海外「地球やばい」 太平洋が酸性化しすぎてカニの甲羅が溶解していると話題に

翻訳元
翻訳元2




  1. スレ主

  2.  太平洋の酸性化が進んでアメリカイチョウガニの甲羅が溶解する。

     The Pacific Ocean is so acidic that it's dissolving Dungeness crabs' shells

     太平洋がより酸性になり、沿岸地域に生息しているカニはその影響を受け始めている。

     新しい研究によると、アメリカ西岸部に生息しているアメリカイチョウガニは、低いpHレベルによってその殻の一部を溶かし、感覚器官にダメージを受けているとのことである。

     これらの影響は予測されていたが、カニがこれほど早く被害を受けるとは予想外であると専門家は述べている。 
    「もしカニが既に影響を受けているのであれば、我々は手遅れになる前に食物連鎖に関して様々な注意を向ける必要がある」

     海洋が酸性化しているのは、大気中からより多くの二酸化炭素を吸収しているためである。
     海洋の酸性化によって小さな貝などは大量に絶滅する可能性がある。また海洋大気局によると、海の酸性化によって藻類の繁殖を引き起こす過剰な栄養素が放出され、海水温と塩分が増加するとのことである。
     被害を受けるのはカニだけでなく、カキ、アサリ、プランクトンなどにも影響があり、結果として人間の食料や経済にも影響が出てくると思われる。

    z00_20200128215833f99.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はいつも気候変動の影響の中でも海の酸性化が最悪なものだと常々思っていたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     海は非常に広範囲だからな。陸地以上に生物に影響がある。人間だけでなく世界にとって最も悪いことだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     酸素の大部分は海から生成されているから、ここのシステムが崩壊するとマジでやばいことになる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     その通り。ほとんどの人はこの関連性が分かっていない。一つのシステムを壊すと連鎖的に他のシステムも壊れる。

  11. 海外の反応

  12.  例え換金作物に影響が出たとしても人々は気にしない。資本主義は他に金になる代替物がなくなるまで気にしないよ。
     
  13. 海外の反応

  14.  もうしばらく前からヒトデは溶けているよな。

  15. 海外の反応

  16.  酸性雨が家までやってくるところを想像してみてくれ。

  17. 海外の反応

  18.  調査によるとアメリカ西岸部にいる幼生のアメリカイチョウガニから深刻な甲羅の溶解が確認されている。
     自分は専門家ではないが、大人のアメリカイチョウガニの甲羅さえ溶けるのだとしたらかなりの酸性だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     問題は幼生であっても高い死亡率なら問題が出るということだな。これは全体の数の減少につながるから、このカニを食料として依存している生物にも影響が出てくる。気候変動においては幼生の方がより敏感に問題に直面している。





  21. 海外の反応

  22.  つまり新種の柔らか甲羅ガニってことかい:/

  23. 海外の反応

  24.  まじで終わってんな。

  25. 海外の反応

  26.  ん~~柔らかいカニは美味い!

  27. 海外の反応

  28.  良い面を見るならソフトシェルクラブがより簡単に手に入るということだ。

  29. 海外の反応

  30.  太平洋ではもう数十年に渡って大量死が確認されているよ。

  31. 海外の反応

  32.  そろそろ進化する時期だぞ。

  33. 海外の反応

  34.  個人的にカニは嫌いだから問題ない。

  35. 海外の反応

  36.  要するにカニの幼生は汚染が原因の酸性化のせいで発育障害を抱えているということだ。完全に成長したカニのからは溶けておらず、体のアンテナの役割を果たしている機能に影響を受けているというだけ。
     センセーショナリズムは逆に気候変動の信憑性を失くすな。
     
  37. 海外の反応

  38.  海は一つのスープになろうとしているようだな。自分にとっては良いことだ!
     
  39. 海外の反応

  40.  これは良い新年の始まりじゃないか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

太平洋(アメリカ西海岸)
笑うところでしょうか?

大西洋や日本海、インド洋辺りで同じ影響が出てるなら気候による問題だが、アメリカ西海岸だけならアメリカの問題では?

今も昔も気候変動に対応できた生物が生き残る

どうせ北米、中米の海で養殖してるやつらが使ってる薬品が原因だろ

気象庁のデータみたら確かにもともと弱アルカリ性だった
海水がだんだん酸性化してるね。赤道付近とインド洋やべえ

なんか溶解

ちょっと待て
そもそもそんなにヤバいなら卵が孵化できないんじゃ無いの?

蟹の甲羅が溶かされるほどの酸なら、プランクトンが全滅するレベルだぞ?
海洋酸性化の危険性は知ってたけど、そんな急激な変化をするものかね。薬剤の流出みたいな原因の方がまだ考えられそうだが

太平洋全体というか、生息地の近場の陸や川から出ている問題が大きいと思うんだが・・w

情弱の金持ちにこういう環境プロパガンダをみせて、ぜひ我々の環境保護プログラムへの援助を、研究に寄付金をとたかるのが最近の流行り

米西太平洋、堅くない甲羅ならカニは防衛出来ず絶滅する。

じゃあ、コーラ飲んだら人間も溶けて得なくなるんだろう、きっと。
あ、ビールもだ。

まあ二酸化炭素の大気中の濃度が上がり海水温が上がっていらから、海水の二酸化炭素の濃度が上がるのは当たり前だろう。だが、それくらいで酸性化するかな?弱アルカリがより弱くなった、というなら当然だし疑問はないが。海水温があがれば、海中の植物性プランクトンの光合成による二酸化炭素の分解がより多くなる。温暖化には二酸化炭素を減らす効果もある。森林よりプランクトンによる光合成のほうが総量で上回る。

アメリカは日本に対してリサイクル推進しといて自分たちはリサイクルはおろかゴミの分別もしていない
環境を本気で思うならまずそのガラクタだらけの軍隊をどうにかするべき
リッター200メートルの戦車とかね
アメリカ軍を解体するだけで世界の排出してるCO2の半分は無くなるんじゃないか?w

海水の塩分はどうなっとんねん?

嘘松

>じゃあ、コーラ飲んだら人間も溶けて得なくなるんだろう、きっと。

いや歯は実際溶けてるけどね

アメ公は馬鹿だから分別できないし再利用もできないだろ
アメ公のせいだぞ

じゃぁ 甲羅はカルシウムだから 食べた貝類、甲殻類の殻は 海に捨てれば  海の酸度は中和されるね

>>10
朝鮮人売春婦も朝鮮出稼ぎもそう
問題があると朝日新聞やNHKが焚き付けて政府に金を出させ馬鹿な企業や一般人に財団へと寄付をさせ朝鮮政府が盗み、また朝日新聞やNHKや朝鮮の反日財団関係者でその大金を着服する
その金が無くなると売春婦や出稼ぎを名乗る嘘つきがまた訴える
朝鮮人売春婦や出稼ぎは人権問題でも女性問題でもなく朝鮮人が朝日新聞やNHKを使って日本人から金を盗む永遠のタカり手段である

白人も捏造して日本に金を出させようとするもんな
白人と支那チョンとゴミパヨの卑しさ一緒

超嘘くせえ
蟹の甲羅のキチンが溶けるとか
どんだけ強酸性なんだよ海水

アマゾンやオーストラリアの火災で森林が失われまくってるせいで加速してんだろう。

もっとCO2が多い時代もあったし、そもそもCO2がなければ、植物は光合成できない。学者さんによると現代ではCO2が少なすぎて植物にとってあまりいい状態ではないそうだ。

対中輸入 11年ぶり低水準…貿易統計 2月 前年比47%減 京急電鉄の一部区間、一時運転を見合わせ…人身事故 [兵庫]新型コロナ 家でリハビリ 動画紹介

NYダウ終値、2997ドル安…パニック売り止まらず過去最大の下げ幅 日韓、コロナですきま風…入国制限 事前通報で食い違い 米民主党指名争い、バイデン氏とサンダース氏の一騎打ちに…ギャバード氏が撤退

ルマン24時間、予定の6月から9月に延期 のんさん、久慈市を走る…聖火リレー [スキャナー]特措法案、「緊急事態」で知事に強力権限…私権制限に慎重論

特産カキ養殖で使った竹で1133本の明かり、聖火を一足早く歓迎 【独自】商品券で家計支援…政府、現金給付は「貯蓄に回る」 トランプ氏 正恩氏に親書…ウイルス対策で協力意向

ノックアウトが盛り上がる…3人制バスケのルールと見どころ解説 [埼玉]ゲストは校長先生 NYダウ急反発、一時1300ドル超高…買い注文が優勢

お母さんの力~おしゃれなフランスの子供たち トム・ハンクスさん退院…豪報道 [関西]向日市職員に猶予判決…京都地裁

[兵庫]新作劇 豊岡から世界へ マスク姿で首相答弁、緊急事態宣言は「今の時点で出す状況でない」 柔道・大野将平インタビュー詳細版「5年は逆に面白い」