海外「ヨーロッパはイランに関してアメリカを手助けするのを拒否」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ヨーロッパはイランに関してトランプ大統領を手助けすることを拒否した。トランプ大統領は数年に渡ってヨーロッパの同盟国を軽視していたのに、今になって手助けを求めている。

     Europe Is a Hard Nope on Helping Trump With Iran

     トランプ大統領は過去3年間に渡り欧州の同盟国を軽視し、NATOとの数十年間続く関係を損なってきたが、今になって手助けを求めている。

     トランプ大統領は水曜日にドイツ、フランス、イギリスにイランとの核協定を放棄し、アメリカの「最大の圧力」キャンペーンに参加してイラン問題を解決する手助けをするように求めた。

     NATOがさらなる行動を約束した一方で、フランスのマクロン大統領とドイツのメルケル首相はトランプ大統領の要求を無視した。またイギリスのジョンソン首相は木曜日にイランのロウハーニー大統領に電話してイランの核協定を引き続き支持することを伝えた。

     アメリカと欧州の同盟国の関係がトランプ大統領の任期中にどれだけ悪化したかを考えると、これは誰もショックを受けるような出来事ではないだろう。
     トランプ大統領が2018年に核協定から脱退して以来、イラン問題はこの関係悪化の中心となっている。

    z00_20200111074003eea.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  数年間ヨーロッパのリーダー達を批判し、貿易や防衛協定を弱体化させ、制裁を課すと脅してきた。今では誰もがトランプを危険で無知で信用できない狂人だと思っている。世界平和への脅威だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     でもポーランドではどうなんだ?ポーランド人はトランプが好きだと記事で読んだ気がするが?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     トランプは右翼寄りで移民嫌いの国では受け入れられている。ポーランドがトランプ好きだとしても不思議ではない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そしてブレグジットはイギリス内のポーランド人労働者への敵意から発生している。憎しみの連鎖は続くな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてそれすらもポーランド政府の望んでいることだ。彼らはポーランド人をイギリスから追い出したいと思っている。なぜならそれでイギリス政府から譲歩を引き出せるし、イギリスのポーランド人は通常より高い教育を受けていてポーランド経済に必要だからだ。

  13. 海外の反応

  14.  国を運営するのは難しい。特に自分が馬鹿な場合はな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でも支持団体が馬鹿な場合は少しやりやすくなる。

  17. 海外の反応

  18.  世界中が我々に参加して「ファッキュー、ドナルド・トランプ」ということを祈るわ。

  19. 海外の反応

  20.  つまり全然手助けしないから、全く手助けしないに変わったのか?すごい損失だな…





  21. 海外の反応

  22. >>10
     EUはお前たちが始めたほぼ全ての戦争に参加していた。前回お前たちが単独で勝利した戦争はリビアでのシドラ湾事件(1989年)だ。5条を無視した国連メンバーはお前たちだけだった。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカ人だけどそうするべきだと思うよ。

  25. 海外の反応

  26. 「イランはジャーナリストを投獄し、ゲイを吊るし、旅客機を誤射してしまう国だが、トランプが嫌いだから問題ない」ってか。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人だけど別に怒りはしない。

  29. 海外の反応

  30.  大統領が違ってもヨーロッパは少ししか手助けしないだろ。イランはヨーロッパ諸国にとって金になるんだからな。アメリカが撤退したからヨーロッパにとっては商機になっている。ヨーロッパは石油を喉から手が出るほど望んでいるんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そしてアメリカが石油を気にしていないって?lol

  33. 海外の反応

  34.  アメリカはトップ7の大国を合わせたよりも強いんじゃなかったっけ?なんでイランで手助けが必要なんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     軍事力があるからといって戦争に勝利するわけではないから。本気になれば1時間で戦争が終わるとか言っているやつは政治のわからないアホ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     それでアフガニスタンはどうなったんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ベトナムは?イラクは?





  41. 海外の反応

  42.  ヨーロッパはなんだって手助けしないだろ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカの政治に興味を持っている27歳のオランダ人だが、お前たちの共和党はまじで毒だぞ。自分が聞いたほとんどのことは協定の破棄、功績の主張、他国の批判、科学に基づかない主観的な発言ばかりだ。彼らは何か良いことをしているのか?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     アメリカ人だがそれは的確に共和党を表している。

  47. 海外の反応

  48.  最終的にテロリストはアメリカではなくヨーロッパに来るだろう。

  49. 海外の反応

  50.  Viceの記事かよlol

  51. 海外の反応

  52.  トランプは単に国連にフェアな金額を払えと言っただけだろ。なんで我々ばかり金を払わないといけないんだ?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     お前は自分は国連について理解していませんと言っているようなものだな。

  55. 海外の反応

  56.  フェアな金額を払え = ヨーロッパの同盟国を軽んじる。

  57. 海外の反応

  58.  Viceは酔っ払っているんだろ。もうベッドに行け。

  59. 海外の反応

  60.  ヨーロッパは世界のために何もしていない役立たずどもだ。

  61. 海外の反応

  62.  やつらは旅客機を撃ち落としたんだぞ。これはOKじゃないだろ。

  63. 海外の反応

  64.  なぜなら米軍は単独でイランを倒せるから。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>海外の反応
>「イランはジャーナリストを投獄し、ゲイを吊るし、旅客機を誤射してしまう国だが、トランプが嫌いだから問題ない」ってか。

あーこれはつまり「サウジアラビアはジャーナリストを暗殺し、ゲイを吊るし、旅客機でビルに突っ込んでしまう国だが、トランプが大好きだから問題ない」ってこと?

難民を発生させた元凶連中が被害者面してもしゃーないやろ。

リビアに空爆したこともう忘れてんのか。

あれ?
イギリスもフランスも真逆のコメントしてたよねw

しかし欧州は欧州で、就任前からトランプを悪魔のように罵り続けてたから、これに関してはどっちがとは言えないだろう。

石油があるだけで攻撃する理由は十分だからな。
ちょうどウクライナ機撃墜という大義名分も出来たしな

就任前からトランプを罵ってたのはアメリカのメディアですw

アメリカも韓国も、信用が最も重要だということを知らないようだ。

どちらかというとEUの方がアメリカを軽視してたと思うけどw

ヨーロッパはいついかなる時もアメリカを馬鹿にしてるから
アメリカ大統領がぶち当たる壁はそれ

ジャーナリストを投獄し、ゲイを吊るし、旅客機を誤射してしまう国

またアメリカが自分たちと同じことをしてる国を批判してる