっと良くなると思うから頑張るよ!

  19. 海外の反応

  20.  筆が苦手な者としてはこれは凄いと思うね。バランスが良いし、「はね」が上手いよ。「て」がちょっとずれているのが残念だね。
     まぁとにかく本当に綺麗だよ!





  21. 海外の反応

  22.  きれいに書き増した。(原文)

  23. 海外の反応

  24.  書道については知らないけど、二番目の漢字が間違っている気がするな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうかい?

     https://ryohkei.com/kanji-mon-regular-37283.html

    z01_20200103074503904.jpg

  27. 海外の反応

  28.  素晴らしい書道だね!
     Kokoro wo agete ite…?って読むのかい?
     
  29. スレ主

  30. >>14
     Kokoro wo Hiraiteだね。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ふつくしいの?

これは上手だね。
多少のバランスの難点は感じるけど、外国人が書いたとは思えない文字の成り立ちを理解してる書だわ。

始めの字と間をを大きくし過ぎて寸詰まりとなる
書道あるある

字を書いて何が楽しいんだ?

「て」はともかく、「心」も「を」もかなりいい
日本人でもこれより下手なやつたくさんいる(自分を含めて)

俺より上手いなw

書いたの日本人じゃないの??
中国人でもなく欧米系の外国人なんだとしたら驚きだね。

中々上手いと思うよ。漢字のない国のひとなら。日本人の平均レベルにはある。開は簡略時で無い方が本当は良いかもね。

とてもお上手じゃないか
日本人だろうと何処の国の人だろうと、ちゃんと練習しなきゃ出来ない

上手だし言葉のチョイスも素敵だ。

開の字を日本風の行書というか通用体というかで書いてるのは確かに日本に詳しいと納得行くが、同時にせっかくの書初めならちゃんと書けとも思ってしまう

「おお~上手上手!」(ガイジンにしては)
程度かと思ってたらガチで上手かったw

頑張って文字を矯正し始めた中年だが、まだまだこんな奇麗に書けないな。

>4
書道ファンじゃないけどこんなところじゃないか。

せいしんとういつ、かんじのなりたちをしる、あーとをそうぞうするよろこび、よりうまくかけるようになったたっせいかん、しろくろのもじのもつじこあんじ・まじゅつてきなこうか、おやからならわされる、がっこうでやらされる

で、モンゴル方面の劣等人に襲撃されて全部破壊されると、こういう文化もなくなっちゃうから頑張ろうね、と。

禅の精神すなあ