海外「Windows7のサポートが終わったが、日本では1400万台のPCにリスクがあるらしい」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  Windows7のサポートが終わるが、日本では1400万台のPCにリスクがある。

     Nearly 14 million computers in Japan at risk as Microsoft ends Windows 7 support

     Windows 7、きょうサポート終了 いまだに1400万台のPCが稼働中


     米Microsoftは1月14日(日本時間)、「Windows 7」のサポートを終了し、セキュリティ更新プログラムの提供など全てのサービスの提供を終える。サポート終了後はサイバー攻撃やウイルス感染などのリスクが高まるため、同社はWindows 10への移行を勧めているが、日本マイクロソフトによると国内ではいまだに約1400万台のWindows 7搭載PCが稼働していると推測されるという。



    z01_20200115074219463.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  セール目的だとは思うけど、OSのためにPC自体を買い換えるのを推奨するのはクソな戦略だ。
     Windows10へのアップデートは今でも無料でできるし、例え無料でなくても140ドルほどでアップグレードできる。
     5年前のPCであれば今とさほど性能は変わりない。何か故障がない限り買い換える必要なんて無い。

  5. 海外の反応

  6.  Windows7は全世界のPCの26.79%で使われている。アジアでは32.69%、ヨーロッパでは23.1%、カナダでは20.06%、日本では18.96%だ。
     https://gs.statcounter.com/os-version-market-share/windows/desktop/worldwide

     Japantimesは邪悪だわ。なんで日本をわざわざ槍玉に上げるのか?

  7. 海外の反応

  8.  XPに戻ろうぜ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     GPUドライバーの幸運を祈る。

  11. 海外の反応

  12.  Windows7?場所によっては未だに98を使っていると思うぞ。

  13. 海外の反応

  14.  自分は未だにc64を使っているぞ!

  15. 海外の反応

  16.  日本は未だにFAXを使っているが。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカでも未だにWindows7を使っているぞ。そして自分の職場のPCはそうだし、別に何の問題もないから変えるつもりもない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     PCは動くだろうけど、問題はそれによりアップデートがされずにセキュリティ上のリスクが生じるということだ。例えばクレジットカードとかのデータを盗まれたり、ボットとして使われたりする。





  21. 海外の反応

  22.  Windowsを使っているという時点でリスクがあるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  -1台にしてくれ。上司に今日アップデートするように言ったら20分でやっていた。

  25. 海外の反応

  26. >リスク

     Windows7にリスクなんてない。アンチウイルスソフトをインストールすれば良いだけ。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

クソコリアン Timesだから

なんだか時々、ハッキングしたり、ウィルスを作ったりしているのはマイクロソフトなんじゃないかって思うよ。
主なアップデートの理由がセキュリティって…

俺も未だにwin7だがどうせウイルスに感染してると割り切ってるから問題ない
ネットバンクとか利用しないし、覗かれても大して困るネタもないから

データを退避させて戻すのが面倒なんだよ
そのままさくっとアップデートできるなら勝手にやってくれたらいいのに
失敗とか許さないけどね

自分は新しいもの好きだからすぐ8にしたしそのままアップグレードして10にした
今あるもので十分!って考えは日本人のいい所でもあり悪い所でもあるね
信長はすぐ新しいものを取り入れたから強かったし、徳川は大きな動きこそなかったけど長く続いた

>自分は未だにc64を使っているぞ!

何でコモドール64なんだよwww
さすがに変えろwww

企業で使っているPCなら今直ぐwindows10に変えろと思うが、個人で使う分には自己責任だからどうでも良いんじゃーねの

まだまだ需要があるのに、何でMSはこんな事ばかりするの?
10に替えたところで数年後には、また新しいのに変えろってパターンなんだろ
こんなに手間と金が掛かるOSならば、アップルに替えた方が安上がりだし安心だよな
実際、10よりもアップルに乗り換えるユーザーが多いんじゃないか?
MSは顧客のニーズに合わせる社内文化を築いた方がいいよ

windows7で使えたソフトがwindows10で起動できない時点で使う気ないわ
安定したosじゃないしな

なんか無料で10へのアップグレードを提供してたのを知らない情弱が多くね?

無料でダウングレード出来るのは知ってると思うけど

c64なんて久々に見たな。

日本も製造ラインや業務用で未だにPC9801やZ80のPCが現役なところもあるから、似たようなもんだな。

別に10にして困ったことなんてなかったけどな。情報垂れ流し設定が多くて直すのに手間取ったぐらいで。
最新OSで起動できないソフトなんて、むしろ古くてメンテされてないんだからOSと一緒で使うべきじゃないのでは?

10って強制アプデして作業妨害する悪名高い地雷OSだろ

ネットバンキングもカードのネット決済もしないから気にしてない

7使いのお爺ちゃん達が頑固で必死に乗り換えない理由をまくしたてて自己満足してるからなぁ

今日サポート終わったとか出してきたくせに更新プログラムめっちゃ入れて来ようとしてて怖いんですけど

今日10にしたけど箱1をPCでプレイできるのが得した気分

2年前行った歯医者のPCがXPだった。
今年そこに行ったらWin7だった。
近所の漫喫もWin7だけど入れ替える気あるのかなぁ。

年末に法人リース落ちの安いWIN7のLGA1155機を4台くらい買ってもうた。
Ivyのi5に載せ替えてメモリ8GにしてSSDにしてWin10にしたった。
何に使うかな・・・。

オフラインで使用している会社のPCはXPだぜwww

windows10から公式に情報抜き取りしてるんだよね。MSオフィス使わないならリナックスでよくね?

Windowsでないと困る事って、ネトゲと日本の独自フォーマットの電子書籍視聴ソフトが使えないことぐらいだから、それ解決すればUBUNTUでも十分だしなぁ。

Win10みたいなゴミOSに需要ないだけの話し
10は強制アプデ地獄で仕事では使い物にならないからな