海外「日本が北朝鮮の新型ミサイルを迎撃するシステムを開発している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が北朝鮮の不規則弾道ミサイルを迎撃するシステム開発へ。

     Japan to Develop Interception System for North Korea’s Irregular-trajectory Missiles

     防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ


     防衛省は、北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威が高まっていることを受け、新たな迎撃ミサイルシステムを開発する検討に入った。陸上自衛隊の03式中距離地対空誘導弾(中SAM)を改修し、弾道ミサイル迎撃能力を付与する研究を来年から始める。北朝鮮が開発している変則軌道で飛来する新型ミサイルなどに対応する性能を目指す。

     具体的には、誘導弾(ミサイル本体)や射撃管制装置を改修し、敵の弾道ミサイルの軌道予測能力を高度化させることで、新型を含む弾道ミサイルへの対応を可能とする技術検証に着手する。迎撃範囲が数十キロメートルにとどまるPAC3に生じる隙間をカバーする役目も担わせる。開発期間は3年程度と見込まれる。



    z01_20200113101108e1b.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  このスレの人間→タイトルだけ読んでミサイルは悪だと考える。
     記事「このミサイルはロシアのイスカンダルミサイルに基づいて北朝鮮が新開発した不規則軌道ミサイルをターゲットとしている。このミサイルは従来のミサイルとは異なる不規則な軌道を飛行し、抵抗度で飛行した後に再び上昇する」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     こういう新型ミサイルみたいなクソ兵器を作るべきではない。産業革命移行に戦争による死者数が激増したのは偶然ではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     核による相互確証破壊の到来で、人類史上最長の平和を実現しているのも偶然ではないがな。

  9. 海外の反応

  10.  日本「北朝鮮のミサイルは酷すぎる。我々は彼らのミサイルを撃ち落とす新しいシステムを発明しなくてはならない」

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや実際は逆だがな。このミサイルはかなり高性能だよ。普通のミサイルとは違って予測不可能な弾道を通るから普通のミサイル防衛システムではあまり効果的ではない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     もちろん皮肉で言ったんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  イスラエルのアイアンドームみたいなものか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     より大きく射程が長い版だな。

  19. 海外の反応

  20.  これは遺伝子操作したネコ娘より重要な開発なのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     映画のキャッツみたいにならない限りはネコ娘の方が重要だよ。

    z03_2020011310205662a.jpg

  23. 海外の反応

  24.  もう何年も前からそうするべきだった。

  25. 海外の反応

  26.  日本が核を持つようになるまでどれくらいかかるんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そんなに長くはないだろうね。日本と韓国は両方たくさんの核学者を抱えている。アメリカの許可次第だ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     台湾と同じく日本は非常に技術が発展しているから、かなり素早く核兵器を開発できるよ。

  31. 海外の反応

  32.  ありがとう日本。これは良いことだ。

  33. 海外の反応

  34.  古き良き北朝鮮の不規則軌道技術だな。

  35. 海外の反応

  36.  これは日本による遠回しな侮辱なのでは。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     記事を読め。

  39. 海外の反応

  40.  これがイランより悪い状況を生み出さないことを祈ろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

来年することを今言うべきではない。

核を持つのにアメ公の許可なんか要らねーよ。何様のつもりだよクソ外人

欧米人は北朝鮮の軍事技術舐め腐ってるよな
迎撃できるPAC-3持ってない国も多いだろうに

>>日本が核を持つようになるまでどれくらいかかるんだ?
>>そんなに長くはないだろうね。日本と韓国は両方たくさんの核学者を抱えている。アメリカの許可次第だ。
 
むしろ逆だ。アメリカはかつて日本に核を置いていたが日本政府が撤去させた。
日本が非核三原則を宣言して持たないようにしている。これは強制させられたり法律で定められたものでもなくて日本政府による自主規制だ。
アメリカは今でも日本の核武装を望んでいるから、在日米軍基地には無くても空母などには積載しているだろうけど。

>>4
一応非核三原則では日本の領海にも核兵器を持ち込ませないって事になってたはずだから空母にも(表面的には)搭載してないはず。
日本政府にも内緒でって意味ならあるかもしれないけど。

新型どころか、旧型でも防げないのにどうするのよ。
ロフテットで撃たれると追尾すら出来ないとか、SM3開発する時に考えてとけよ。
後手に回っていたらミサイル防衛など意味が無いだろ。
北朝鮮にお願いして、開発完了するまで待って貰うつもりなのか。

迎撃ミサイルを開発するより
第二波を撃たせない兵器を用意するべき

迎撃ミサイルを開発するのならスピードも重視しないといけないよ。
北朝鮮がミサイルを放つと、瞬時に落下時点計測し発射、そして韓国の上空で爆破させるぐらいのスピードをw