海外「アメリカは国自体が文化盗用なんだからそういうことを問題にするべきではない」


z02_202001151256415ee.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ人はアメリカ自体が他国の文化を混ぜ合わせたるつぼであり、文化盗用をベースに成り立っている国なんだからそういうことを問題にするべきではない。

     他国の文化を馬鹿にすることをオーケイだと言っているわけではない。例え同意できないような習慣があったとしても尊重するべきだ。
     しかし、プロムにチャイナドレスを着ていったからと言ってそれを無礼だと言うのはおかしなことだと思うね。中国のものだからと言ってアメリカ人は着てはいけないというのはおかしいだろ。それだとイタリア人のようにピザは食べるなと言うことになる。

     これに同意しない人もいるだろう。だがそれなら文化盗用は何もかもに適用されることになるぞ。例えばコーヒーを飲むのはやめなくちゃいけないし、メキシコ料理店やタイ料理店に行くのも駄目だ。ヨガのレッスンも今直ぐやめろ。

     これは盗用なんていう物ではない。むしろ他国の文化への感謝と言えるだろう。そして他の文化に触れることにより新しい知識を得たり、新しい考えを生むことすらできるだろう。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  95%の人は誰もそんなことは気にしていない。主にネット上にいる人々だけだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     殆どがネット民だということには同意だが、リアルライフでも文化盗用について聞いたことがあるぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     大学に行けば考えが変わるだろう。

  9. 海外の反応

  10.  このクソは本当に理解できない。自分なら自国起源の格好をしている人がいたら「おお、自国の文化を好いてくれてクールだな」と思う。自国に対して不敬であるなんて考えたことがない。アホな人々だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本に留学したけど、日本人は外国人が日本文化に興味を持つことを喜んでいたよ。日本人自体もグローバル化の影響で西洋化して日本文化を失いつつあるから、例え日本人でなくても伝統を大事にしようとする人は歓迎されるんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国も同じだよ。しばらく前にチャイナドレスをプロムに着ていって問題になった人がいたが、アメリカ人が怒る一方で中国人は気に入っていたよ。怒っている人たちこそ他文化への理解がないと言えるね。

  15. 海外の反応

  16.  こういうことが問題になるのはネット上だけの話だ。単に暇だからネタにしているだけで特に意味はない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     問題はネットで普及するとメディアもそれを取り上げてリアルライフでもそう言ってくる人がいるということだな。

  19. 海外の反応

  20.  文化盗用っていうのは現代の怒り文化から引き起こされているものだな。何も問題がないことをまるで問題があるように言い出しているんだよ。そして自分達は道徳的に優れているみたいな主張をしているんだ。バカの判別には丁度よいけどね。





  21. 海外の反応

  22.  文化盗用はクールなことだ。自分はアメリカ人がブルガリアの伝統衣装を着ていると、我々の存在を知っているんだなlolと嬉しくなるよ。

  23. 海外の反応

  24.  ほとんどのアメリカ人はそんなことは気にしていない。単にマイノリティがこれが本当にある問題だと信じて声高に叫んでいるだけ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     真の文化盗用があるとすればナチスが鉤十字を使ったことだな。

  27. 海外の反応

  28.  文化盗用は本当に馬鹿げている。文化というのは互いに影響しあって成長していくものだ。これを無理に分離させようとするのは無知な行為だ。

  29. 海外の反応

  30.  文化盗用とか言い出して騒ぎ出すのは99%が仲間内で「啓蒙ポイント」を稼ごうとしている白人のリベラルだ。

  31. 海外の反応

  32.  自分も同じことを何年も言っているよ。アメリカは人種の坩堝で、色んな国の文化を受け入れてそれをより優れたハイブリッドにするのが強みなんだ。アメリカでは他国の文化のアイデアを採用するのは完全に良いことだ。それこそがアメリカ文化の要だとも言える。

  33. 海外の反応

  34.  悲しいのはチャイナドレスを着ているのを見た中国人はそれを良いことだと思っているということだな。関係のない白人だけが文句を言っている。

  35. 海外の反応

  36.  他国の文化を馬鹿にすることと、文化を好いて借りることは区別するべき。
     
  37. 海外の反応

  38.  みんな被害者振るのが好きだということだ。

  39. 海外の反応

  40.  文化盗用は死すべき古いミームだな。 












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他国のイメージを使って商売することだよ
サムスンやヒュンダイが日の丸や富士山を使った広告をやっていた

チャイナドレスは昔のキャバ嬢ドレス
旗袍と西洋のドレスの融合体だ

特許や著作権の問題だろう。

中国人は、企業も民間もWindowsの海賊版を使っている。
また、中国製は他国製品をパクっているから、チャイナ国内では販売してても国際的には販売できない。

そういった違法事実の論点をそらして、米国をののしるメディアコントロールをするのは、チャイナの統一戦線の輩かい?

なんかUSJで任天堂コンテンツ扱うんだって?文化の盗用ってこういうことよ?

他国製品の特許を侵害しているからチャイナ国内では販売してても他国では販売できない。

当たり前の事を指摘すると、論のイシューをそらして話をおかしくするのがシナと韓国だなあ。

元々は日本のアニメのことを「文化侵略」って言ってたんだよ白人至上主義者&中韓は(笑)
でもアニメの隆盛はもうどうやっても止められないから、今度は
受け手の方を「文化盗用」呼ばわりすることで日本文化の流入を阻止しようとしてるのが今の状況

チャイナドレスはもともと女真族のものだろ
大きなスリットは馬に乗るためのもの

やっぱりね
白人が和服や日本文化に興味示すと文化盗用って騒ぎだしたりweeabooだとかいうの
半島や中国の連中が海外での日本文化のイメージsage工作もありそうと思ってたけど
チャイナドレスなら文化盗用じゃないとか言い出す当たりビンゴかな

文化盗用って韓国の起源説のことでしょ。

>日本人自体もグローバル化の影響で西洋化して日本文化を失いつつあるから、例え日本人でなくても伝統を大事にしようとする人は歓迎されるんだ。

この一文に良い意味でも悪い意味でも文化の盗用という言葉の全てが表されてる
何をしても過剰に文化の盗用を持ち出して批判するのは自分たちの文化が他の文化に上書きするのを本能的に恐れてるから
それと同時に差別をジョークや些細なことという言い訳で行うのも、有色人種は西洋から認められば喜ぶはずという傲慢な考えも止めればいい
最初は差別と反差別の戦いだったのに今は差別と差別の陣取り合戦になってる

リスペクトしつれば文化に盗用なんか無いし文化なんて水と同じ、人の流入があれば自然に広がる。リスペクトしないで自国の物とする方が問題や。。盗用だのなんだの言うなら世界中が原始的な生活しか出来なくなるよ。中国が発明した物が多くても結局は大本辿ればアフリカに行き着くし役に立つ物になったのも結局は中国以外でなんだからな。

白人が真似るとなんでも自分に酔った感じになるのはなぜなのか?

怪しい話をこじつけ起源を主張し、他の民族の歴史的成果を横取りする事が真の「文化盗用」だよ
あの国の奴等は、その典型的な連中さ

アメリカの文化盗用ガーって中韓人が欧米での日本文化人気に嫉妬して始めたのに、白人ポリコレが乗ってチャイナ服まで禁止イメージになってて笑えるわ

5年前のボストンの美術館での着物イベントで、中国人の女(これは確定してる)と韓国人っぽいメガネの男が主導で暴れたんだよな
現地の日系人の男がそのイベントで着物着て、文化盗用なんて事はないとぜひ続けて欲しいと逆アピールしたのに
中韓人っぽい男女の主張の方が通って中止されたんだよな

洋服のドレスは一般的なファーマルウェアとして誰が着ても咎められないのに、着物やチャイナドレスやサリーなどを特殊な民族衣装扱いして誰が着ても良いファーマルウェアだと認めない方が差別だと思う。

確かに。土地も先住民族から盗んだり他国から奪い取ったもんだし、言葉と文字はイギリスからの盗用だし。文化盗用やめたらアメリカは存在すらできなくなってしまうよ。アメリカ人、も大陸名から盗用したものだし。

よかった、あれを主張してるのは一部の人だけなんだね
この馬鹿げたブームは正気の沙汰じゃないって思ってた

スレ内で啓蒙ポイントという言葉が出たけど、確かにそんな感じだ
何か本当はノルマとか別の目的があって、そのために一生懸命あらさがししてるように思えて、ちっともあいつらの言葉は響いて来ない

マイナーだろうが事実文化盗用で謝罪する羽目になったり、削除させられたり実害が起こってるるんだから放置はできんだろ。つかそいつらを放置してきた結果今まさに声がデカくなって我々の目につくレベルになって来てるんだろ

こんな”俺達がやれば奴らは喜ぶ”的な、
上から目線で自己陶酔的な白人マインドと普段から接してたらそりゃ自国文化に触れて欲しく無くなるわな
文化盗用問題をイマイチ擁護しきれない理由が詰まった反応でした

「現代の怒り文化」
日本の捕鯨を攻撃するのもこれだろうな。

本当の文化盗用とは
非常に優れた実例がある
日本文化・中国文化を盗用する
南朝鮮だ
それを知れば真の文化盗用とはが
理解できる

アメリカ人が着物を着てくれるのは文化盗用ではない
それを自分の商売に利用したり
それを自国のものだと言い出したときが文化盗用になる

文化盗用だと叫ぶアメリカ生まれで英語しか話せない東洋系アメリカ人

怒ってるじゃない火病ってるだ!
他国の文化が受け入れられるのが我慢できないニダー!

米国は差別主義者まみれだから

文化の盗用というのはアメリカ在住のアジア系住民にとって深刻な問題なわけでアジアに住んでいるアジア人の意見は重要じゃないよ
アメリカに移民してきたアジア系を虐めているのに文化だけはマネするのが我慢ならないんだろう
アジア系アメリカ人は差別してくる白人を心底憎んでいるってことに気づいたら?
アジアに住んでいて国の中で多数派のアジア人は参考にならないよ

ダメなのは「成りすまし」というやつですよアメリカ人さん 異文化を楽しむ事は問題じゃない 

文化盗用という概念自体が日本ではあまり浸透していない。むしろ日本は独特の文化があって、過去にはほとんど知られてなかったものが、最近は世界に知られているのはいいことだと思う。それが寿司であろうと桜であろうとね。なんでもまねしてくれ。ただゴーンの件で、日本人でもよくわからない日本の司法制度を、思い切り「自分は日本人より知ってる」と上から目線で批判する外人は勘弁してほしい。あと朝鮮人は日本について発言しないでくれるとありがたい。

開き直って「アメリカは文化応用国です」って言ってしまえば良いじゃん。

根底はこれまでのアジア系アメリカ人への差別があると
そういう事情があるなら、ますますアプローチの仕方が間違ってるとしか思えない
差別するやつらは文化盗用だと騒いだところで本当に伝えたい気持ちは伝わらずに「文化にケチなアジア人」としか感じないだろ
文化を通して楽しむことが悪い感情の緩和になることだってある

彼らがしていることはアジア人への差別感情をますます深めるだけだ
白人の奴等はきっとそれを利用して白人差別だと騒いだり、多文化社会についていけない後進国の血を引く者達、と更に攻撃してくるだろうよ

アメリカは国自体がヨーロッパ(てかイギリス)のパクリ国家だろw更に文化もヨーロッパとアフリカの先住民のパクリばっかw

文化盗用って自国文化に自信のない韓国人くらいしかやらんだろ