海外「ヴィーガンは健康的という風潮www」


z05_20200117091357421.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  ヴィーガンになったからといって自動的に健康的になるわけではない。
     野菜をもっと食べることに反対したいわけではないが、今の社会は狂っているわ。自分の同僚は「ヴィーガンになって健康になる」ために消化器系に問題を引き起こして苦しんでいるぞ。
     
     やらかしたフォーラムにはこういう投稿があった。
     「新年からヴィーガン食品を食べ始めたが、最終的におならが止まらなくなり1日中仕事にならなかった」

     そしてyoutuberはこういう苦しみを「体がヴィーガン食品になれるまでの問題」と言っているようだ。
     こういう問題があるにも関わらず、みんな何故か菜食主義になるのは健康的だと考えているのは狂っているわ。他にも例えばマーガリンはヴィーガンに分類されるが別に健康に良くないぞ。これはハンバーガー以上の添加物を加えた加工食品だ。

     みんな過剰に加工されたヴィーガン食品を体内に入れて苦しんでいるのに、それを体が順応するのに必要だとか言っている。
     これは健康とは真逆の話だ。狂気だわ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ヴィーガンだろうがなんだろうが加工食品を食べすぎるのは健康的じゃない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     問題はヴィーガン料理であれば健康的と見なされることだ。でも一体何より健康的だと言っているんだ?平均的なアメリカ料理よりも健康だと言っているのか?
     ヴィーガン料理の問題はそもそもバランスの取れた健康的な普通の料理と比べていないということだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ほとんどのヴィーガン料理は平均的なアメリカ料理よりも健康的だよ。というかほとんど何でもアメリカ料理よりは健康的だ。
     みんなアメリカ人は肉を食べて肥満になっていると言っているが、実際は肉を食べすぎているのが問題なだけだ。全てはカロリーの問題だ。

  9. 海外の反応

  10.  おならで1日中仕事が出来ないとかどんだけだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     周りに気を使う人だったんだろ。

  13. 海外の反応

  14.  国が違うからかも知れないが、自分はヴィーガンになる人は健康上の問題でなるというより倫理的な問題でなっていると思っていたが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     グルテンフリーの選択肢を選ぶやつは健康的になれると思ってやっているよ。人間は馬鹿なんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     自分は動物食品やグルテンを取ると気持ち悪くなってしまうから健康上の理由でそうしている。チーズバーガーが食べたいわ。

  19. 海外の反応

  20.  そうだが自動的に非健康的になるわけでもない。ポテトチップスだけ食べてもヴィーガンにはなれるが明らかに健康には悪い。だがマクドナルドのビッグマックだけ食べるのも健康には悪い。
     問題は健康に良い食べ物を見つけるということだ。そしてヴィーガンというのは食べ物だけではなく生活スタイルの問題だ。ただ野菜を食べるだけではヴィーガンというわけではない。ヴィーガンの意味を分かっていない人が多すぎる。 





  21. 海外の反応

  22.  スレ主はヴィーガンの何がそんなに気に障ると言っているんだ?スレ主はヴィーガン加工食品を食べるのは狂っていると言っているが、それなら日常的にスレ主が食べている加工肉/乳製品は問題ないのか?ラクトース不耐性の人は乳製品を食べて毎回消化器系に問題を引き起こしているぞ。それは気にならないのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     乳製品に関してはプロパガンダは流れていないからな。ヴィーガンは人々を洗脳してより市場を広げようとしているだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     個人的に自分はヴィーガンは鬱陶しいと思うわ。彼らはヴィーガン製品でないものは決して食べようとしないからな。そしてそれは多くの場合で強迫観念みたいになっていて、間違った情報の下で判断している。

  27. 海外の反応

  28.  肉や乳製品を使ったバランスの取れた料理の方がヴィーガン料理より遥かに健康的だ。ヴィーガン料理でも生きることはできるが、健康的だと言うのは馬鹿げている。

  29. 海外の反応

  30.  ヴィーガンの多くはシュウ酸中毒で苦しんでいるが、それを肉による副産物が体から排出されているからだと思っている。
     シュウ酸はほうれん草、チアシード、アーモンドなどに多く含まれていて、過剰摂取すると頭痛、関節痛、消化器系の問題を引き起こす。
     
  31. 海外の反応

  32.  肉を食べても健康的にはなれる。なぜなら肉に含まれるタンパク質は必要なものだからだ。

  33. 海外の反応

  34.  完全にこれ。良い肉を食べて不健康になるなんてことはない。

  35. 海外の反応

  36.  これは意見というか事実だろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ヴィーガンの要点はもっと野菜と豆を食べようということだ。だから自分はそうしている。「肉より上」とか言っているのを見る度に何を言っているんだ?と思うわ。重要なのは健康を促進させることであって、単純にバーガーを食べなければ良いということではないからなlol

  39. 海外の反応

  40.  栄養士としてこれ以上無いくらい同意だわ!!健康的になるためにヴィーガンになるのはやめるべき。倫理的/環境的問題があるときのみ選ぶべきだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     なんで嘘を付くんだ?栄養士協会はバランスの良いヴィーガン料理は健康的だと言っているぞ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     嘘は言っていないよ。自分が言っているのは健康的になれないということではない。ヴィーガン料理は普通のバランスの取れた料理より健康に利益のあるものではないから、健康を目的にわざわざヴィーガンになる必要はないということだ。

  45. 海外の反応

  46.  完全に同意。ヴィーガン加工食品には大量に塩分が含まれている。

  47. 海外の反応

  48.  狂気だな。みんなヴィーガンは健康的だと思いこんで体の発する警告を無視している。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ヴィーガン食は加工食品だらけだしな
それを作ってる企業が既に認めてるぐらいだし

シュウ酸の過剰摂取は尿路結石になるぞ

バランスよく適度な量でって話なんだが

ビーガン食はバランスが良くないのでダメだと思う

これに限らず西洋人は極端な方向に走りがちだからな

言っちゃ悪いが頭がアレな宗教としか思えんわヴィーガン

外人は学校や家庭で食育やってないのか?

>ヴィーガンは健康的という風潮

面倒だけど仕方ない、ガチでざっくり書く
これは実は事実
ただヴィーガンに至るまでの道のりがあまりに険しい為によく誤解されているけど、ヴィーガンの身体になるためには最低3年はやらないといけないし、何の準備もなしにいきなりヴィーガン食しか食べなくなれば病気になりやすくなる時期が必ず来る
だから徐々に身体を慣れさせる必要がある
具体的には野菜や果物に加えて卵と牛乳は摂取するようにしていればいい
1ヶ月後、3ヶ月後、9ヶ月後とかで肉を食べる日を設けるのも1つのやり方
これは人によってやり方が異なるので注意が必要

肉たべないと体にわるいぞ

外人は知らないけどベジタリアンやヴィーガンが健康的と思ってる日本人はそれほど多くないんじゃない?

ビーガンは人間は元々草食だったとか抜かしてるんだから、野菜など喰わずにそこらの草でも喰ってりゃいいのに。

必須アミノ酸足りんやろ?

ヴィーガンになる様なバカは、そのまま体壊して自然淘汰されて欲しいわ…

デブが痩せていくのを健康になったと勘違いしてるだけ。ヴィーガンは知識がなければ緩やかな自殺。
素人に出来るような難易度ではない。
人体に必要なアミノ酸、植物に含まれてるアミノ酸を正確に把握できてる人向け。

ヴィーガンってアホに踊らされてる馬鹿な人達の事でしょ

猿からの進化だから人間は肉食だろ
植物性だけじゃなく動物性のものも食べないと脳に欠陥ができる

草食動物は肉食獣に比べて、非常に大きな消化管を持っています。
それは、セルロースなどの多糖類を、腸内細菌に依存して分解するためで、
腸内細菌が作ったタンパク質を、二次的に利用しているのです。
例えばゴリラは、草食だけれど、貴方があの、太いウエストを許容できる
なら、それが叶うかも知れません。

パプアニューギニアの先住民は、鶏や豚を年に数回しか食べず、
普段は草や木の実、芋などを食べて暮らしています。 けれど草の他に、
甲虫類の幼虫を食べ、それらが持っている、セルロースを分解する菌が、
体内で草からタンパク質を生産します。
彼らは立派な筋肉を持っていますが、大きなお腹をしています。
植物から、十分な栄養を得るためには、ゴリラやオランウータンのような、
大きな消化管が必要なのです。

そもそも人体に無害な食品は同時に栄養も一切無い。
栄養が摂れる食事はそもそも全て毒性を持っててリスクはある。それは野菜も例外ではない。しかし何も取らなければ人は死ぬ。
自然食品だのなんだのいっても結局はただの印象操作でしかなく健康にいいものなんぞ人によっても違うし個人差もあるし人種によっても違うし性別によっても違うだろう。食と健康なんか素人が頭で考えて管理出来るほど単純なもんではない

健康に良いのでビタミンA.C.Dを摂りましょう、カルシウムを摂りましょう。
しかし上限があり摂りすぎよるリスクもある。

塩分の摂りすぎはよくない。あれも減塩これも減塩。塩分不足によるリスクは一切語られない。

健康に関する話題なんてほぼ出鱈目だ。

なにも信用せずに自分の体の要求と舌に従った方がマシ

ヴィーガンサマ「トーフ!ミキサーにフルーツと一緒に入れてシェイク!野菜!調理技術が無いからサラダ!肉は食べない!俺達は進歩的!日本人は馬鹿!だから見習え!真似しろ!受け入れろ!教えてやるから外人特権を寄越せ!」
日本人「肉類の旨味成分のイノシン酸と野菜類の旨味成分のグルタミン酸ときのこ類の旨味成分のグアニル酸による相乗効果!鰹節と昆布と椎茸で取った出汁ウマー!魚のイノシン酸と米のグルタミン酸に酢の蛋白分解作用の寿司ウマー!ヴィーガンなんて馬鹿らしくてやってられっか!豆腐シェイク?キモチワリー!グルタミン酸発見のきっかけになった湯豆腐ウマー!ヴィーガンは三大栄養素も知らない馬鹿がやること!」
お前らええんか?ええんか?ええのんか?

ヴィーガンはVB12欠乏症の怖ろしさを思い知れ!
VB12は動物性の食品にしか含まれないからなっ!
海苔とか酵母とかの植物に有るVB12類似物質は、最近の研究結果でVB12の機能を持たないことが判ってるからな、ヴィーガンやめるしか選択肢は無いぞ。

動物を殺したくないとかそういう理由でヴィーガンになるのは個人の自由だと思うが、ヴィーガンの方が健康的みたいな嘘を広めるのはやめろ。
素人の勝手な思い込みではなく、栄養士の言うことを信じろ。

野菜中心で肉や魚を適度に食べるのが一番理想な健康法だろ。
動物の殺生の事まで考えたって仕方ない。
どの生物も何かの命を頂いて生きてるんだ。
人間も死ねばバクテリアの餌になるし、野生生物の餌になる。
そうやって生命体は循環してる。
強いて言うなら残さず食べましょう。

バランスよく栄養が取れる食事が健康的
極端すぎんだよ

西洋で使われてるヴィーガンなんて最近のことだろw

日本は昔から肉をほとんど食べない質素な生活をしてました。明治以降、西洋化が始まってから肉を食うようになったけど

ヴィーガンについて調べていて、自分の子供(乳児)をヴィーガン食のみで育てています・・・と言うブログを目にしたのですが、子供が動物性食品のアレルギーでない限り、普通にバランスよく色々な食品を食べさせてあげて欲しい。普通の食生活で生きるのか、ヴィーガンになるのかは子供本人に決めさせてあげて欲しい。

肉嫌いだからヴィーガン状態
食事は野菜中心で動物性たんぱく質は乳製品と卵で不足はプロティンで補う感じ
たまにマグロの赤身を刺身で食べると体が燃えるように熱くなる

ヴィーガンの日本食信仰が迷惑すぎる
肉食してない?魚食いまくってるし猪や兎や鳥も平気で食いますが?

なんでヴィーガンのアホって
自分達だけでやってりゃいいのに他人に強要するんだろうな
うまそうに肉食ってるのが許せない~ってかんじ?

植物は、成長点(新芽)や種子(穀物や豆類)に、毒を盛っている場合が多く、
もちろんそれは、昆虫や獣に、食べられるのを防ぐためです。
ジャガイモの芽に、毒がある事は知られていますが、ニンニクや玉ねぎの芽は、
無視されて、一緒に刻まれて、料理に使われます。(もちろん消化管にダメージ)
タピオカの原料のキャッサバは、そのままでは食べられない毒草ですし、
大豆には、粘液を溶かす(粘膜を傷める)酵素が、入っています。
大豆や玄米だけでは得られない、必須アミノ酸(体内で合成できない)が
不足すると、栄養失調になるワケで、急速に老化しますよ。
まあ、自業自得ですけどね。好きにやって下さい、カルトさんたち。

食事だけでなく腸内細菌環境も変えないといけないのにそれをやらないから不具合が出るんだと思う
ずっとベジタリアンをしていて問題が無いインド人とかから移植したりすればいいんでない?

子供の頃、アメリカ人って肉ばかり食べて、その脂で太っているのかと
思っていたけど、あいつらが太っている原因は、「コーラの飲み過ぎ」。
2Lのコーラと、280gのポテトチップスをやめれば、ヴィーガンに
ならなくても、健康に暮らせるよ。 体重90キロのデブ女や、
体重135キロのデブ男が、どれほど醜いか、あいつらには解らない。

人類が農業をおこなう前、つまり穀物が手に入らなかった時代に、
何を食べていたかを考えると、何が身体に悪いかが見えてくる。
肉を制限する代わりに、砂糖と小麦から作られた物を減らせば、
健康に暮らせるよ。とにかくアメリカ人は、炭酸飲料をやめなきゃね。

ナアに、栄養欠落食の影響で其の内病にも貧しさにも環境汚染にも苦しめられない光溢れる素晴らしい処に逝けるんだから、そのまま続けろヴィーガン生活

戦時中から終戦間もない頃の日本はヴィーガンみたいな食生活だったけど、健康状態は今より悪かったよね
だから日本人はヴィーガンに否定的になる
欧米は豊かになってから非常に長いんで、粗食が健康を害すると知らないのだろう

アメリカとか料理に野菜の無い国の人は意識して野菜を取らなきゃいけないんだよ。
アメリカに留学した時にヴィーガンになりたくなる気持ちも分かったよ。
マジでファーストフードばっかりで料理に野菜が無い。

子供の頃に栄養の三角形みたいなのを学んでないやつが健康=野菜と勘違いした結果だな。広くバランス良く食べるのが最も健康に良いというのは、慣習的にも科学的にも常識レベルなんだがな。

単なる偏食であって健康的とか何の風潮だよwww

かなり昔だけどベジタリアンが日本でも流行って、身体悪くした人が多数でた、女優の中谷美紀もその一人

続いた人でも2年ぐらい、身体に悪いって事が発覚して廃れたw

ここ数年はヴィー癌が流行りかwこう言う奇妙なカテゴリー(ジャンル?)を作り出してるのが食の後進国、イギリスだからなw

ヴィーガンは偏食という病気だからちゃんと治療しとけよ

一般的な現代人は動物性タンパクの摂り過ぎってのは確かにあるけどヴィーガンは極端過ぎる

体の事なんて何も考えてないよ、ただの宗教だよ
ヴィーガン食品メーカーに踊らされてるだけ