海外「気候変動は科学的な事実なのだから政治を持ち出すのをやめるべき」


z00_20200120081158c8d.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  我々はみんな気候変動を事実だと受け入れるべきではないか?どの政党を支持していようと関係なく、科学データは事実だと示しているし、現在も我々に影響を及ぼしている。
     最近の極端な天候について調べてみなよ。カリフォルニアやオーストラリアの火災、フィリピンでの巨大な台風。左翼とか右翼とか関係なくこの結果は分かるだろ。気候変動は我々が対応するべき大きな問題だ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  科学者はいつも20年後には世界は滅ぶみたいなことを80年間くらい言っているだろ。そして結局なにも起きていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     20年?一体誰がそう言っていたんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     国連は1989年のレポートで世界は2000年までに海に沈むと言っていた。
     そして2000年代には2020年にそうなるという予測があったし、2030年までに沈むという予測もたくさんある。

  9. 海外の反応

  10.  オーストラリアの火災は放火だが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当かい?ソースは?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     NSW bushfires: police set to charge a dozen with arson(ニューサウスウェールズ火災:警察が数十人の放火魔を逮捕)

  15. 海外の反応

  16. >>5
     ものによってはそうだが、全てがそうなわけではない。オーストラリアの山火事は何百と発生している。

  17. 海外の反応

  18.  それならシンプルな質問をさせてもらうが、スレ主は自分で気候変動の報告書を読んだのか?それとも科学者のほとんどはそう信じていると言われたから盲目的に信じているのか?正直に言えば後者なんだろ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     これは反ワクチン派が良く言っている論法だな。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     1万1千人の科学者が気候危機を警告している。これは自分が信じるのに十分な情報だ。
     World Scientists’ Warning of a Climate Emergency
     
  23. 海外の反応

  24.  気候変動は宗教みたいになっているな。

  25. 海外の反応

  26.  気候変動は科学的な事実だが、それは地球が誕生したときからずっと起きていることだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     人為的な気候変動も科学的な事実なわけだが。そしてそれは今まで起きていなかったことだ。

  29. 海外の反応

  30.  友人が言うにはヨーロッパのほとんどの国では気候変動を大多数の国民が信じている。一方でアメリカはそうではないらしい。
     これが本当かどうか不明だが、もしそうなら我々アメリカ人はどうにかするべきだと思うわ。
     スレ主の言っていることは正しい。我々はある段階で政治的対立を越えて長期的な解決策に乗り出す必要がある。

  31. 海外の反応

  32. 1.科学者は気候変動を危険だと言っているが、こういう研究は非常に正確性が低い。
    2.左翼も右翼も気候変動に対して別の解決策を取っている。だから対立している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     右翼は解決策を取っていないだろ。単に気候変動を否定しているだけだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカはそうかも知れないが、イギリスの右翼は気候変動対策を提案している。
     そして右翼が気候変動対策を提案できないのだとしたら、それは再利用可能エネルギーに移行するのが簡単ではないからだろう。解決策を見つけるのには時間がかかる。 

  37. 海外の反応

  38.  でも気候変動を止める方法はない。なぜなら最も汚染しているのは第一世界ではなく、人口過剰の第三世界だからだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これが事実。





  41. 海外の反応

  42.  はぁ…科学的な事実がマイナーな意見とか世界は終わってるな。

  43. 海外の反応

  44.  同意だわ。我々は科学を真剣に受け止めるべき。

  45. 海外の反応

  46.  でも解決策を実施するには政治が必要だろ。

  47. 海外の反応

  48.  問題はアメリカじゃない。まずは中国とインドをなんとかしろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

気候変動は起こってるけど、原因を二酸化炭素のせいにしてるのが科学的事実に基づいてない。

気候変動自体を否定してる奴なんてアホだけだろ
ポリコレパヨクが特定の国が排出する
二酸化炭素だけのせいにしてるから馬鹿にされるんだよ
中国に存在を抹消されるまで、中国に抗議する団体が出てくれば信じてやるよ

ヨーロッパ人は自己中

アジア諸国だってヨーロッパと同様に豊かな生活を送りたいだろう

保守派=気候変動対策には莫大な予算が必要、だからより大きな経済を維持し得るレベルで気候変動に対処する
気候変動対策の為に工業を縮小し経済を衰退させれば、気候変動に対処する元手が確保できなくなる

概ねこういう考え方でしょ。別に保守派が気候変動を否定してる訳じゃない。
気候変動を否定している人を先入観で思想の対立する保守派に当て嵌めちゃうのは良くない。

中国の言う通りにしたら今の時代に生きてる自分らが危険に晒されるから
そもそも政治を持ち出してるのは裏で糸を引いてる中国の環境団体(グレタ含む)なんだがな

人の手によって加速している変動部分をなんとかしないといけないと言うのが根っこなのに、そこぶっ飛んで思考停止してる奴の多さ

気候変動?
地球からしたら日常ですけど?
46億年分のいくつの生物が言ってるのかな?

>>2
保守派にはそのアホが結構いる。ここのコメ欄にも湧いているだろ。

科学的事実であり政治ではないと主張するなら
中国やインドへも義務を課すべきだな

気候変動の原因を特定しないと、闇雲に温暖化ガスのせいだけにすると、人類の進歩に歯止めをかけ、経済を疲弊させてしまう

外人コメにあるけど温暖化信者(正確には人為的co2温暖化ヤツ)はIPCCの報告書なんて読んでない場合が殆どだろ。
あとよく知らんけどコーンベルトの保守層こそ温暖化信者だったりしないか?
いや知らんけどさ

温暖化ガスにはメタンガスも有るんだわ。二酸化炭素は引き金。永久凍土が溶ければ色んなものが腐敗してメタンガスが発生。メタンハイドレートも溶けてメタンガスが発生して温暖化が加速今さら二酸化炭素規制してもメタンの方が温暖化効果高いんだ。つまり温暖化はマックスになるまで止まらない。

仮に気候変動が科学的事実だったとしても、その事実に対してどのような対応を取るかというのは純然たる政治の問題だと思うが?
究極的に言えば人間は自らが望めば破滅を求めたって良いしそれが出来る生き物だ

※12
それで環境カルト共は地球上から植物を根絶すると言ってるのか
やべーなキチガイって

1万1千人って少なすぎるよ
要するに政府から補助金出てる科学者ね
それならそんなもんだろう
軽蔑すべき科学者リストだ

百歩譲って温暖化してたとしよう
良いじゃないか
地球始まっていらい、動植物の絶滅原因の殆どは寒冷化だ
暑くなって生物が困るということはない
実際には地球はどんどん冷えてるし、人類も寒冷化が要因で絶滅するだろう

※7
そうだね 
いま問題にしているのは人間とそれを利するような生物に悪影響を与える気候変動のことだね
地球はその誕生以来変動し続けていることは確かだけど
人間が人間の生存環境に悪影響を与えているのも事実だ それを人間が改善できなければ人間が滅びるだけ
地球はそこにあり続ける

データ自体がインチキで意味ないとすら言われてるのに…

そのうち地震や噴火も人間のせいにするんだろ?

とりあえず脱石油と原子力の拡大は保守の利益にもなるだろ
脱石油は石油メジャーにはクソ都合悪いけど
アラブ諸国とロシアにもっと都合悪いのでセーフ

日本では太陽光や風力などの発電には限界があるし、既存の発電方法の効率化や原子力の安全性向上しか選択肢はないぞ

アホか。

「気候変動が科学的に間違いない」なんてのは地質学研究の成果を見れば誰にだってわかる。
「かつて氷河期が存在していて、それ以前はもっと温暖で、氷河期が終わったらその後も温暖になった」ってね。

しかし、それが「人為的に引き起こされたのか」=「それが人間のせいなら、人間がいなくなれば戻るのか」ってのはぜんぜん別の問題だ。

さらにいえば、「現在起こっている気候変動は止めるべきなのか?」っていう問題提起すらされていないほうが問題だ。
今起こっている気候変動は「悪い」のか?
どんな犠牲を払ってでも止めなくてはいけないのか?

そうした基本的な議論すら終わっていないじゃないか。
意思決定もできないのに行動もクソもないんだよ。

IPCCの報告のまとめだけでも読めば概ねの事はわかる。
・温暖化している≒間違いない
・温暖化は主にCO2が支配している≒ほぼ間違いない
・温暖化に人間が関与してる≒ほぼ間違いない
この辺り疑う奴はエセ科学信じるのと同じ。
人間のどんな活動が温暖化を進めてるのかとか、CO2削減が温暖化に効果があるかとかは確定度が低い話になる。

気候変動がどれだけの経済損失をもたらすかとかも計算されている。
温暖化だけでなく寒冷化でも何でも、環境変化は今の人類にとって基本マイナスに働く事になる。
そんな話もIPCCで十分に議論されているんだから、せめて反論するならその内容は踏まえるべき。