アメリカで教師が教室に立て籠もって銃を発砲し捕まる【海外の反応】


z000_20180301092649130.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ダルトン高校内で銃を撃った教師を警察が逮捕した。
     容疑者のJesse Randal Davidsonは学校内に武器を持ち込む、テロ未遂、学校を混乱に陥れるなどの件で罪に問われている。

     容疑者は教室にバリケードを作って立て籠もったあと、窓から少なくとも一発は発砲した。しかし目撃者によると人に向けて発砲しているようには見えなかったとのこと。怪我をした人もいなかった。
     その後、容疑者は警察と施錠したドア越しに短時間対立した後に投降した。
     
     なぜ容疑者が教室の中に立て籠もって銃を発砲したのかは不明である。
     警察は容疑者が犯行に及ぶ前に授業を行っていたときにもハンドガンを携帯していたのか、その後銃を持ち出したのか聞き出そうとしている。



  3. 海外の反応

  4.  OK、それで一般的な意見としては彼は教室内で自殺をしようとして、生徒が入って来ないようにバリケードを作ったということかな。生徒を殺すつもりはなかったわけだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まさかあの先生に限ってこんなことはしないと思っていたよ。
     自分は二年生の時に彼の授業を受けていたんだけど、みんなあの先生を好いていたよ。
     しかも彼は少なくとも過去十年くらいは高校のフットボールチームのラジオアナウンサーをやっていたんだ。
     なんでこんなことになったのかさっぱり分からないわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     深い悲しみに陥ったり、鬱になったりすると人はおかしなことをしてしまうんだよ。可哀想な人だね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     それは予想でしかないね。
     単にエイムが下手だったのか、間違って撃ったのか、一体誰に分かるっていうんだ?

  11. 海外の反応

  12.  誰もいないバリケードを作った教室で発砲し、それから警察に投降する。
     自殺しようとしていたのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     容疑者がバリケードを作って、彼を説得しようとした教師を威嚇するために発砲したと証言している生徒もいるよ。

  15. 海外の反応

  16.  Facebookで教師が銃を携帯するのを阻止したい人達の陰謀だという説を見たよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     この学校の生徒だけど、それは間違ってると保証するよ。彼は独自で銃を持ってきたわけだからね。

  19. 海外の反応

  20.  今現在この学校に在籍しているものだけどなんでも聞いてくれ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ランチのメニューにチキンナゲットは載っているかい?

  23. 海外の反応

  24. >>10
     去年卒業したものだけど、友人が犯人はDavidsonだって言っていたけど本当なのかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうだよ。なんでやったのか全く分からないわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まじか?ニュースで見ただけだけど、Bartooがドアを開けようとしたところで、威嚇して発砲したらしいね。
     この事件全体が全くもって彼らしくないよ。自分からすると全然普通の人だと思っていたわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     どうも精神的に病んでいたようだね。悲しいことだけど時に人の心はたやすく折れてしまうんだよ。彼が治療を受けて良くなることを祈るわ。それでも教師としてのキャリアは終わりだろうけどね。

  31. 海外の反応

  32. >>10
     教師が銃を持っていたことに対してどう思う?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     面白いことに倫理の授業でその議論をしていたんだよ。
     自分は教師は武装するべきだと言っていたけど、今ではよくわからないわ。

  35. 海外の反応

  36.  こういった教師の押し入りを防ぐためにも、次は生徒に銃を持たせないとな。

  37. 海外の反応

  38.  この学校に行っていたよ。彼は素晴らしい教師だったわ。なんでこんなことをしたのか分からないね。

  39. 海外の反応

  40.  教師が暴れてスクールシューティングをするのを防ぐためにも、生徒を武装しないといけないな。





  41. 海外の反応

  42.  これも教師が武装していれば問題にならなかったことだよ。
     良い教師が銃を持っていれば、悪い教師が銃を使っても倒すことが出来る。
     少なくとも51%の教師が良い教師なら、スクールバトルで勝利することが出来るんだ。

  43. 海外の反応

  44.  事件があったジョージア州に住んでいる学生だけど、twitterでは既にこれは教師が銃を持つことを阻止するための計画だって陰謀論が出ているよ。
     自分たちが安全になるために必要な発展を遅らせようとしている人がいるようだね。

  45. 海外の反応

  46.  もっと銃を持たせるんだ!悪い教師を止めるには良い教師に銃を持たせるしかないぞ!

  47. 海外の反応

  48.  もし生徒が銃を持っていれば問題なかった。

  49. 海外の反応

  50.  なんてことだ。もっと多くの教師が銃を持つことになる日が待ち遠しいね!








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

乱射犯が来たら教師が応戦せよ!・・・あれ?

教師に銃を持たせれば解決するんじゃね?

「まさかあの人が…」
そんな人にまで易々と発砲機会を与えてしまう現状をなんとかしようとは思わんのだろうね米国人は。

結論「銃を持った教師から身を護るため、生徒にも銃を」

「欧米ではー」とか普段言ってる欧米コンプはこれ味わってくればいいのにね。

トランプは、教師に銃持たせって言ってなかった?
誰に持たそうが何も変わらない。

トランプ涙目かなこれ

トランプが目指す社会そのものじゃないか
おめでとう

実は、この教師はトランプの言っていた教師の銃所持に反対で、
実際に教師が銃を持ったらどんなトラブルが起きるのか
身をもって示そうとした…

と考えるのは妄想甚だしいかな。

暴漢対策に教師に銃持たせたら、教師が生徒を銃撃してきたでござる。

この教師がトランプ支持か
反トランプか
取り合えず目的はそこにある

生徒にも教師にも看守が必要だな
もう学校を刑務所に改築して警務員に巡回させろよ

自分の身は自分で守ろう。各個人に1丁づつ国が支給します。
なんてなりそう・・・

もう国民全員に銃の所持を義務付けたらよろしいがな。

銃が足りないよ
もっと銃を増やさないと

もっと銃を持つべきだな
毎日が映画のパージみたいになったらいい

これは校長が銃を持てば解決するな

教頭と校長がマシンガンと手榴弾で武装すればいい

銃に問題が有るのでは無い。アメリカ人に問題が有るのだ。

もう通信教育しか手がないんじゃね

いつも銃乱射狂人に撃たれるかとビビってる内に、幻影を見るようになったんだろう
トランプが教師も銃を持てと言ったから、それを実行したらさらに精神が狂乱したと

昨今の情勢を鑑みれば、トランプへの抗議だろ
教師が銃を携帯するというのは、こういうことが起こりうるっていうさ

どうもこれ先日のトランプの発言に対する抗議の意味合いがありそうだな

まあでもスクールシューティングで教師も結構殺されてるからな
戦地にいるようなもんで、神経を病む教師が出てきてもおかしくない

アメ公「生徒に武装させなきゃ

そのうち教師と生徒の間に防弾ガラスが置かれるんじゃないか(笑)
アメリカのタクシーは確かそうなっていたはず

トランプ「乱射をする教師を止めるために、学生は皆銃を持って登校をするべき」

こりゃ教師VS生徒の撃ち合いも早いなw

もう元スレは三千コメあるw
メチャ盛り上がってるね。

>>少なくとも51%の教師が良い教師なら、スクールバトルで勝利することが出来るんだ。

70%以上は欲しいな
もしグッド先生に先制スキル持ちが複数人いるなら55%程度でも優勢を取れるかも

ただバッド先生側にマルチアタッカーがいたらしょ劇で壊滅させられるから80%でも勝敗はわからないな

生徒と教師がアメリカ海兵隊的装備で授業してる未来の教室の光景が目に浮かぶわ。

真面目に考えるともうインターネット授業しかないんじゃね
とにかく人が物理的に集まるのを避ける
社会主義国みたいだな

あれ?w
最近、銃犯罪の事件が連続してて、教師に銃を持たせようとか言ってなかったっけwww

子供は家から出るな 危ないぞ

教師が銃を携行すると、いずれ、生徒も護身用に持つ、米国の伝統芸能、ガンベルトを腰に付け、早打ちの競争をすれば、米国は、命知らずの観光客で賑わうと思う。

狙ったかのように阿吽の呼吸でやらかしたな

教師や生徒も全員武装して西部開拓時代に逆戻りだな

政府に反抗する自由のために武装が認められるとかいうが、政府を打倒しようとしないかぎり、たんなるテロになるように思うんだが・・・?

打倒せず、しかも力によって政府の意を曲げる。それって悪事でしかないだろう。

西部劇ではよく、「街へ入るなら銃を預かろう」と保安官が見張ってるんだが・・・

「リオブラボー」:「分かった。二丁拳銃でもショッガンには敵わないからな」(若いガンマンのせりふ)

>深い悲しみに陥ったり、鬱になったりすると人はおかしなことをしてしまうんだよ。可哀想な人だね。


人間なんて誰でも常に正常でいられるわけではない
そんな人間に自由に銃を持たせた結果がこれ

アメリカでは良くあることだから、別になんとも思わなくなった。
感覚が鈍ってるなコリャw