海外「日本の軽自動車は海外でも売れると思う?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本のKei自動車は日本外でも売れるだろうか?

     軽自動車を知らない人のために言っておくと、これは道路を走れる中で最も小さな車のことだね。最大長は11.2フィート(3.4m)、幅は4.9フィート(1.48m)、高さは6.6フィート(2m)、エンジンは660ccだ。希望小売価格は12000ドル、130万円だな。米国で最低希望小売価格の車はVersaで13000ドルだよ。

     (車フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Versaの方がパワーがあって大きくて安全で似た値段だぞ。どうしてVersaの代わりにKei自動車を買わないといけないんだ?

    z08_20200107085613ade.jpg


  5. 海外の反応

  6. >>2
     燃費が超良いし、軸間距離が短いし、非常に軽いから。運転していてとても楽しいよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     欲しくないなんて思う人がいるかい?カプチーノやコペンみたいな可愛い車を見てみろよ。

    z02_20200107084318c21.jpg

  9. 海外の反応

  10.  もし買えるなら既にS660を手に入れていただろうね。テストドライブしたけど悪くなかったよ。

    z04_2020010708445696d.jpg

  11. 海外の反応

  12.  あるいはGeo Metroを1500ドルで買うか。

    z05_20200107084554b3e.jpg

  13. 海外の反応

  14.  アメリカで話題を呼ぶには高すぎるな。良さ気なものでさえ輸入したら7千~1万ドルになる。これだけ金があれば遥かに良い中古車が買える。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分はカプチーノを購入するつもりだが、値段で選んだとは言えないな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ホンダのアクティバンが必要だわ。

    z07_2020010708483243d.jpg

  19. スレ主

  20. >>7
     25年以上の中古車じゃなくて?新車も輸入できるの?昔の軽トラが輸入されていることは知っているけど、他の車を輸入できるとは知らなかったわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     新車は輸入できないよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     アメリカでは25年より新しい車は輸入出来ない。カナダだと15年だな。

  25. 海外の反応

  26.  自分のG1ホンダインサイトは900ccだぞ。

  27. 海外の反応

  28.  売れるようになるべき。この車こそ99%の人が日常で必要な車だよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分はAZ-1が大好きだわ。駐車がとても簡単だよ!

  31. 海外の反応

  32.  1万ドルを切るなら買うと思うよ。今の値段だと買わないな。

  33. 海外の反応

  34.  軽自動車は規制と税金対策のために存在しているんだろ?もしそれがなかったら日本人ですら買わないと思うぞ。
     とはいえ誤解しないで欲しいのは自分はこのやり方をクールだと思っているということだ。でも自分は北米で多くの人が買うとは思えないね。

  35. 海外の反応

  36.  S660は自分が今一番欲しい車だわ。
     












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

軽になれると運転が下手になる。小さいから楽、とにかく楽。遠出がつらいとか言う人もいるが、3人までなら余裕、4人になるとちと狭い。

軽よりさらに小型で前後2人乗りくらいの小型モビリティが良いんだが・・・

車というよりは車道を走れるゴルフカート。

何だかんだと言ってもミニ・クーパーやフィアット・パンダよりも衝突安全性が高くなってしまった新しい軽ワゴン

小さな自動車というよりも大きな4輪バイクと思って購入するならばアリだと思う。軽トラの荷台にサーフボードを乗せて海岸へ向かう・・・横須賀の米兵あるある風景www

アルトが世界一だと思うw

近所やチョイノリにはいいんだけどな

道が狭いんだからもっと小型車を出していくべき

ダイハツ・ミゼット2は再生産されていいと思う。

足廻りもギアもエンジンも近距離使用を前提にセッティングされている自動車群だから、ちょっとそこまででも結構距離のある国では使用に堪えないと思う。趣味でとか途上国でとかならありだと思うが。

森園お前はただの生活保護54歳無職なんやで
お前に何がわかるんやキチガイ

コメ書いているアメリカ人(?)も間違えているけど基本新車でもアメリカには輸入は出来る
ただその場合安全基準に適合するかの書類やクラッシュテストのための実車ほかの書類諸々などを自分たちで用意しないとならない
しかし25年たった車はそのへんが全て免除されるから個人でもお土産感覚で日本に行ったら買ってきてアメリカで登録して乗れるってだけ
実際25年たっていないR34とかちゃんと走っている

※9
それワイの愛車
10年以上乗ってる

※12
25年経ってないR34とか走ってる

つい最近ネットで調べた事偉そうに述べてるようだが、それはカナダで登録した場合な。

現地生産したとしても北米市場では需要が見込めないだろう。

価格以前にサイズやパワーが市場にフィットしていないし、トヨタの初代RAV4(1994年~2000年、3ドアの全長3.705mm、全幅1.695mm)でも現地ユーザーから小さすぎると不評で、以後モデルチェンジをする度にボディサイズが拡大している。

まだ区画整理が済んでいない田舎も多い。都会でもそうだ。家庭の敷地の問題もある。最近の軽は車内空間もかなり工夫されており広さに不満が少なくなってる。売れるわけだわ。

最近の軽とか国内市場で見ても安くないのに、維持費も優遇されず輸送コストもかかる海外市場じゃ現実的な選択肢ではないわな
特有の小ささや希少性に高い金払える金持ちの乗り物

800ccに拡大してくんねえかな?商用軽バンのATアクセル踏んでもまったく前に進まねえ。燃費も耐久性も上がってマストだと思うがな。韓国はいち早く800にして、やっぱり上手いよ。こっちの情報スパイして速い対応していく。見事なもんだよ日本は変化が遅い。

海外で日本の軽自動車にあたる小型自動車は排気量1リットル程度の物が多い。
欧州のAセグメント規格は全長3750mm以下、排気量は0.6~1.3L程度。
実用車じゃないものはAセグメントに入らないらしくスポーツカーなどは入らない。
というわけで1.0Lエンジン化した軽自動車は割と輸出されてる。
ジムニーシエラが有名だが。
ダイハツ・アトレーワゴン->アトレー7(1.0L) ->エクストール(1.0L海外名)
ダイハツ・ミラ->シャレード(1.0Lイギリス名)
ワゴンR+(プラス)->オペル・アギーラ
他にスズキ・エブリイランディ、三菱・タウンボックスワイドなど、
ワンボックスや軽トラはリッター化して海外で売られたものが多い。
 
最近では
インドは1L版の軽自動車が各社売れてるって聞いたことがあるな。
ワゴンRはインドやパキスタン、インドネシアなどで1L版売れてるらしい。
2019年4月25日スズキのインドネシア子会社ではキャリイ1.5Lを新発売。
三菱と提携してる台湾の中華汽車も新車販売してる、
タウンボックスワイド->VERYCA(ヴェリカ)1.3L
軽トラ仕様は 三菱・ミニキャブ->VARICA 1.3L

軽の規格を変える時が来ている
360cc→550cc→660cc→?

排気量を増やすメリットがあるんだよ

デルファを見栄で買って乗ってたけど、嫁の軽の快適差のお陰で売却予定

軽自動車^^

狭い住宅街に軽以外で突っ込んでくる奴に殺意を覚える

アメリカみたいに道が広くてガソリンが安いならわざわざ軽に乗るメリットはあまりないよね

日本の軽は下手な外国車よりエアコン性能が良い。
なかなか暖まらない、なかなか冷えないなどが無くあまり壊れない。
そう考えるとアリだと思う。
韓国の800ccは日本では小型車に相当する。
それだったら日本の1000cc小型車の方が良いし、軽にそれを求めてはいけない。

街乗り用の電気自動車でなら売れる

軽は税金以外何の魅力も無いわ

アメリカよりヨーロッパで売れそう

雪国での軽4駆は、ホント最強かよって思う場面が多々ある。隣でちょっと古いランクルがスタックしてたけど軽4駆は楽々脱出。タイヤの細さと車重が軽く雪道に強い。轍にはやや弱いが、問題ない。荷室も割と広く2名乗車程度ならスノボ、スキーも詰める。また自転車も2台入れる事も可能。欠点は乗り心地が快適までいかないのと、高速道路での不安感が高いのと長距離ドライブがしんどいくらい。

アメリカ人の60%は、軽自動車のドアを通過する事すら出来ない。
もし、乗車出来ても、平均的なアメリカ人の体重は100kgを超えるので四名乗車だと積載量オーバーで、タイヤがバーストする。
最近の軽は広く成ったが、室内幅は1.2m程度しかない、平均的なアメリカ人の幅は1mを超える。
とても、軽自動車の出る幕はない。

古いGTRが何年か前に輸入できるようになったって騒いでなかったっけ

排気量より馬力上げてくれ。
90psぐらいにしてくれるといろいろ捗る。

燃費とか排気ガスとかの詳細はよくわからないけど、一人で車に乗ることが多い人にとっては経済的にも環境保護的にも最適!という宣伝で、外国にも軽自動車の優遇税制を広めていくといいんじゃないかなあ。
キーワードは「エコ」ね。

売れないわけがない
ただ他国の政府がなかなかそれを許さない

香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

感染拡大収束にトランプ氏「7月か8月か、さらに続く可能性も」 欧州中銀 異例の緩和拡大…90兆円分 債券購入 最大ペース [関西]関空国際線 9割欠航

彼岸 収束祈る 新型コロナ [埼玉]精いっぱい春の知らせ [ラウンジ]祖国の平和 早く来い…バシール・モハバットさん

「聖火リレーどうなる」準備関係者ら困惑…愛媛 [しあわせ小箱]神様の贈り物<4>世界ではじける!勢い良し 外出禁止のイタリアで広がる「窓際の演奏会」

[岩手]マスク製作キット配布 盛岡の古着販売会社 [兵庫]海釣り再開 いつから 須磨の公園 [関西]コロナウイルス感染予防 大阪の裁判所傍聴席減へ

聖火リレーのスタート地点「Jヴィレッジ」、撤収作業本格化 [大阪]五輪延期 自治体落胆・・・キャンセル料や合宿未定 上皇ご夫妻 皇居に別れ…代替わり 仮御所へ

【独自】「夢追い」退団 受け子に 元女子サッカー選手 特殊詐欺未遂 容疑23歳「海外に…」 [千葉]印旛と松戸・鎌ヶ谷に児相 増設検討部会方針 知事に答申へ 飲食業者、雇用助成金や消費税引き下げ要望…官邸ヒアリング

日経平均、一時600円超下落…1万9000円割れ ソフトバンクG、最大4・5兆円資産売却…「史上最大」自社株買いで株価下支えへ 文科省 休校「自治体判断で」