海外「麻薬を非犯罪化する前とした後のポルトガルをデータで見てみよう」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  麻薬を非犯罪化する前とした後のポルトガル。

    z00_20200126185951ebe.jpg

    1.過剰摂取による死亡数。
    2.注射器によるHIV感染数。
    3.麻薬犯罪で投獄された数。

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  統計によると合法化するとドラッグの服用数自体も減るそうだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     リスボンを歩いていると街角でコカインを買わないか聞かれて変な気分になるわ。

  7. ポルトガル

  8. >>3
     そういうやつのほとんどは詐欺だよ。今の法律だと詐欺だと報告されないからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     よくある詐欺の手口だね。

  11. 海外の反応

  12.  投獄の部分は別に言うまでもないのでは?

  13. フランス

  14.  ドラッグの非犯罪化と中毒にどんな関係があるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     一貫した純度のドラッグが買えるということだな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     そういう中毒死は大抵は売人を変えることによって発生するんだよ。売る人が変わればドラッグのクオリティも変わるんだ。95%のドラッグだったり30%のドラッグだったりするんだよ。

  19. スペイン

  20.  翌年と比較しないと何の意味もないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  いやいやこれは意味ないわ。申し訳ないがこの統計は間違っている。ドラッグを使うのはとにかく悪だ。それ以上でもそれ以下でもない。こんなのはフィンランドでは上手く行かない。有り得ない。

  23. 海外の反応

  24.  タバコは犯罪化するべき。

  25. 海外の反応

  26.  スウェーデンの政治家はポルトガルのことを完全に忘れているようだな。

  27. ポルトガル

  28. >>13
     北欧はドラッグに関しては妙に厳しいからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、進歩主義な国にしてはドラッグ政策はかなり遅れているわ。スウェーデンでは非犯罪化なんて話題にすら上がらない。政治家は誰一人としてそんなことを口に出さないわ。

  31. ブルガリア

  32.  覚えておけ。ドラッグは悪だ。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカ人「これが上手くいくのはポルトガルだけだ。なぜなら単一民族だからだ」

  35. 海外の反応

  36.  これは何か相関関係があるのか?他国だとどうなんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     たぶん相関関係はあるだろうけど、ポルトガルの場合は病院が増えたり、注射器の無料交換があったり、危険なドラッグを減らしたりしているからだな。

  39. ラトビア

  40.  これが麻薬戦争への勝ち方だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

最初から使わなきゃ良いのにね

3つ目の統計は見方で大きく変わると思うんだけど・・・

各犯罪の増減が知りたい

厳密に数字を出されると説得力がある
とはいえ、もう少し資料はほしい

データ数が二つだけって少なすぎだろ
都合の良いデータだけ引っ張ってるんじゃないの

3番の麻薬犯罪とひとくくりにしているが、薬物使用者の傷害や窃盗・性犯罪・虐待等がカウントされているは疑問だ。

ポルトガル情報は日本に入らないね💧
ザビエルからの古い付き合いなのに...

じゃ交通違反を合法とすれば事故は減るのかな?

成果があったのがこの3つなだけで他は上昇してるとか普通にありそう

ドラッグにも税金かければいいんだよ
犯罪組織に金がわたるより
政府が吸い上げたほうがいいだろ

確かに最高級に純度が高いブツを高額設定にして合法化すればいいのかもな

3の、麻薬犯罪で投獄された数?
非犯罪化した状態で、何故投獄されるケースが存在してるの?
どういう事?

麻薬を合法化していたのであれば、麻薬使用しても犯罪じゃないんじゃないの?
なのになんで投獄されるんだ?
何このデータよくわからんな

すでに広がりきってしまった国なら、間違いなく合法化して管理した方が良い
日本が戦中戦後、犯罪組織のヤクザを事実上合法化活用していたのも、犯罪者の自治を求めてのことだった

酒も戦後手に入らなかった時代は闇で買った粗悪な工業用メチルアルコールや混ぜ物をしてる得体のしれない酒を飲んでしぬひととか大勢いたみたいだな。
まあ合法化されたらされたで別のドラッグを反社が売るだけでいたちごっこなんだが。

麻薬を犯罪としたままの国での経時変化と比較しないと意味ないよ。

仮に日本で禁酒法を施行したらどうなるか?
ヤミ酒が出回るに決まってる
売人は未成年者だろうがなんだろうが売るに決まってるし、メチルの類で失明するやつなんかザラに出てくるだろう

悪い側面があるから違法化!でいい結果が出るとは限らないし、むしろ大抵の場合反対
大麻(特性上根絶はほぼ不可能だろう)ぐらいは解禁して厳格に管理したほうが国民にとってはプラス

薬の事はよくわからんけど
例え体に害が無くても

酒に酔っ払った様な連中が街をうろつく様な社会が規律や秩序を守れると思えない

治安は悪化するだろう

※12大麻を合法にした国では
結局中毒者が増えてしまい
ちゃんとした合法で買える量ではもの足りず
非合法を買う人が増えたから
国によっては以前より非合法の大麻密輸が増えてる
アメリカでは医療用大麻により中毒になった人が急増して
本来の病気の治療よりも非合法大麻を優先してそちらに金を使い、結果病死というのも増加中
脳はストレスを感じない状態というものへの依存率が高く
痛みを感じないということにも脳は弱いので
大麻は思ったよりも依存率が高い
鎮痛剤自体に依存率が高いのはこのせい
痛い→鎮痛剤を飲む→薬が切れて痛い→鎮痛剤を飲む→痛い時の恐怖から鎮痛剤乱用ってね
鎮痛剤乱用者は昔ならまあ痛いけどこれぐらいならいっかという程度すら耐えられない痛みと脳が錯覚するようになってしまう
なので鎮痛剤はどんなものでも依存性が高い

この3つしか出してこないってことはあとは軒並み悪化してるんだろうな

ドゥテルテがヤクの売人皆殺しで治安が劇的に改善させた方が信用できる

犯罪件数とか、中毒者数とか、一番に見たい数字が無いってことは見せられない結果なんだろうよ。

これ、一部の統計しか出してなくて他との相関が全く見えない
こんなものに何の意味があるのやら
ポルトガルは経済的にどん底でアフリカの旧植民地に出稼ぎで出る始末
国として終わりつつあるようにしか見えない

※18
この記事のタイトルが「麻薬を非犯罪化する前と後を見てみよう」となってるでしょ?

それで非合法の麻薬に手を出すって、んじゃ結局麻薬の非合法化じゃないって事だよね

麻薬ではなくて大麻の間違いかな?
大麻と麻薬をこっちゃにしてるタイトルだから誤解が起きてるって事?
なんか結局信ぴょう性の低い記事だなとしか思えないんだが

>厳密に数字を出されると説得力がある
全然厳密じゃねーよw
てか合法化してるのに1/3も犯罪残ってるのおかしいレベル

>悪い側面があるから違法化!でいい結果が出るとは限らないし、むしろ>大抵の場合反対
大麻(特性上根絶はほぼ不可能だろう)ぐらいは解禁して厳格に管理したほうが国民にとってはプラス

それはアメリカなんかの現在合法化に動いてる国のように大麻使用者の数が膨大な国にだけ言えることで、日本の大麻使用者なんてたかが知れてるんだから規制したままのほうが管理が楽。
要は規制したままと、合法化して管理しやすくするのとどちらがより社会に与える害が少ないかっていう問題。