海外「神戸市がバスケットボールの伝説的選手であるコービー・ブライアント氏の事故死に追悼の言葉を送る」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  神戸市が被災地の支援をしていたブライアント氏の事故死に哀悼の意を送る。

     Kobe gov't mourns death of basketball star Bryant who supported quake-hit Japan city

     「コービー」神戸ビーフから命名 事故死のコービー・ブライアント氏、神戸とゆかり


     米ロサンゼルス近郊で、ヘリコプターによる事故死が報じられた米プロバスケットボールNBAの元スター選手コービー・ブライアント氏(41)。関係者によると、名前の「Kobe(コービー)」は、元NBA選手で、旧bjリーグなどで監督も務めた父親のジョー・ブライアント氏が大好物だった神戸ビーフにちなんで名付けられたという。その縁で、阪神・淡路大震災から3年後の1998年8月に神戸市役所を訪問。当時の笹山幸俊市長に、「福祉に使ってほしい」と、チャリティー行事で集めた約48万円を手渡した。

      名前の由来となった神戸ビーフのブランド管理団体「神戸肉流通推進協議会」(神戸市西区)の谷元哲則事務局長(58)は「NBAやオリンピックで活躍され、『神戸ビーフ』を世界中に広めてもらえた。とても感謝している。突然の訃報に驚き、残念でお悔やみを申し上げたい」と話した。



    z00_20200128180114524.jpg



     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  コービーの死は本当に悲しいね。でも2010/4/1にコービーは自分の名前の方が有名だし、自分の名前をブランドと関連付けられたくないと言って神戸(Kobe)ビーフの名前を変えるように訴えようとしていたのが皮肉だね;)

     Laker Star Kobe Bryant Sues Japanese City Over Naming Rights To High-End Beef

     まぁこれはジョークなんだけど、LA Weeklyはこれをジョークだと付け加えずに記事にしていたし、CBSニュースはこれをコービー・ブライアントの衝撃の事実みたいな感じで載せているよ。

     24 facts about amazing Kobe Bryant

     まだ意味が分からない人は最初の記事の日付を確認してくれ;)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     コービーはそんなことを言っていたのか?これは酷い傲慢だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2010/4./1だぞ:)

  9. 海外の反応

  10. >>3
     エイプリルフールだよ。

  11. 海外の反応

  12.  ブライアントは有名な和牛の名前に因んで名前をつけられた。

  13. 海外の反応

  14.  今日学んだこと、コービーの名前は牛肉に因んで名付けられた。
     そして面白いのはこの街は彼の名前に因んで名付けられたということだ。

  15. 海外の反応

  16.  彼の名前に因んだ街があるとは知らなかったよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     Thanks Obama

  19. 海外の反応

  20. >>9
     サンキュウ小浜





  21. 海外の反応

  22. >>10
     今日初めてObamaって名前の街が日本にあると知ったよ!

  23. 海外の反応

  24.  そうするべきだな。この街は彼の名前に因んでいるわけだからな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そんなに有名じゃなかったよね

>そして面白いのはこの街は彼の名前に因んで名付けられたということだ。
冗談かマジかわからん

神戸市から神戸牛ってついてるんだが外人は馬鹿だから本気で黒人の名前から市の名前がついたと思ってるよ
感謝してるからなおさらね
日本人の善意は裏切られる、逆に見下される事に利用されるという好例