ナイジェリア人「アメリカの黒人はアフリカ人じゃないんだからアフリカ文化を自分達の文化と言うな」


z07_2020011311312003d.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分はナイジェリア人だが、頻繁にタイトル通りのことを思うわ。

     例えばブラック・パンサーが出てきたときはアメリカの黒人は「文化のために」とか「我々の文化が出てきて嬉しい」みたいなことを言っていたし、アフリカの服を着て(ただ楽しんで着る分には何も問題はないが)、最後にアフリカにいた祖先は数世紀前なのにも関わらず自分達はアフリカ文化に属しているみたいなことを主張している。

    z06_202001131047465a7.jpg

     アメリカの黒人はただのアメリカ人だ。我々は全く何の繋がりもない。これはアメリカの白人が曽曽祖父がアイルランド人だからといって自分はアイルランド人だと言うようなものだ。

     それに彼らの多くはこれを重要なことだと考えて「ああ、我々はアイデンティティと文化を剥奪されてしまった」みたいなことを言っている。
     確かにそうかも知れない。アフリカ人奴隷に起きたことは悲しく思うよ。でもそうだとしたらお前たちはもうアフリカ人じゃないだろ。彼らのほとんどは自分の祖先がアフリカのどこから来たのかすら知らない。
     だから彼らは自分達がアメリカで作ったアメリカ黒人文化を誇りに思うべきだ。我々の文化を自分の物だと主張するのはやめろ。特にそれがブラック・パンサーとかで人気になった時だけ言い出すのはやめろ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  (ジャズ音楽が止まる)

  5. スレ主

  6. >>2
     (ジャズ音楽が激しくなる)

  7. 海外の反応

  8.  スレ主がニューヨークかジャージー生まれの「イタリア人」に出会うまで待つとしよう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     俺はイタリア人だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ボンジョルNO👌

  13. 海外の反応

  14.  自分はたくさんのアフリカ人、特にガーナ人と一緒に仕事をしたことがあるが、彼らに共通しているのはアフリカンアメリカン文化が嫌いということだ。
     彼らはスレ主を少し辛辣にした感じのことをよく言っているよ。ある段階を過ぎたら「Xアメリカン」とかではなくただのアメリカ人だろと言っているわ。その人がアフリカ出身でなく親も祖父母も違うなら、それはもうその人はアフリカ文化に属していないってさ。単に人種的にそうだというだけだ。
     アフリカ出身でないのにアフリカンアメリカンと呼ぶのは単に国を分裂させるだけだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分の妻は日本人で、日本で21歳まで過ごしいて、今ではオーストラリアで18年過ごしている。
     でも妻が日本語を教えている生徒に着物を着せようとすると、人種的には日本人だけど日本語も話せないし日本に行ったことすら無いような人たちが議論を仕掛けてくるんだ。
     彼らは自分達の文化が乱用されるのは好きじゃないとか言い出すんだよ。そう言われる度に妻は激怒しているね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、そういうやつらは嫌いだわ。実際の日本人は外国人が着物を着るのを見て喜ぶのに、文化的にほとんど繋がりがないやつが怒り出すんだよ。
     自分はナイジェリア人だが自分達の服を他国の人が着るのを見ても別になんとも思わない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分は他国の文化に属する人間が着物や伝統的衣装を来たらなんでレイシストになるのか理解できないわ。自分は他国の人がフィリピンの衣装を着たりしたら誇りに思うよ。毎回こういうことを聞く度に混乱するわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     同意だわ!自分はアメリカ人だが多くのアメリカ人は文化盗用だとか言い出すね。そもそもアメリカは人種の坩堝のはずなのになんで一つの文化に固執しないといけないんだ?

  23. 海外の反応

  24.  黒い肌の人を自動的にアフリカン・アメリカンと呼ぶのも嫌いだわ。カリブ海出身の黒人もたくさんいるぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それはアメリカ特有の現象だな。イングランド出身のサッカー選手でもアフリカン・アメリカンだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは我々は内戦とかの影響で単に「黒人」と呼ぶのがひじょ~~~に気まずいと思っているからだな。
     他国ではどう呼んでいるんだ?イギリス人とかフランス人か?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうだよ。

  31. 海外の反応

  32.  というか外国人としてアフリカン・アメリカンという単語が奇妙だわ。公式的な背景を踏まえた用語としては理解できなくもないが、普通に日常的にみんなそう言っているよな。
     例えば自分はレバノン/ギリシャ/スペインと関係している友人達がいるが、彼らは自分達のことを「ギリシャ系オーストラリア人」なんて呼ばない。単にギリシャ出身のオーストラリア人と言っているよ。
     そして自分はオーストラリア生まれだから単にオーストラリア人と言っている。

  33. 海外の反応

  34.  何が引くかって、彼らが自分達を文化的にアフリカ人だと見せようとする時は、ヌビア人っぽい格好をしたりエジプトの黒人王みたいな格好をすることだな。彼らの99.9999%はそもそも自分達がアフリカのどこ出身なのかも分かっていないから、何をベースとしたスタイルにするべきなのかも分かっていない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そしてアメリカ人の文化的に無知な特性と一致しているのがウケるな。実際は様々な文化があるのに「アフリカは大きな一つの国だ」みたいに考えているlol
     
  37. 海外の反応

  38.  アフリカ移民とアメリカ人女性の息子としては同意せざるを得ない。

  39. 海外の反応

  40.  これな。そもそもアフリカンアメリカンは独自のユニークな文化を持っているっていうね。





  41. スレ主

  42. >>20
     その通り!彼らの文化はクールだ。なんでわざわざ違うものを主張する必要がある???

  43. 海外の反応

  44.  自分は別に人々がどこかの文化を取り入れるのを気にしたことはない。問題があるとすればそれを防ごうとする人だな。
     4世代目のアメリカ人だからアフリカスタイルの髪型はするなと言われた失せろと言わせてもらおう。

  45. 海外の反応

  46.  ようやく合理的な人が出てきたか。

  47. 海外の反応

  48.  ああ、これはくだらない被害者コンプレックスだ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     でも奴隷になった被害者だろ👀
     それにアメリカ政府は自由を得てからも色々と悪いことをやっていた。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     奴隷だった人は今では誰も生きていないし、今の黒人に被害者なんていない。

  53. 海外の反応

  54.  一番ウケるのはまがい物のアフリカ名を子供に名付けることだな。
     アフリカ人の名前は綺麗だが、彼らが作り上げた名前は滑稽だし、仕事を探す時に苦労することだろう。

  55. 海外の反応

  56.  そもそもアフリカン・アメリカンという言い方がおかしい。彼らは黒人だ。

  57. 海外の反応

  58.  スレ主に同意だが、残念ながら自分は白人だからこういうことを言い出すと文化を弾圧しようとするレイシストになってしまう。
     自分はポーランド人とオランダ人の血が流れていて、ポーランド料理を学んだりするのは好きだが、自分はただのアメリカ人だ。

  59. 海外の反応

  60.  正直アメリカ人はレイシストになるのを恐れすぎて人々を肌の色で呼ぶことを避けているだけだと思うね。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

朝鮮系が日本人の振りするみたいな感じか?だとしたら許せないな。

アイヌ問題にも繋がる様な話だな。
もう何世代も前にとっくに日本人に溶け込んでるのに、まーだ自分たちは特別な存在だと勘違いしてる。
アイヌなんか、他の土地から移住してきた連中の癖に。

めんどくせーの一言だな
文化は拒否するものじゃない
楽しむものだ

わーアイヌのことをそんな風に考えてるとは・・・
とっくに日本人に溶け込んでるんじゃなくて、溶け込まされてたんだが・・・

これは前々から思っていた
アメリカ人がやたらルーツに拘っているのは滑稽だわ
しかも他国に押し付けてくるからな…文化の盗用とか馬鹿じゃないの

カリフォルニアロールみたいな話だな
おもしろい

筋としては通ってるというか
尤も過ぎるな

まったく新しい角度からの視点で面白い記事でした

アイヌは自分の意思で溶け込んだんだ。いろんなやつがいるとかそういう話はしてない。
今は日本人としてやってても祖先はアイヌなんだから、外野がとやかく口を挟んで彼らの先祖にまで否定することはない。

アイヌなんて戦国時代の国取りで敗北した土地が勝者に支配されるのと何ら変わらないってのに特別被害者ぶるの卑劣だよね

いつも思ってる事だわ
これからアメリカはどんどん混血が進み
いくつもの国をルーツにする人が増えるだろうに
アメリカ産まれのアメリカ人をまだ表面的な肌の色、顔の作りで◯◯系と区別してるのが理解できないわ

まあ気持ちは分かるね
アフリカ人からしたら、「世界一の大国で楽して暮らしてる裏切り者が、そのうえ俺たちの文化まで盗んで儲けている」と見えてしまう。
アフリカはまだ貧しいからね。

>でも妻が日本語を教えている生徒に着物を着せようとすると、
>人種的には日本人だけど日本語も話せないし日本に行ったことすら
>無いような人たちが議論を仕掛けてくるんだ。

いやそれ、人種的には韓国か中国だろ。
オーストラリアに日系移民はそんなにいないから。

正直もう見た目からして違うよね

アイヌ、養子縁組すれば外国人でもアイヌになれるぞw

中国人、朝鮮人がアイヌ団体に入り込んでるんだよね

アイヌ人も琉球人ももういない。
色々な時代に色々な人たちが日本にやって来て、日本と言う形が決まった頃には日本人になってる。
今更、アイヌだとか琉球だとか明確に日本と分離できないものを分けるのはある意味差別を助長させるものだろ。
アイヌ文化、琉球文化を研究するのは全然かまわないが民族として独立をするなんてのはアフリカン・アメリカジン論争と同じで馬鹿げた事だ。

※13
オーストラリアならアルかニダか
「日本のほうから来ました」ってパターンだろうな

アイヌは先住民じゃねーの?北海道の?
沖縄とかの「ウリナンチュー」と北海道の「ザイヌ」は皆殺しでOKだけどなw

アメリカの黒人って奴隷制の下で白人と混血してるのが普通なんだよな
だから純粋な黒人じゃないし、スレ主が主張するのは正論
アメリカで暮らしてる以上、アメリカ人と呼ばれるべきだしそれを否定する者を責めるのが正しい

コメント上から2番目のアイヌのこと言ってる人は日本の中でもちょっと変わり者だと思うから日本人全体の意見としてとらえないでね

私自身は、アイヌであるからといって特別扱いする必要もないし、冷たくする必要もないと感じている
同じ国民の一人として普通に接するだけだ

アイヌはアイヌが来る前から住んでいた和人を皆殺しにしてるんだよな。シャクシャインなんか倭人と戦った英雄みたいにされてるけど、実際はメインはアイヌ同士の争いだったし。

あーこれはほんとアメリカ人特有の現象だと思うわ
すぐルーツの話しだがる
欧州人とかにも話降ってて、いや?普通に先祖代々フランス人だけど…あ、ひいおばあちゃんが確かドイツかな?
みたいな微妙な反応返されてるのがしょっちゅう
普通の人は基本的にジジババも国籍一緒だし、ルーツが移民だとしても帰化してるなら○○人とかばあちゃんが外人て言う程度だし
めちゃめちゃコンプレックスなんだろうね

一方日本ではルーツなんて知ったことかと白人黒人外人と自分達の呼びやすい言葉で人種を一纏めにして呼んどる模様
楽でええね

ていうかねぇ アイヌに拘ってるの、アイヌの血を引くってだけの家に嫁いだor養子や婿の外国人なの笑える
ポーランド人と中国人がいるんだぞ
本人たちはなにも気にしてないのに
それこそ奴等のなかでいう文化盗用では?

アイヌの話は、この話に混ぜるな危険だと思われ。
現在アイヌの純血はいない。
それは明治政府が混血政策を押し進め成功したから。アイヌの意志というのは乱暴過ぎる。シャクシャインの戦いも松前藩との関係なくして安易に語るのは冒涜だ。
さらにアイヌは本来北海道以外にもいたが、旧ソ連によってその全てが立ち退きさせられ文化はズタズタになっている。曲がりなりにアイヌの子孫がいる日本でのアイヌ文化存続如何を文化盗用やアフリカンアメリカンと同じ土俵で話すのはオイタがすぎるよ

この手の話しで「自分の妻が日本人」っていうやつ、そこはかとなくアジア人に対しての上から目線を感じる

たしかに××系アメリカ人とかやたらルーツに拘る印象あるな
外から見れば全部単なるアメリカ人なんだが

究極の文化盗用ワロタww

アフリカには非常に多くの民族とそれぞれ違った文化があるのに、肌の色が黒いというだけでまとめて「アフリカン」と呼んでいる時点で敬意を払っていないのでは?東アジアも同じ。日本も中国も台湾もフィリピンもベトナムも「アジア人」と雑に呼ばれてちゃんと国や文化の区別がされてない。
ヨーロッパ出身者は「ヨーロピアン・アメリカン」なんて呼ばれず、ちゃんと国名をはっきりさせてもらえてるのに比べて、アフリカや東〜東南アジアは個々の文化を無視されているということ。
アメリカ国内で便宜的に使うのはしょうがないけど、それってアメリカがまだまだ白系アメリカ人中心で、有色人種はハンデを与えられる国だという証拠でもある。

これは日系人にも言える。日本人でもないのに日本を説明したがる。ほとんど間違えてる。

触れるなと言われてもアイヌが中世に北海道に渡ってきた新規民なのと
東アジアで日本人がトップクラスに古い民族なのは事実だしなあ

>アイヌなんて戦国時代の国取りで敗北した土地が勝者に支配されるのと何ら変わらないってのに特別被害者ぶるの卑劣だよね
これが全てだと思うわ

薩摩の人たちやキリシタンの人たちは徳川に殺害され屈服させられたし会津の人たちは新政府に殺害され屈服させられたな。
アイヌは何が違うんだい?

アイヌが違うのは、民族が違うからって文化的に遅れているとか毛深いとか見下される環境があったってことだと思う。
そういうことを言うと、同じ日本人同士でも、311で原発付近から移住した子供なんかに対する見下しもあっただろって言われるかもしれないけど、原因が「生まれ」であるという点が違う。

>人種的には日本人だけど日本語も話せないし日本に行ったことすら無いような人たちが議論を仕掛けてくるんだ。

人種的に日本人かどうかも怪しいもんだけどねw

でもどっかちどっかで読んだけど、アメリカ自身がそういう教育しちゃってるからだよ。
我々はアメリカ人だが、ルーツの国も大事にすべし!と。それにアメリカ自身がアメリカ人になることを拒んでいるし。ルーツの文化引っ張ってこないとアメリカに何もなくなっちゃうからじゃ無いか?

今更アイヌや琉球人がというのは分離を狙っている工作員だからな。日本でもどこの国でも昔から多民族で習合して今に至っている。日本の古代民族熊襲、隼人、土蜘蛛、国栖とかどうなったの?って訊いているような馬鹿馬鹿しさ。

日系アメリカ人とか幼いころから日本の価値観で育った奴と、アメリカの価値観で育った奴で違うからな。そしてアメリカンに育った奴らがこういう文化盗用とか言い出す。勝手に種族的に親近感ぶってるただのアメリカ人だと言うのに。マジ迷惑

国際結婚は母親が日本人だと子供も日本人として社会に適応するけど父親が日本人だとあかんな
今スポーツで能力を活かして活躍するハーフも母親が日本人な人ばっか

アイヌ協会が朝鮮人と共謀して被害者ビジネスを始めたのは、割と最近の60年頃からw

アメリカにいろんな人種や民族、文化や思想が入り込みすぎた結果、アイデンティティに対する不安が増大してこういったことが起こるんだよ
奴らが強迫観念みたいに星条旗振り回すのも、それにしかアイデンティティを感じることができないから

まぁ一理ある
日系移民が日本人ですと言って日本で生まれて海に渡った一世ならまだしも現地で生まれ現地で育った三世が言ってたらいやお前はもう現地人だろと思う


移民の国のクセに白人がマイノリティ化しただけで発狂だもんなw

やっぱそう思うよな。
わからんのは新大陸の田舎モンだけ

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

アメリカ人の教養の無さは有名だけど中にはネイティブアメリカンなのにアフリカに親近感を覚えてる人までいる

いや別にアイヌ人大虐殺とかしたわけじゃねえし
日本での同化政策ってのは日本人以外絶滅!とかじゃなくてどんな民族でもネイティブジャパニーズとして扱うって意味だろ

アメリカ人になりたく無い、という事かな。
アメリカのことが嫌いなアメリカ人が多いんだろう。だから只のアメリカ人、と言わずに〇〇系ってくっつける。

在日が韓国で嫌われるみたいなもんだろ

日本人はアイヌ差別を平気でするからなあ

アイヌを持ち出す時点で詐欺師だからね!

アイヌ人ってずいぶん前から北海道の何かの法人?に申告すれば簡単に正式にアイヌと認めてくれるんだろ
この法人?ってのが曲者組織で在日系アイヌ人がガンガン増えてるって記事を読んだことがある
目的は言わずもがなの福祉タダ乗りと被差別被害者商売と反日

文化って混ざりあって発展していくものと思ってるんだが違うのかしら

>実際の日本人は外国人が着物を着るのを見て喜ぶのに、文化的にほとんど繋がりがないやつが怒り出すんだよ。

これな。
 

六本木のナイジェリア人は自分はアメリカ人だと嘘つくけどな

>わーアイヌのことをそんな風に考えてるとは・・・
とっくに日本人に溶け込んでるんじゃなくて、溶け込まされてたんだが・・・

アイヌ人は自分の意志を持たない家畜か?
他人から「靴を舐めろ」と言われたら躊躇なく舐める奴隷か?
溶け込むのが嫌なら断れば良いだけ
殺されようが何をされようが溶け込むことを拒否する者を溶け込ませることは出来ないよ

アイヌなんて人数的にも大したことないし、意味のある規模の独立運動なりがある訳でもないのに、殊更に叩く傾向がここ数年で出てきてるのが謎だわ。

アイヌ系だって本人やらが言うのなんて、先祖が平家だとか源氏だとか吹いてるのと対して変わらんと思うけどな。

アイヌが中世以降に北海道の和人を滅ぼして乗っ取っただなんて史料にも合致しない嘘だし、国民を分裂させるための工作かとすら思うぞ。

そもそも純粋なアイヌなんてもういないんだから論ずる事自体馬鹿らしい
アイヌ自体日本の先住民族を侵略してきた側の人たちだし
毎回これ系の話を見る度にどっかで日本人の意見としてでも参照されてんのか?って思う

この法人?ってのが曲者組織で在日系アイヌ人がガンガン増えてるって記事を読んだこと

超汚染を何十年かけても、追い返さなかったじじぃどものつけ
何十年も我々が払い続けている
何十年かかっても、必ず追い出す、海にポイしてくればよい、泳いでいけよと
超汚染水が国土を汚す
国土をキレイに