イギリス「ブレグジット法可決により、来週にイギリスはEUを正式に離脱する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリスがブレグジット法可決により、来週EUを正式に離脱する。

     Brexit deal becomes UK law, paving way for EU departure next week

     EU離脱法、英議会通過 ジョンソン首相「ゴールライン越えた」


     イギリス議会は22日、欧州連合(EU)離脱協定を法制化するための関連法案を可決した。ボリス・ジョンソン首相は、「ブレグジット(イギリスのEU離脱)のゴールラインを越えた」と述べた。

     イギリスは2016年6月に行われた国民投票でEU離脱を決定。3年半以上をへて、1月31日午前11時(日本時間同日午後8時)に正式離脱する。

     2月1日からは、イギリスは11ヶ月間の「移行期間」に入る。この期間はEUの法に従う必要がある一方、欧州議会などEU機関に代表は送らない。

     またこの移行期間中に、イギリスとEUは通商協定や安全保障上の取り決めをめぐる交渉を終わらせる必要がある。



    z01_20200124101612f35.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  典型的なイギリススタイルだな。混乱し不確かで遅れている。

  5. 海外の反応

  6.  イギリスは1973年からEUに支払った金よりも多くの損失を既にブレグジットの混乱だけで生み出したという記事を読んだわ。

  7. 海外の反応

  8.  イギリスは次はスコットランドにさようならを言わないとな。

  9. 海外の反応

  10.  次はどの国がEUを抜けるのかな?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ポーランドじゃないか?それがPIGSだな。イタリアでも驚きはしない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     lol ポーランドのEU支持率は90%だ。EU離脱を支持した政党は直ぐに支持を失うよ。EUの支持率はかつてないほど高い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ポーランドが離脱するとすれば追い出されたときだな。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     これからイギリスに経済的な災害がやってくるから、おそらく誰も抜けないだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イギリスはみんなにEUを抜けることがいかに悪いことなのか身を持って示しているんだな。





  21. 海外の反応

  22. >>5
     むしろ疑問があるとすれば、どの地方が最初にイギリスから離脱するかだな。

  23. 海外の反応

  24. >>5
     これは離脱派特有の考えだが、どこをどうみたらイギリスの混乱を見て離脱するのは楽しそうだと思う国が出るんだろうか。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     我々はEUがやっていたどのPRキャンペーンよりもEUの人気を高めたと思うわ。EU懐疑論を上げていた国も今ではなくなっている。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人だけど、イギリスの健康福祉が我々の腐敗して貪欲で非効率な医療システムを生み出した悪鬼によって略奪されるのを楽しみにしているわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なんてくそ野郎だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アハハハハ。

  33. 海外の反応

  34.  これが自国を滅茶苦茶にする方法入門編だよ。

  35. 海外の反応

  36.  なんという馬鹿の集まりだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     と、羊が申しております。

  39. 海外の反応

  40.  イギリスを経済を通して征服しようとするドイツの試みは失敗したようだな。来週からはイギリスは自由の空気を楽しむことだろう。きっと素晴らしい日々になるぞ!ロシアも祝儀を送ってくれるに違いない!





  41. 海外の反応

  42.  ようやくかよ!

  43. 海外の反応

  44.  自由世界におかえり。

  45. 海外の反応

  46.  IMFによるとイギリスの経済はユーロ圏のライバルよりも早く成長している。

     British economy will grow faster than eurozone rivals, says IMF

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そしてIMFが間違ったことは決して無い。

  49. 海外の反応

  50.  今日の紅茶はいつも以上に美味しい。

  51. 海外の反応

  52.  数年経ったらまた戻ってくると思うぞ。

  53. 海外の反応

  54.  おめでとう!

  55. 海外の反応

  56.  イギリスの没落までのファイナルステップだな。

  57. 海外の反応

  58.  イギリスは世界の場での信用を全て失った。
     あんな偉大な国にこんなことが起きるのは残念だね。
     西洋は本当にプーチンと習近平の上記を逸したクソをなんとかする必要がある。

  59. 海外の反応

  60.  これは長年続いたからほとんどの人はようやく決まって喜んでいると思うよ。
     自分はアイルランド国境近くに住んでいる人間だけど、これが我々の生活をぶち壊さないことを祈るわ…








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

さようならイギリス
しんでね

よくやった!馬鹿は無視しとけ。多文化社会に未来はないから。賢い人だけが見抜いている。馬鹿は一生馬鹿。

短期的にはひどい状態になるだろうが、長期的にはわからない
数十年後イギリスは良い判断をしたという評価を得るかも

安価な労働力の供給が難しくなる。二極化が進みそうだが、今以上にUK内の対立が激しくなるかも。

TPP来るから(笑)

よその文化財盗んで大栄博物館の目玉にしてるイギリスが多文化社会を否定するってよ(笑)
ならとっとと他国に文化財返せよ(笑)

>>2
と、馬鹿が申しております。

ほんと多文化主義が~グローバリズムが~って言ってる馬鹿はなんなの?嘘情報信じて本当に馬鹿だよな。
こいつらはポーランドがEUにいるのになんにも疑問を感じないんだろうか?イギリスの多文化主義政策はEUのせいではなく独自でその路線を選んでいたからだろ。それで結果が悪くなったから批判を避けるためにEUのせいにしているだけだぞ。

ポーランドってそうなんだ
上を押さえ込まれて不満あるかと思ってた

ポーランドとイギリスじゃ経済も事情もGDPも違うから、ポーランドが望んでるからイギリスが間違っている、とはならんだろう。逆もしかり。

※イギリスを経済を通して征服しようとするドイツの試みは失敗したようだな

経済を通して降伏させる道筋はできたかもよ

この先、イギリスの歌手はユーロビジョンに参加できなくなるの?

ヨーロッパの連中がイギリスを見放してるからな
ヨーロッパに限らん気もするが

イギリス終わったな
イギリス王室も終わりだな

オワコンEUから真っ先に抜けるのは
さすがに腐ってもイギリスだな

スイスはEUに加盟していないにもかかわらず、EU統合による利益を一番得ている。
英国は相変わらず金融界の巨人だし、正直ブレグジットが英国にとってどっちにころぶのか判らん。
ドイツは金融関係が苦手だから、EU圏内の金融資産が英国に流れていくような気もする。

EUってのは、金融/経済面で言えば
昔のドイツ・マルクの高止まり(による輸出の減少)をを回避するために「ユ-ロ」って通貨を作っただけ。
 経済的に弱い国をマゼマゼして、ユーロ高を回避・・・ただ、その為のコスト負担、ギリシャ、スペイン、その他EUに加盟してる東欧諸国への援助が負担になっていた。
 加えて、旧・植民地からの移民を何故~か? 植民地は第一次世界大戦が無くなったドイツが主導して、拡大、緩和してる。
 イギリス(EUのなかでは経済はマトモな方)が離脱するのは良い選択だと思う。

クソのフランスは不況なんだけど、政治家と企業経営者の結び付きが強いよね、今後どうするんだろうね。

新しい道を歩むイギリスを応援しているよ


何がきっかけで危機に追い込まれるかわからない
絶対に安全な道なんてない
常に明日は我が身なんだ
頑張って道をひらこうとしている人達を笑うことは出来ないよ
お互いに頑張ろう



EUに大いなる夢と期待を持っている人達へ
EUはやり過ぎた上、間もなく中国に乗っ取られる可能性がある。
ドイツのアホが自国経済を優先して中国に色々任せている。
気をつけろよフランス!

イギリス好きな奴も頭悪いようだ

ギリシャ辺りが抜けるだろ遅かれ早かれ

茶番劇に三年も費やしやがってwww

とりあえず、アイルランドとの国境付近はヤバくなるし、テロの再発もするだろう。

目先の問題は経済面もそうだが、スコットランドなんかの連合国家としての在り方じゃね?

やっとか
取り合えずおめでとう
ブクレジット成功するかしないかで今後の多文化主義なんかの色々な指針になるかもね
マウスとして頑張ってくれ

馬鹿がすり替えてるが離脱は多文化主義と関係ないからな

7
お前が馬鹿なんだよ自覚なしの。EUはエリート独裁。だから難民や移民を押し付けてきて主権がないから受け入れるしかない。それが多文化主義と関係ない?幼稚園に戻れカス。

>>24
経済で苦労するより移民に来てほしくないからって意見で極右政党が勝ってEU離脱選んだんだぞ?
関係なくねーだろアホ

治外法権の撤廃と関税自主権の回復

イギリスだけ独自通貨でかなり特別扱いだったんだがな...
正に武士は食わねど高楊枝だ
個人的には是非とも成功させて存在感を取り戻して欲しいが...茨の道だな

>>26
イギリス人の愚かな行為を擁護するためのすり替えでしかないな
イギリス擁護がEUに関して喋ってる事を読めばなんで離脱したかわかる
まあイギリス擁護は自分で自分を騙してるので何言っても言葉通じないが

>>25
移民受け入れに反対したポーランドやハンガリーはお前の中ではEUではないのか?それとも馬鹿だから都合よく捻じ曲げて考えることしか出来ないのかな?本当しょうもないやつだ。
そもそもEUにいなくてもスイスやノルウェーも移民を受け入れていた。これはEU云々というよりも裕福な国か否かという話だ。難民たちが裕福な国を目指して勝手にやってきただけ。文句があるなら中東で混乱を起こしたアメリカを責めろよ。

イギリス自体はドイツとフランスからEUへの負担金をもっと払うように強要されてたからね。
ギリシャの島に続々密入国している移民とか現時点で予定許容量の2~3倍以上が住んでいて島民たちが強制送還運動を開始してる。
これからEUはもっと早いスピードで移民に食いつぶされるよ。

イギリス馬鹿は言葉が通じない

離脱自体が将来どう評価されるかはまだわからないが、
離脱の仕方としてはかなり悪く、貿易協定の交渉次第でさらに悪くなる可能性がある。

>離脱の仕方としてはかなり悪く
解説してるサイトを教えてください。
バカだからか? 見つけらないのよね